スポンサーサイト 



 近況報告及び今後の実況活動について 

お世話になっております、実況者のねねしです。

ブログも少しご無沙汰になっていました。やはり基本的にツイッターが便利ですからね

しかし、ブログでしか書けないような事もあると思います。長い文章、そしてツイッターは誰の目にも止まりやすいもの。ネガティブな内容や感情に任せた怒りの記述などは好ましくない。

今回はちょっとこちらで自分の今置かれている状況を書かせていただこうと思います。

お読みいただく上での注意事項

実況動画で「ねねしさん大丈夫ですか?」などといったコメントはしないでいただくようお願いします。自分がこういった状況になっていることは、多くの人には知られたくありません。

また、自分に対するイメージが変わってしまう可能性がございます。現状が気になる方のみ読み進めてください。


詳細は書けませんが、自分は数ヶ月前から、ちょっとした窮地に立たされております

いくつかの要因があり、それらがどんどん大きくなってきて、実況内はともかく、生放送ではもう元気のなさを隠しきれなくなってきました。

ですが、これまでの人生において、どんな問題に直面しようとも、自分が最も望む結果になるために一番よい方法を模索し、努力してきました。

今回もその例外ではありませんでした。

しかし、考えすぎた結果なのか、オーバーフローしてしまったのか、数日前からこれまでにない無気力状態になっています。

普段は楽しい事が多すぎて毎日時間が足りないと感じるくらいなのに、今は何をしても面白いと感じられず、これまで何を差し置いても大切に思ってきた実況活動に対するモチベーションすらやや危うい状態です(実況に関しては皆様の応援もあり、やめたいと思っているわけではありません。いつもに比べるとしんどいというだけです)。

こういった事は初めてで、何故急にどうでもよくなってしまったのか全く分かりません

これまでは苦しくてもどんな状況でも、その解決に向けて必死になって結果を得る、という事に喜びを感じていたはずなのにです


皆様はよく「しんどいなら一度休んで欲しい」と優しい言葉を投げかけてくださいます。でも、この世界はそんなに甘いもんじゃありません。一度休止した実況を元の規模に戻すなんてことはできないのです。

このままでは実況を含め、様々な大切なものを全て失ってしまいます。無気力状態とはいえその焦りが残っているので、もう少し無理してでもこの状況を打開し、元に戻れるよう頑張ります。

しんどい時だからこそ頑張るんです、ここで実況を休止なんてしようものなら、もう元には戻れません。できるだけ皆様に心配はかけないよう、生放送及びツイッターでもネガティブな発言はしないようにします。ご心配をおかけしました。


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
「しんどい時だからこそ頑張る」
ねねしさんがそうすると決めたならもう応援するのみです!
今はしんどいと思いますが、その悩みが解けた時は視聴者のみなさんと一緒に笑いましょう(`・ω・´)
いつもお疲れさまです!ありがとうございます!
応援しています
お久しぶりです。Twitterはちらちらと拝見しておりました。

自分は詳しい事情はわかりません、しかし
私は何があってもねねしさんの動画が、生放送が、なによりいつも誠実な動画作りをされている
ねねしさんの人間性がとても大好きなので、なにかあって遅れたりしたとしてもずっと待っています。
応援しています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どうも、ねねしさん・・・(´:ω:`)

最近の生放送でのねねしさんや、今回のマラカー(6/28に撮影)を観ていて、何か辛い事があったのではないかと私は感じていました。
普段のねねしさんを知らない私たちに、事情を話す事は出来ないと思いますが、些細なことでも良いのです。小さなことでも私たちは力を貸したいですし、これからも応援して行きます!
大変かとは思いますが、やはり考えすぎは身体にも影響を与えてしまうと思います。
差し支えない程度に、何か気晴らしをされれば、少し考えもまとまるのではないでしょうか?
差し出がましいことを言って申し訳ありません。
楽しそうなねねしさんの実況にいつも元気を頂いています。
少しでも視聴者である私たちがねねしさんの力になれればと思います!
そういったものを持ったことがないため、実況の規模というものがそんなにも大事なのか僕はわかりません。辛かったら休んでもいいんじゃないかとは思ってしまいます。とはいえ、頑張りたい人に頑張るなとは言えないので、ねねしさんがなんとしても頑張りたいと考えているなら1ファンとしてはそれを応援したいです。
更新を止めないでください。
いつも楽しくねねしさんの実況動画をご視聴させていただいております。
ですが、最近の動画やツイッターを見ていると、随所で(実況動画を投稿するためにも)無理をしているように見て取れる発言や対応が多く有り、とても心配をしていました。
自分としては実況動画よりも実況者の身の方が大事ですので、あまり無理はなさらず、ご自愛いただけると嬉しく思います。

これは勝手な憶測ですが、ねねしさんは実況動画を投稿する事を使命感・義務感のように感じているように思えます。
動画内でも、投稿日時を気にしている部分が昔からよくあり、現在ではそれが多くなっているように個人的には見えます。
自分としては使命感や義務感で撮った事務的な実況動画よりも、ねねしさんが笑っていて本心から楽しんでいる実況動画の方が好きですし、見ていて応援したい気持ちになります。
自分は、ねねしさんが「自分には多くの視聴者がいて、自分の動画を待っている」と考えていると思っています。
自分は『多くの視聴者』を持った事がないので、ねねしさんと同じ立場で物事を語る事は出来ません。
しかし、一視聴者としては、『多くの視聴者』のプレッシャーのせいで万全ではない実況動画を撮って、ねねしさん本来の力を出していない実況動画をあげ続けるのは、とても惜しい事をしている、と思ってします。
これでもしも「今あげている動画は万全のできだ」と思っていたとしたら、本当に申しわけありません。自分の見る目が無かったです。
なので、万全な動画が撮れるような状態になるまで、一時的に休憩を取るというのも良いと思います。
今がしんどい時だからこそ、休むべきです。
他の方はわかりませんが、自分は今度どのような結果になったとしても、ねねしさんのファン・視聴者をやめるつもりはありません。
ねねしさんが休暇を取ったら「万全な状態になるまで待っている」という言葉をかけますし、復帰したら「お帰りなさい」「待っていました」と喜びの言葉をかけます。
「しんどい」としっかりと言葉にしているのであれば、休むべきかなと自分は思います。
こんな自分勝手な意見の駄文を長文で書いてしまって、誠に申しわけありませんでした。
これからもねねしさん本人の健やかな状態をお祈りし、応援しております。
いつも楽しく動画を見せていただいています!
しんどい時ほど頑張るとのことですが、今回ばかりは、一度休まれた方がいいのではないかと思います。
規模が小さくなったとしても、今まで面白いと感じてくださっていた視聴者さんたちは絶対に待っていますし、戻ってくるはずです。 実況において大切なのはプレイしている人が楽しんでいるところを伝えることです。ねねしさん本人が心から楽しめるものができるようにされた方がいいのかと、自分は思います。
それでも、というのでしたら、普段と変わらず、いつものように応援していくつもりです。回復待ってますよ!
ねねしさん初めまして。
お気持ち、分かるような気がします。
私も現在、(ベクトルは全く違うと思いますが)窮地に立たされるような事が、私生活にはあります。
ただ、ピンチはチャンスとも言われる通り、明けない夜は無いんですよね。
夜明け前が一番暗いんです。不利な状況に終わりがないなんて事は決して無いんですよ。私はそう思ってます。
そして、それを踏まえた上で、ねねしさんにお休みを取って欲しいと思います。
ねねしさんは休止後に現在の規模に戻すのが難しいから、と仰いますが、それははっきり言ってねねしさんの思い込みでは無いですか?
例えそれで再生数やコミュ人数が落ちたとて、ねねしさんはそうしながらも今までコツコツ頑張ってきたという実績があるじゃないですか。
復帰後、力を蓄えてからその倍、がんばるぞ、という気持ちでやっていけばいいんですよ!
誰が何と言おうと、ねねしさんの心はねねしさんだけのものですから、ぜひ大事にして貰いたいと思います。
長文失礼致しました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもねねしさんのマリカー、ペーパーマリオ等楽しみに見させてもらってます。やはりねねしさんの動画は私たち視聴者にとっても励みになるものです。
無気力とのことですが、これに関してはやはり一度休んでも問題ないと思います。時間がたてば自然に治るものです。そして、ねねしさんが帰ってきたときには、ファンとして、おかえり!というつもりです。おかえり!といってくれる人は、私のほかにもたくさんいると思いますよ!
もちろん休むか休まないかはねねしさん次第ですが、私はいつもノンケのねねしさんのことをゴツゴツ山、トロピコアイランド、ストンストン村から応援しています!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どんな窮地なのかわからないので下手なこと言えませんが、しばらく休むのも大事な解決策だと思いますよ。
どんな思いから休んだら戻れないとお思いなのかわかりませんが、もう少し広い視野で今の状況を見てみてはいかがですか?
仮に実況やめたとしても死ぬわけじゃないと思うし。
あと、このブログを読んでもねねしさんへのイメージは変わらないと思いますよ。人間なので、誰でもつまづきます。
不快な表現があったらすみませんが、ちょっとでも楽になってもらえたら幸いです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
離れてみて見えてくるものも少なからずありますよ
無理をすると本当に鬱になります
精神病んだら正直、人生むちゃくちゃになります
鬱病で1年棒に降った自分としてはストレス源から離れることが一番重要だと思います
何をしても楽しくない、すごく分かります
私は一時期趣味なんかどうでもよくなって、ひたすら自堕落な生活を送っていました
ねねしさんにそんな風になってほしくありません
辛いのはストレスから離れれば時間が解決してくれます
逃げてもいいんです、また立ち直れば
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ねねしさん初めまして。
私は、ねねしさんの実況が大好きです。新生活で不安で仕方がなく家に帰っても無気力であった私を笑顔にして下さいました。生放送でもわこつといえば名前を呼んでいらっしゃいなどとあたたかく迎え入れてくださいました。そうやって、たくさんのひとを笑顔にさせてくれました。だから、私は辛い状況に直面しているねねしさんが無理をしてでも続けると言うのなら、それを支えるっていうと厚かましいと思いますが、いつも通り拝見してコメを打って楽しみたいと思います。
これからもかげながら応援させていただきます!
ねねしさんいつもお疲れさまです!いつもいつも楽しい動画をありがとうございます!
私は見終わった作品を何度もまた1から見直すほどねねしさんの実況が大好きです(*^^*)
ねねしさんがストイックに頑張るというのでしたら、なんのお力にもなれないかもしれませんが、精一杯応援させていただきます!
私を含め、ねねしさんのファンは皆さん良い意味で熱狂的です(笑)無理に1人で抱え込まずにマイナスな気持ちも皆に分けてくれたらきっと皆喜んで引き受けるのにな、なんて思います。自分本位な考えですみません。
ねねしさんの問題が少しでも早く解決されますように。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ねねしさんが苦しんでおられるのを見ていると時雨もとても同じように苦しみました。詳しいことは分かりませんのであまり下手なことは言えませんが、自分も発言には気を付けようと思いました。簡単に休んでいいですよなんて、何も知らずに言ってましたが、実況を続ける上では違うようで、またとても難しいんだなということもわかりました。でも、やはり疲れたときは此の状況を打破するべく、一旦深呼吸して美味しいもの好きなもの食べてリラックスして肩の力を抜いてみてください。そして時雨の事思い出して笑ってみては如何でしょうか。ねねしさんのためなら笑い者になっても構いません。大丈夫です……周りを振り替えれば…ファンの皆様方はねねしさんのことちゃんと分かっていると思います。信じてください。時間をかけても構わないのでいつでも待っております
あまり、大それた事は言えませんが、長々と失礼しました。ねねしさんが心より元気になることを切に願います(,*-*,)

たくさん笑えるように、てるてる坊主作っときますね!←それ違

(時;ω;雨)
私はねねしさんが大好きです。
きっとあの罰ゲームのせいですね!
と書こうと思いましたが
Twitterでの雰囲気が明らかにおかしかったので…あまりご無理なさらないで下さいませ

『視聴者が待っている』
それは確かにそうかも知れません
でもそれに縛られているような気がします
遅くても、貴方に対する評価が下がることはありませんし、そんなことくらいで視聴をやめるのは本当のファンではありません

しかし、断固たる意思がおありのようですし
無理に休んでくださいとも言いません
本当に辛いときは、きっと無理をせずに休むと、そう信じています

だけど
ただひとつエゴとして書かせてください
あなたが安定していなければ…ねねしさんの個性が輝いていなければ…私はねねしさんの動画を見るのが辛いです
やはりねねしさんの個性あってこその
ねねしさんの動画です
無個性な作品は作ろうと思えばいくらでも出来ます
でも『ねねしさんの動画』はねねしさんにしか作れないものだと私は思います

ゆっくり考えて、再び戻ってくるのも
ありだとは思います
編集の大変さが分からない視聴者がやいやい言うなと思われるかも知れませんが、これだけは言えます

ねねしさんのファンは
薄っぺらくありません!
ファンを信じてお休みするのも
ファンの為になるのではと思います

長文失礼しました
ねねしさんがそういった判断をしたのであれば、これ以上余計な心配や詮索はしません。今まで通り2日に1度のねねしさんの動画を楽しみにさせて頂きます!

ただ、ひとつだけ。仮に活動を休止されたとしても、皆さん待ってますよ!無理はしないでくださいね〜(^-^)/
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは、ねねしさん。
ブログへのコメントは久しぶりになります。

努力家のねねしさんがココを踏ん張り所と決めたなら本当にキツい状況なんですね…。
でも、大丈夫!今まで同様、今抱えてる問題もきっと乗り越えられます!
いつの日かその苦労を笑い飛ばせる日がきっときます!
僕の経験上、守るものがある人ってのは強くなり続けられるものです。
だから頑張ってるねねしさんに頑張れだなんて酷なことは言いません。
ただひとつ言っておくとしたら…

元気になったねねしさんをマラを長くしてお待ちしております♂

では今回はこれにて失礼いたします・ω・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
無理をしすぎて駄目にならないようにだけ、お気を付けください。
初コメ失礼します…!
ねねしさんに何があったのか私たち視聴者はどう頑張ってもわかることはできませんし、ねねしさんもそうさせるつもりがないことはねねしさんの性格からわかる気がします。でも、アクシデントが起こっても吹っ飛ばせる威力がねねしさんにはあると私は思ってます!この季節、じめじめしてるし暑いしでイヤ~な気分にも、体調を崩したりも多くなるとは思いますがそれをガツン!と吹っ飛ばせる時を私はひっそりと待ってますね! それでもキツい時は、息抜きだって必要です。カラオケなんかに行って、上品な歌を叫びまくってみてはどうでしょうか?あまりの上品さにヤな気分も逃げていくと思いますw
長くなりましたが、ねねしさんが今抱えている問題にけりをつける日を、本調子になって実況を投稿される日を待っております。ねねしさんのペースでいいんです。ねねしさんあっての実況なんですから。焦らないで、無理に追い込んだり、丸め込まないでくださいね!
それでは、長文失礼しました!(`∀´*)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
