 



 皆様(特に昨日マリオカートに参加してくださった方)へのお詫び 

おはようございます。実況者のねねしです。

昨日は想像を絶するほどのブログへのコメント、メールなどをいただき、皆様に大いに心配をかけました。

状況が変わったわけではございませんが、あれから数時間色々考えて少なくとも皆様に一つ伝えておかないといけないなと思ったことがありました。

自分がツイッターを始めたのはほんの1年前であり、これまで頑なに行っていなかったのには明確な理由がありました。

ツイッターは不特定多数の方が観ている媒体です。自由につぶやいていい場所だと認識されている方も多いでしょうが、あくまでその前提を忘れてほしくはありません。自分は悲観的な内容、その他色々見たくもないようなツイートを観るのがいやで、これまでツイッターをしてこなかったというのが大きいです。始めた今でも誰もフォローしないのはそのためです。

ツイッターは不特定多数の方が観ている媒体であり、自分をフォローしてくださっている方は自分の実況や生放送の情報を知りたい方、自分の面白おかしいつぶやきを楽しみにしてくださっている方だと思います。

そんな中、自分が一番嫌っていることを自らしてしまったことを強く悔やんでいます。

また、マリオカートのレースを結局実況化することができませんでした。せっかく時間を割いて多くの方が一緒に走ってくださったのに、自分のプレイの雑さやしゃべりがついていなかった事が理由でこのようなことになってしまい、申し訳ございませんでした。

マリオカートのフレンド戦は皆さんが走ってくださって初めて成り立つものです。それを改めて自覚し、ありがたい環境にあることを感謝しなければいけませんよね。

ここから下は少し言い訳になります。
これまでも5年間実況をしている中、実況にまつわること、リアル、様々辛いことはありました。しかし、実況内だけならなんとかそれらを隠し通してきました(少し態度やテンションには現れていたかもですが)。

しかし、最近生放送やイベント、ツイッターなど、視聴者さんと関わる機会が増えたことにより、元気の無さを隠し通す事ができませんでした。1ヶ月半は隠したつもりです。でも、ここ数週間はもう限界でした。ツイッターで皆さんに元気にリプライを返す元気がなくなっていました。

元気がないことを心配してくださるコメントも徐々に増え、どこかで元気がないのは気のせいではなく、本当なんだということを伝えなければならないと焦っており、ツイッターでそれをほのめかすようなツイートもしてしまいました。

また、こういったツイートは悪い言い方をすると「かまってちゃん」とも取られます。1万人のフォロワーがいるツイッターでそういったことをつぶやけば、必ず自分に同情し、心配してくださる方はでるでしょう。

でも、そういった事は許されないことだと思います・・。自分が被害者のように装い、大多数の人を味方につけるという行為、自分は大嫌いです。まぁ今回の場合は被害者とかそういう話ではないですが同じことを繰り返さないようにしたいです。

朝早くに失礼しました。今回の件はもう多くの人に知られてしまった以上、から元気で乗り切る事はしないと思いますが、できるだけ元気を出して頑張っていきます。

自分は皆様を元気づける事が生きがいでこの活動をしているんですから。




 近況報告及び今後の実況活動について 

お世話になっております、実況者のねねしです。

ブログも少しご無沙汰になっていました。やはり基本的にツイッターが便利ですからね

しかし、ブログでしか書けないような事もあると思います。長い文章、そしてツイッターは誰の目にも止まりやすいもの。ネガティブな内容や感情に任せた怒りの記述などは好ましくない。

今回はちょっとこちらで自分の今置かれている状況を書かせていただこうと思います。

お読みいただく上での注意事項

実況動画で「ねねしさん大丈夫ですか?」などといったコメントはしないでいただくようお願いします。自分がこういった状況になっていることは、多くの人には知られたくありません。

また、自分に対するイメージが変わってしまう可能性がございます。現状が気になる方のみ読み進めてください。


詳細は書けませんが、自分は数ヶ月前から、ちょっとした窮地に立たされております

いくつかの要因があり、それらがどんどん大きくなってきて、実況内はともかく、生放送ではもう元気のなさを隠しきれなくなってきました。

ですが、これまでの人生において、どんな問題に直面しようとも、自分が最も望む結果になるために一番よい方法を模索し、努力してきました。

今回もその例外ではありませんでした。

しかし、考えすぎた結果なのか、オーバーフローしてしまったのか、数日前からこれまでにない無気力状態になっています。

普段は楽しい事が多すぎて毎日時間が足りないと感じるくらいなのに、今は何をしても面白いと感じられず、これまで何を差し置いても大切に思ってきた実況活動に対するモチベーションすらやや危うい状態です(実況に関しては皆様の応援もあり、やめたいと思っているわけではありません。いつもに比べるとしんどいというだけです)。

こういった事は初めてで、何故急にどうでもよくなってしまったのか全く分かりません

これまでは苦しくてもどんな状況でも、その解決に向けて必死になって結果を得る、という事に喜びを感じていたはずなのにです


皆様はよく「しんどいなら一度休んで欲しい」と優しい言葉を投げかけてくださいます。でも、この世界はそんなに甘いもんじゃありません。一度休止した実況を元の規模に戻すなんてことはできないのです。

このままでは実況を含め、様々な大切なものを全て失ってしまいます。無気力状態とはいえその焦りが残っているので、もう少し無理してでもこの状況を打開し、元に戻れるよう頑張ります。

しんどい時だからこそ頑張るんです、ここで実況を休止なんてしようものなら、もう元には戻れません。できるだけ皆様に心配はかけないよう、生放送及びツイッターでもネガティブな発言はしないようにします。ご心配をおかけしました。




 いただいたイラストをいくつか紹介 



▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
