スポンサーサイト 



 妖怪ウォッチから考える実況界の現在(ノンケ的論文) 



最近よく聞く名前です!

これは、コロコロコミックに連載されているとある漫画の名前で、今やとてつもない人気を誇っています。

自分もその第一話をたまたまコロコロにて読む機会があったのですが、その方のこれまでの作品と同じく、普通にそこそこ面白い、という感じでした・ω・

しかし、気づけばこの人気。びっくりしました!

その方は他に西遊記などの作品も描いていらっしゃって、個人的には結構面白いと思って読んでいました。応援していた漫画家さんの1人です

しかし、今回の作品が異常なほど評価された所以は一体なんなのでしょうか?  

これは実況動画にも通ずるところがあり「評価される」ということの要因を発見する難しさを改めて感じました

今の御時世、実況動画というものはニコニコに溢れかえっています! 実況者は全体でいうと十万人はいるのではないかと言われています

その中で面白い作品を作っても埋もれてしまう場合が多いのは事実、面白い作品を作り、なおかつうまく宣伝し、多くの人に知ってもらっていくことが必要になってくると思います・ω・

妖怪ウォッチも、何かしらの機会で表舞台に出る機会があり、評価を集めたのかもしれません。コロコロコミックからここまでの人気になった前例はあまりないので、その詳細は気になるところです( ・`ω・´)

面白い作品が評価されないのはもったいないです! 自分も少しでも協力できるよう、また実況者対談枠などはやっていこうかなと思います(*`ω´*)

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

「たまたまコロコロ」に反応してしまった僕はノンケでしょうか。
妖怪ウォッチってコロコロだったんですね((((;゜Д゜)))世間知らずでごめんなさいw
そういえば以前何となくこんなに人気の理由をホモと議題にした時に出たのは皆で一緒に楽しめるからというのがありましたよ。ゲームとかもそうなんですが今、主題歌が人気で映画館で観客が踊る異例の試みがあるとか…皆が楽しめるのが実況も同じで人気の秘密の1つなのかと今、少し思いました。もちろん、それ以外も沢山あると思いますが…とりあえず、対談放送楽しみにしてますw

年相応って言葉が似合わないって会う人にとりあえず呼ばれるここあですからね(´_ゝ`)色んな人に年言うともっと若いかと思われびっくりされるのが日常的になってますし大人と子供の違いが正直な所良く分からないのです(´・ω・`)…でも、ねねしさんの中で自分がそういうイメージなら嬉しいですね(*´ω`*)ありがとうございますw
妖怪ウォッチの人気は凄まじいですよね(*´ω`*)

やっぱり人気がでるやつは何か他と違う要素があるのでしょうか?妖怪ウォッチやったことないのでわからないですが…

実況もやってみたいという興味こそあれなかなかある程度の再生数得るのは難しいですし、実況できる環境を整えなければならないと考えると俺には無理かなと思ってしまいます。


ところで話変わりますが、ねねしさん今回の男の子ガチャは引きましたか?俺はノンケなので引いてないですが…
ねねしさんの動画毎日楽しみに見て、ノンケ力を鍛えています!
ドンキーのゴールの替え歌について新しい勢力が僕の周りに取り付いております。
「〜♩おしりりん、ち◯こを揉んだら、ぼっきっき〜♩」
これら今まではすべておしりに始まり、ち◯こに終わっていたという常識を覆しております。
「〜♩おちん◯ん、おしりを掘ったら、アッー♂アッー♂アッー♂」
この勢力はつまりち◯こに始まりおしりでおわるという今までの発想から180°(並び替えると810°)変わったものになります。
ここから学べることは、固定概念にとらわれず、新たな発想からまた新たな道が見えるかもしれないということです。
この考えのもと、「ねねしさんはホモ」という固定概念にとらわれず、「実はノンケなのでは?」といった視点でこれからも動画を見させていただきます。

投稿お疲れさまです!

妖怪ウォッチはコロコロが起源だったんですか!?
ゲームがあるのはずっと前から知っていましたので、ゲームで人気爆発からのアニメ化だけだと勝手に思っていました…
(V)o¥o(V)思わず蟹

流行に乗ることにあまり興味がないので妖怪ウォッチもほとんどわかりませんが、そんな私でも日常生活を営んでいるだけでジバニャンを知るくらいですから、流行りとはすさまじいですよね。

ニコニコで実況を始めてからこれまでにも色々始めてきてますが、まだまだ考えていけば、他に出来ることがありそうですね
ただ少しだけ、人気や評価ばかり気にしすぎて、今まで手をかけていたところを抜いたり、らしさがなくなったり、どうにか人を集めることだけに気を取られたら嫌だなと思いますが、ねねしさんなら、大丈夫ですよねwww
気付けばこんなに長文に!失礼いたしました( ;∀;)
ヨロスーさんへ

お久しぶりすぎるww

ノンケです・ω・


ここあさんへ

コロコロです! 何気なく普通に連載されてましたw

主題歌ですかなるほど・ω・ ようかい体操はかなり人気ですね確かに(((゜ω゜)))


リラックマ&コリラックマさんへ

環境を整えるのは確かに大変ですね・゚・(ノд`)・゚・

ノンケなのでなけなしの魔法石を全部使い、コインダンジョンも大量にこなして

魔法石をゲットしてまいりました。ヘルメス、シャイターン、タナトスが出ました


師匠さんへ

とりあえず言いたいことは山ほどありますが、ねねしはノンケだという前提で実況をご視聴いただかなければなりません・ω・


譲紀(ゆずきさんへ

ジバニャンいたるところに出没してますねw

なるほど確かにそうですね(`・ω・´) 目的のために手段を選択しそこねることのないよう気をつけていきたいです(((゜ω゜)))
マンガじゃなくてゲームが先よ
マリオみたいなもん。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
