2016年05月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ポケモンルビー実況の質問フォーム 

縛りに関してご不明な点がございましたらこちらにコメントしてください。できるだけ迅速にお答えします。

質問の前に以下の文章をお読みいただき、それでもご不明な場合コメントしていただけると幸いです!



①♂しか存在しないポケモンでクリア(戦闘外は使用可能)

例えば、♂と♀両方が存在するミズゴロウである私は戦闘に参加できません。
オダマキ博士救出及びライバルの戦闘は仕様上仕方ないので除きます。

ちなみにこの時代は♂しか登場しないポケモンは10匹しかいません。
敢えてどんなポケモンがいるのか明言はしませんが、分かる人には分かるはずと思います。

②戦闘中の「バッグ」コマンドの使用を禁止(モンスターボール系を除く)

これは前回のFR実況と同じ縛り内容です。

趣旨としては戦闘中の回復及びプラスパワーなどのドーピングを禁止することで戦闘の
面白みを引き出します。

「バッグ」のコマンドを選択してはいけないだけで、もくたん、オレンの実などの持ち物を
 持たせて効果を発揮するのはOKです。


③ジムリーダー、四天王、チャンピオンと戦う際は相手の所持ポケモン数を超えてはならない

例えば一人目のジムリーダーは2匹のポケモンを所持しています。それに対してこちらは3匹以上のポケモンを使ってはいけません。
あくまで戦闘に出してはいけないだけで、手持ちにいるのは構いません。

④ジムリーダー、四天王、チャンピオンと戦う際は相手の所持ポケモンの最低レベルを超えてはならない。

例えば一人目のジムリーダーはレベル14のポケモンとレベル15のポケモンを出してきます。

その場合、こちらのポケモンは全てレベル14以下でなければいけません。

ただし、戦闘中にレベルアップし、15になるのはOKです。それを利用して相手を突破するジム戦も出てきます。

⑤わざマシン、ひでんマシンはポケモン1匹につき1回まで(戦闘用のポケモンのみ)

サポート役のポケモン(ミズゴロウなど)は適用外です。

冒険の中でそれぞれ1回しかわざマシンを使えないので、いつどこで使うかがポイントになってきます!



※縛りに書いてあること以外は普通に行っていきます。そもそも今回の実況はガチガチに固められた縛りの中でどう突破していくか、という趣旨ではなく、ポケモン達との物語調の実況になっているので、ゆるくお楽しみいただければ幸いです。もちろん、明記してある縛りは守ります。

スポンサーサイト
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。