2017年02月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ポケモンリーフグリーン実況の質問フォーム 

縛りに関してご不明な点がございましたらこちらにコメントしてください。できるだけ迅速にお答えします。

質問の前に以下の文章をお読みいただき、それでもご不明な場合コメントしていただけると幸いです!



①種族値400未満(399以下)のポケモンでクリア

種族値と言われても分からない方も多いと思いますので、一覧表を貼っておきます。

ポケモン151-2

✕も△もついていないポケモンが今回の実況で連れていけるポケモンになります。(△は種族値は400未満ですが、リーフグリーンではゲットできなかったり、その他諸々の理由でゲットできないポケモンになります)。

②戦闘中の「バッグ」コマンドの使用を禁止(モンスターボール系を除く)

これは前回のFR実況、ルビー実況と同じ縛り内容です。

趣旨としては戦闘中の回復及びプラスパワーなどのドーピングを禁止することで戦闘の
面白みを引き出します。

※「バッグ」のコマンドを選択してはいけないだけで、もくたん、オレンの実などの持ち物を
 持たせて効果を発揮するのはOKです。

③自分でニックネームをつけたポケモンは冒険の最後まで育てる

これまでの実況と同じく、6匹の力をあわせてクリアする、という認識で問題ございません。

しかし、ファイアレッドの時とは違い、ポケモンの捕獲を制限しているわけではありませんので、ひでんマシン用にポケモンを捕まえたりすることはあります。その他、様々なところでポケモンをゲットしていくことになりますが、「自分で」ニックネームをつけなければこの縛りの対象にはなりません。

④ジムリーダー、四天王、チャンピオンと戦う際はレベル制限を設ける

ジムリーダーレベル制限
ジムリーダーレベル制限2

例えば一人目のジムリーダータケシはレベル12のポケモンとレベル14のポケモンを出してきます。

その場合、こちらのポケモンは全てレベル12以下でなければいけません。

ただし、戦闘中にレベルアップし、13になるのはOKです。

⑤1回の戦闘で眠らせていいのは1匹まで

いわゆる「複数催眠の禁止」とは違い、それよりも厳しい縛りになります。

相手が5体のポケモンを所持している場合、最初の1体を眠らせてしまったら、もうそれ以降は眠らせることはできません。

ねむりは強力な状態異常がゆえに、ある程度の制限を設けたいです。バトルの中で相手のどのポケモンを眠らせるか、それが重要になってきます。

⑥他のロムとの通信交換の禁止

ゲーム内通信は禁止しておりません。あくまで自分の持っている他のカートリッジからポケモンやどうぐを転送してくるのを禁止といった感じです。


これらの縛りの内、①と⑥は殿堂入りまでの縛りとさせていただきます。

スポンサーサイト
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。