スポンサーサイト 



 パワプロ2014 栄冠ナインの動画投稿について 



皆様こんにちは、ノンケのねねしです!

いつも動画をご視聴いただき、誠にありがとうございます! 

現在、自分は以下の動画投稿を行っております

マリオパーティ2
マリオカート8
パワプロ2014栄冠ナイン(Youtubeのみ)
ウルトラストリートファイター4(Youtubeのみ)

また、毎日過去にニコニコ動画に投稿した実況をyoutubeにアップしています。

現在Youtubeにのみ投稿しているものは「何らかの理由で荒れると予想される」ものです

例えば栄冠ナインの場合、発売してからあまり間がないゲームで、新作目当てでとりあえず観るだけ観て、好き勝手に荒らしていく層が現れる可能性が高いです。
そのゲーム、もしくはその実況者に興味はなく、あくまで新しいゲームだからどんなゲームなのかを知るために、という層は意外と多いのです。また、自分自身最近のパワプロ及び野球の采配における知識に乏しく、初見に等しい状態でこのゲームをプレイしております

ウルトラストリートファイター4に関しては他の生放送や実況の様子から、独特の雰囲気と過激なコメントが集まりやすい風潮から、ニコニコで投稿するのは危険だと考えました

マリオカート8に関しては少々予想外で、ごく一部の方ではありますが、他の動画から流れてきたのか、うちの動画では見かけないようなコメントをちらほら見かけます。最近はそこまで雰囲気は悪くはないですが、場合によっては投稿はいつでも打ち切りにするというのは生放送でもお伝えしてあります

昨日、久しぶりに過去の栄冠ナイン実況(パワプロ15)を見返してみると、自分の動画とは思えないくらい荒れている箇所もありました。やはり、パワプロ実況を4年やってきましたが、この規模になると穏やかな雰囲気を作るのは相当難しいようです

その他にも、ニコニコでの動画投稿容量の制限により、同時にたくさんの動画を投稿はできない、動画が長すぎてニコニコ用のサイズにすると画質が凄まじくなる、など細々した要因は他にもあります

以上のことから、栄冠ナインのニコニコ動画での投稿は現段階では難しい、とお伝えしておきます

むしろ、今後こういった荒れる可能性が高い動画は完全にYoutubeのみにして、住み分けの形を築き上げるのもアリかなと思っています

やはり自分自身、自分がしゃべったこと、自分のプレイを観てたくさんの方が笑ってくださり、楽しそうなコメントを残してくださるという、このニコニコ動画のコメントシステムは大好きです。
コメントは自分の動画の面白さを作ってくださる大きな要因であり、本当に感謝していますし、4年半経った現在でも全く飽きることなくこの活動が続けられているのは皆様のおかげです。

しかし、それがどこかで狂い、自分の動画の雰囲気が崩れた時、自分の実況への熱意はどうなるか分かりません。

実況活動を末永く続けていくために、常に穏やかな雰囲気を作りながらもやりたいゲーム実況を貫くために、現状このような形を取らせていただこうと思っています

また何か考えが変わったり、いい案が思いついたら記事にしていきます。いずれコミュ限という形で投稿する可能性はなくはないので、そのことも視野には入れておいてください
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

いつも楽しく拝見させていただいてます♂

ねねしさんの熱意が止マラ♂ないように、祈っております♂

見てくれる方が増える反面、荒れやすくなるってのはちゅらいですね♂

これからも頑張ってください♂
冷静で的確な判断ほんとすき。住み分け等全面的に支持します。

全てはチャンス!!!!!!!!!!!
いつもねねしさんのお話を楽しみながら動画を見ています
荒らしなど大変なこともあると思いますが、無理はせずに適度に頑張ってください
陰ながら応援しています
ブログに書き込むのは何ヶ月ぶりでしょうか、おひさしぶりです。
昨年は環境の変化に伴い、なかなかネットに身を投じることができませんでした。そんな中、今もこうして書き込めているのは、その穏やかな雰囲気のおかげです。いつでもおひさしブリーフしたい、そんなねねしわーるどをこれからも応援ています。|ω゜`)
わざわざありがとうございました

ねねしさんの熱意がなくなることは
なによりもあってはならないことなのでニコニコで見れないのは残念ですが住み分け応援します

これからもがんばってください
ねねしさん、いつもお疲れさまです!

コメント機能は良い所もあれば
あまり良くない所もありますね…。
住み分けの形でも良いと思います。
ねねしさんが少しでも嫌な気分にならない行動を
とって頂けば良いと思います。
なにより悲しいのが、ねねしさんの
実況への熱意が無くなってしまうことなので…。

どこに投稿したとしても、
応援しています!(*^^)
いつも投稿お疲れさまです!
久しぶりにブログの方にコメントさせていただきます

こんなに実況に熱を注ぎ熱々の動画を投稿し続けているねねしさんが冷めてしまうなんて考えることが出来る人はここにいません
皆、いつまでもアッツアツの動画をふぅふぅしながら、ほおばり消化し栄養にして明日も元気に笑って生きていくのです
つまりねねしさんの動画がなくなると、みんなで栄養失調を起こしてしまう可能性だってあるのですね←プレッシャーすぎww
そんなわけですので、ねねしさんをください!

間違えました
ねねしさんは今までのように実況動画に熱を入れてねねしさんの作りたい実況動画を作っていってください!
ねねしさん!初めてコメントします!
ねねしさんのこの上ない上品な動画いつも楽しんでます。
今、ねねしさんの動画を参考にしてドンキーコング2を究極ノンケ目指してプレイしてます!
質問なのですが、ドンキー2のゴールでセレクト押してチェンジしながらゴールするやつ、成功するときとしないときがあります。成功させる条件とかあるんですか?
しゅーぞーさんへ

ありがとうございます!

先日、松岡修造さんが帰国されたそうですね(((゜ω゜)))


キヨシカズヤさんへ

カズヤさんに褒めていただいた、嬉しいです!

飽くなき向上心大好きです


クロさんへ

ありがとうございます! 

実況を観ていただく上でお話を楽しみにしていただけるのは大変嬉しいですヽ(*´ω`*)ノ


てぃーさんさんへ

おひさしブリーフです!

また放送にもホイホイいらしてくださいね(`;ω;´)


バジュラさんへ

そうですねぇ、ニコニコでも出したかった実況なので、自分も残念ではありますが、あまりにも危険な冒険なので(´・ω・`)


りささんへ

お、りささん! ここ最近激しく応援してくださってますね、嬉しいです。-`ω-)+

Youtubeはなかなか観るのが手間かもしれませんが、ありがとうございます(*´ω`*)


譲紀(ゆずきさんへ

ノンケのような発言をいただきました(((゜ω゜)))

今、とても面白い実況案を思いついてモチベーションが激しいので、ご安心ください(*´ω`*)


げんげさんへ

初コメントありがとうございます!

あれは条件というか、ステージによって違うので、一つ一つ覚えるしかなかったはずです><
ニコニコ観るのをやめてYouTubeを観てます。
荒れてしまうのは有名になった証拠…。と、いうかいろんな方が観てるってことですよね。
気に入らなければ観なければ良いのをコメントという形で自分を残す…と言いますか。
他の動画よりは少ない方だとは思います。
ねねしさんの人柄もあってか観てる方も優しい方が多いのではないかと…。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
