スポンサーサイト 



 皆様(特に昨日マリオカートに参加してくださった方)へのお詫び 

おはようございます。実況者のねねしです。

昨日は想像を絶するほどのブログへのコメント、メールなどをいただき、皆様に大いに心配をかけました。

状況が変わったわけではございませんが、あれから数時間色々考えて少なくとも皆様に一つ伝えておかないといけないなと思ったことがありました。

自分がツイッターを始めたのはほんの1年前であり、これまで頑なに行っていなかったのには明確な理由がありました。

ツイッターは不特定多数の方が観ている媒体です。自由につぶやいていい場所だと認識されている方も多いでしょうが、あくまでその前提を忘れてほしくはありません。自分は悲観的な内容、その他色々見たくもないようなツイートを観るのがいやで、これまでツイッターをしてこなかったというのが大きいです。始めた今でも誰もフォローしないのはそのためです。

ツイッターは不特定多数の方が観ている媒体であり、自分をフォローしてくださっている方は自分の実況や生放送の情報を知りたい方、自分の面白おかしいつぶやきを楽しみにしてくださっている方だと思います。

そんな中、自分が一番嫌っていることを自らしてしまったことを強く悔やんでいます。

また、マリオカートのレースを結局実況化することができませんでした。せっかく時間を割いて多くの方が一緒に走ってくださったのに、自分のプレイの雑さやしゃべりがついていなかった事が理由でこのようなことになってしまい、申し訳ございませんでした。

マリオカートのフレンド戦は皆さんが走ってくださって初めて成り立つものです。それを改めて自覚し、ありがたい環境にあることを感謝しなければいけませんよね。

ここから下は少し言い訳になります。
これまでも5年間実況をしている中、実況にまつわること、リアル、様々辛いことはありました。しかし、実況内だけならなんとかそれらを隠し通してきました(少し態度やテンションには現れていたかもですが)。

しかし、最近生放送やイベント、ツイッターなど、視聴者さんと関わる機会が増えたことにより、元気の無さを隠し通す事ができませんでした。1ヶ月半は隠したつもりです。でも、ここ数週間はもう限界でした。ツイッターで皆さんに元気にリプライを返す元気がなくなっていました。

元気がないことを心配してくださるコメントも徐々に増え、どこかで元気がないのは気のせいではなく、本当なんだということを伝えなければならないと焦っており、ツイッターでそれをほのめかすようなツイートもしてしまいました。

また、こういったツイートは悪い言い方をすると「かまってちゃん」とも取られます。1万人のフォロワーがいるツイッターでそういったことをつぶやけば、必ず自分に同情し、心配してくださる方はでるでしょう。

でも、そういった事は許されないことだと思います・・。自分が被害者のように装い、大多数の人を味方につけるという行為、自分は大嫌いです。まぁ今回の場合は被害者とかそういう話ではないですが同じことを繰り返さないようにしたいです。

朝早くに失礼しました。今回の件はもう多くの人に知られてしまった以上、から元気で乗り切る事はしないと思いますが、できるだけ元気を出して頑張っていきます。

自分は皆様を元気づける事が生きがいでこの活動をしているんですから。

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
6月ももう終わりですが、初めてねねしさんの動画を見、生放送に行ったのは2012年の6月頃だったので、もう三年前になるんだなーってなんだかしみじみしてしまいますw
生放送にはなかなか赴くことが出来ていませんが、これからも陰ながら応援しています!
私からの気持ちとして蟹を置いていきます つ (V)o¥o(V)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
辛い状況でかまって発言をしない方が
逆に難しいと思うのです
ねねしさんとしては嫌な行動だと思っていると思いますが人として正常な反応ですよ
耐えられないと捌け口を求めるものですよ

私なんか普段からネガティブツイートで
堕落垢なんてのを作ってるくらいです
そんなのに比べることもないくらいねねしさんの発言はおかしいものではありません

手前のブログにもコメントしましたが
ねねしさんのファンは
薄っぺらくありません
自信をもって動画を出せるまで
お休みするのもひとつです
私たちは待ってます
こんなことくらいで視聴をやめるなんて
ねねしさんのファンとして失格ですよ!
ねねしさん、理由もなく不安とか、活力が出ないとかなら薬とかサプリがおすすめですよ。
健康食品だし、ドラッグストアでも買えるような薬に頼ることは、全然恥ずかしくないですよ。
ドラッグストアで買える「アロパノール」って漢方薬のドリンクは、1500円するけど本当にヤバいときに不安が解消される本当におすすめらしいですし、
自分はDHCの「セントジョーンズワート」ってハーブエキスのサプリ、20日分で600円程度、安いし効果ありますよ。ドラッグストアとかイオンの薬局、DHCショップにあります。
それにビタミンCとかザ.ーメンを作るのに必要な亜鉛のサプリメントも、20日分で150円程度と安いし取るとマジで活力戻ってきますよ。
最近仕事はじめたのが辛くて悩んでた俺も安いの摂ってます。
そういうので元気になった気になって、あとはやっぱり頼れる友人に相談なさるのが一番ラクになると思います。
自分としても同年代くらいだと思ってるねねしさんのことが心配で、ずっと動画から元気もらってたから力になりたいんですよ。サプリ試してみてくださいね。
P.S. 自分がまともに社会復帰して、週五フルタイムで働いて気づいたのは、社会人でも学生でも普通みんな忙しいもので、ねねしさんの投稿の間が4日からたとえば7日になったって全然気にしないと思いますよ。
ねねしさん、言わせてもらうが、弱音を吐いて慰めて貰うことが許されないだなんて、誰が決めたんだよ?
法律か?警察が取り締まったか?
自分で勝手にそう思い込んでるだけだろ!
いいか、そうやって自分の心を誤魔化し続けた結果が今、ツケとして回ってきてるんだって、分からないか?
自分が心から楽しめねぇで、何が人を元気付けるだよ、矛盾してんじゃねぇかよ。
キツイ言い方で悪いが、誰がどんな事を言おうが、自分の心も体も一つしか無いんだよ。
人には向き不向きってのは確実にあるんだからさ、そんな自分を労って認めてやれよ。
とにかく、思い込みで自分自身に枷を付けるのを今すぐ止めろって事だよ。
さもないとどうなるか、自分が一番分かってんだろ?
こんばんは。いつもねねしさんの動画や生放送を楽しく拝見しています。
昨日の生放送でのねねしさんのご様子があまりにもお辛そうでしたので、とても心配していました。 
実況活動というものは、自分がダウンした時に他に代わってもらうということが出来ない分野ですよね。 代わりがいないので、そう簡単に休む訳にはいかないこと、実況活動を続けたいと思う中で、その活動維持のためには(どんなに辛い状況下においても)自分を犠牲にするほかないというそのハードさは、私には測り知れません。 しかし大変な重圧かとお察しします。 今もきっと精神的に辛い、苦しいと感じていらっしゃると思うと胸が痛みます。 何も知らない自分では何の支えにもなれないことを心苦しく思います。

私はねねしさんの動画を拝見するようになってから日が浅いので、知らないこともたくさんありますが、動画や生放送でのねねしさんをみていて、とても誠実な方なんだなぁと感じています。 昨日の話ばかりで申し訳ありませんが、昨日の生放送では、精神的にぎりぎりなのだと明確に分かる状態でも真摯にそれぞれへコメントを返して下さるねねしさんの姿に心を痛めつつ、その姿勢を見てねねしさんのことがもっともっと好きになりました。能天気にすみません。 ねねしさんの実況動画の面白さは無論のことですが、そういった誠実なお人柄にも魅かれているねねしさんファンの方は多くいるのではないかと思います。今回の件で多くの方々から寄せられた暖かいコメントの数々にそれが現れているように思います。

拙い文を長々とすみませんでした。 これからもねねしさんのご活動を応援しています。
またいつかねねしさんの ふふっ という笑い声(個人的にねねしさんが自然にこぼす笑い声がとても好きなのです)が聴ける日を待っていますね(´v`*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです、自分の好きな哲学者の言葉に
「大きな苦痛こそ精神の最後の解放者である。この苦痛のみが、われわれを最後の深みに至らせる。」というのがあります
ねねしさんにとって今がその時なのではないでしょうか?
そしてねねしさんがこの苦難を越えた先は
今までの元の場所に戻るのではなく、また新しい違う世界が広がっているし見え方が変わると思います。
自分は今まで幾度もねねしさんの動画に元気をもらってきました
今後も元気をもらえるような動画が見られることを楽しみにしながら陰ながら応援しています
この書き込みをするまで、ねねしさんのことは実況動画でしか見たことがなく、生放送やブログ、Twitterは見たことはありませんでした。しかし、パワプロ9のころから見続けている身としては、ここ最近のねねしさんの明らかな変化が気になり、そしてこのブログにたどり着きました。
ここにコメントをしている方々ほどねねしさんのことを知っているわけではありませんし、ねねしさんにとって実況動画というものがどういう位置づけのものかは分かりません。ですが精神的に病んでしまい、数年間を自堕落に過ごしてしまったけれども、今は社会復帰をし元気に活動をしている身から一言言わせていただきます。
「無理」と「努力」を勘違いしないで下さい。
かつての僕は自分を追い込み成果を出すタイプで、回り道なんて無駄でしかないというような考えをしていました。それゆえにこれまでの「努力」を超えた「無理」をしてさらに自分で自分を追い込み、自分を壊してしまいました。そこから復帰するのに何年もかかりました。あなたにはそういう思いはしてほしくない。
私が社会復帰してから(するまでの過程)において学んだのは、人生、寄り道をしたり回り道をしてみたり、時には立ち止まることも大切だということです。走り続けることだけに意味があるのではありません。全てのことに意味はあります。たとえ目に見えなくたって、誰にも評価されなくたって意味はあります。他人に振り回されないでください。自分の心の声を聴いてあげてください。

私情も混ざる長文失礼いたしました。
ねねしさんがより豊かな人生を歩めることを願っています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして。
私は最近ねねしさんに惚れた新参者です。ここ数ヶ月ねねしさんの動画をみていて、

実況への思い、プロ精神、実況の予定を立てたり、下見をしたり、取り直したり…などから真面目で賢くて誠実で、
童謡うさぎとかめの亀さんみたいな人だな、と思っていました。
何よりもファンを必ず笑顔に出来る…私には到底真似できないことができる素敵な方です。

私は三年前新しい環境になり、いい結果を出せるように頑張ろう!と張り切っていて目の前にある課題を全てほぼ100%こなす事を目標に頑張っていました。そんな私をみて上の人や同期の周りの人達にも「期待してる、頼りにしてる」と言われ、プレッシャーは日を重ねるごとに多くなっていきました。

しかし、その2年後に燃え尽きて何もやる気がなくなってしまいました。無気力過ぎて本当に大切な人に迷惑をかけてしまいました。現在は少しずつ元気が戻って来ています。以前よりは吹っ切れ、ひと休みが多くなりましたが、周りの人達もまた笑顔で接してくれています。

だからもしかしたらねねしさん
燃え尽き症候群かな…?って思いました。真面目過ぎ、頑張りすぎるが故に起こるそうです。実況だけではなく、お仕事などに対してもきっとそうなんだろうなぁ、と

ねねしさん、あなたの本当のファンは投稿日が遅れたくらいじゃ文句垂れませんよ!洗練されてる視聴者を舐めてはいけません!浅い者だからこそ思うんです。本当にあなたは良いファンに恵まれてると思います。

とりあえず!
髪でもばっっっさり切って
爽やかなナウい(意味深)カットにでもなっちゃえ!!

髪切ると結構ネガティブな気持ちも全部切り落とせるもんですよ!

……こんなことくらいしか言えません。でも、本当にねねしさんに元気になってもらいたいんです。
人は時には休みが必要なんです。休む日があるからこそ、また次の日から頑張れるんです。

…本当に自分勝手なコメントで申し訳ないです。

実況を心から楽しんで、上品な、私達を笑顔にしてくれるそんな、ねねしさんが、元気になってくれますように

長文失礼致しました。
自分はねねしさんの動画をいつも楽しみに見ていて、辛い時でもねねしさんの計算されつくしたネタでいつも楽しませてもらっていました。
事情もろくに知らない一視聴者でしかない自分にはねねしさんを元気づけることができなくてちゅらいです。だらしねぇし…
でも、事態が好転することを遠くから祈っています。

ただ、辛い時には休むことも大事だと思います。
実況動画は我々視聴者だけでなくねねしさんにとっても大きな楽しみでありますよね。
ねねしさんが実況を楽しめなくなってしまうことが、自分には一番辛いです。
頑張ってくださるのは嬉しいのですが、あまり無理はしないでくださいね!
実況いつも楽しく拝見させて頂いている者です。どの動画も楽しくて、特にでっていうアイランドは69回くらいリピートして見ています!!

今までもねねしさんのブログやTwitterなど、欠かさずチェックさせて頂いていたのですが、人見知りなのでコメントはしたことがありませんでした。なので初の書き込みになります。はじめまして、ねねしさん。
いつも視聴者皆を楽しませる為に頑張ってくれているねねしさんに、いつも感銘を受けています。私はそれがねねしさんの真面目さ、実況に対する歪みねぇ誠実さから来るモノなのだと思っています。

ですがねねしさん、辛い時は、無理しなくでいいんです!!ねねしさんのプライベートは分からないので勝手な事は言えませんが、実況においては、辛い時期は力を抜いてもいいのではないでしょうか?ねねしさんの実況に対する信念に口出しするのは間違っているのかもしれません。ですが、これでねねしさんが鬱病になって復帰出来なくなる事の方がよっぽどちゅらいです!!

今後もねねしさんを陰ながら応援していきますので、どうか思い詰め過ぎませんように...!!

今回思わず指が動いてしまいました。長文失礼致しました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
