 



 この1週間は体調が悪く、大変でした! 



久しぶりに風邪をひきました・ω・

細々とちょっとした体調不良はあったのですが、1週間ほど続いたのは久しぶりで、8月から保たれていた投稿頻度が崩れてしまいました(´;ω;`)

Youtubeを始めて半年、まだチャンネル登録者はニコニコの10分の1ほどで、軌道に乗らせるまでは一時の油断もなりません。自分がニコニコで今の規模になるまでの1年半も結構ハードなものでしたw

ニコニコではお知らせや主コメなので次回の投稿予定のことを主コメに書けますが、Youtubeではコミュニケーションを取る場所も少ないですしね><

まぁ、そんな風邪もほぼ治って来週からはまた元のペースを取り戻せそうです!

4月にはウル4とマリパの両方が終了し、新しい実況がスタートします!

スーパーペーパーマリオですね!

マリカーと栄冠はもうしばらく続きますし、スペマリも長いゲームなので、しばらくはこの3本立てでいくことになると思います!


 第1回ノンケオフ会 in大坂ニコバー レポート 



遅くなりましたが、3月14日に行われたオフ会のレポートを書きたいと思います!

かなり直前に募集をかけたにも関わらず、のべ30名の視聴者さんが集まってくださいました!

男女比は奇跡的に6:9でした(12人と18人だったので)

今回のオフ会はねねしの誕生日前だったということもあり、たくさんの方が差し入れをしてくださいましたヽ(*´ω`*)ノ

お菓子・食べ物
愛くるしきぬいぐるみ
イラスト
お手紙

こういったものに加え

ヘアトリートメント
アロマキャンドル
ハンドクリーム

といったオシャレなものも! 現在全部愛用中。-`ω-)+

そして、実況で使えそうなアイテムもいくつかいただきました! 近いうちに紹介できると思います(∫ФYФ)∫

終わった後、皆さんと写真を撮っていただいたりしましたが、自分がサングラスにマスクという格好をしているため、芸能人か何かと間違われて、通行人の方々が相当数立ち止まったりして焦りました:(;゙゚'ω゚'): ただのノンケなのに!

1回目のオフ会ということもあり、かなり反省点もございます><

まず、絶対的に時間が足りませんでした!

また、会場の構造上、別れて座らなければならず、あまり話せなかった方が出てしまいました・゚・(ノд`)・゚・

しかし、店長のふぁんきぃさんも全力でフォローしてくださったこともあり、大変楽しいオフ会にはなったと思います!

近いうちにこういった機会はまた設けていきたいと思います(*`ω´*)

超会議が千葉でありますし、あの時期に何かできないかなと現在計画中です

 パワプロ2014 栄冠ナインの動画投稿について 



皆様こんにちは、ノンケのねねしです!

いつも動画をご視聴いただき、誠にありがとうございます! 

現在、自分は以下の動画投稿を行っております

マリオパーティ2
マリオカート8
パワプロ2014栄冠ナイン(Youtubeのみ)
ウルトラストリートファイター4(Youtubeのみ)

また、毎日過去にニコニコ動画に投稿した実況をyoutubeにアップしています。

現在Youtubeにのみ投稿しているものは「何らかの理由で荒れると予想される」ものです

例えば栄冠ナインの場合、発売してからあまり間がないゲームで、新作目当てでとりあえず観るだけ観て、好き勝手に荒らしていく層が現れる可能性が高いです。
そのゲーム、もしくはその実況者に興味はなく、あくまで新しいゲームだからどんなゲームなのかを知るために、という層は意外と多いのです。また、自分自身最近のパワプロ及び野球の采配における知識に乏しく、初見に等しい状態でこのゲームをプレイしております

ウルトラストリートファイター4に関しては他の生放送や実況の様子から、独特の雰囲気と過激なコメントが集まりやすい風潮から、ニコニコで投稿するのは危険だと考えました

マリオカート8に関しては少々予想外で、ごく一部の方ではありますが、他の動画から流れてきたのか、うちの動画では見かけないようなコメントをちらほら見かけます。最近はそこまで雰囲気は悪くはないですが、場合によっては投稿はいつでも打ち切りにするというのは生放送でもお伝えしてあります

昨日、久しぶりに過去の栄冠ナイン実況(パワプロ15)を見返してみると、自分の動画とは思えないくらい荒れている箇所もありました。やはり、パワプロ実況を4年やってきましたが、この規模になると穏やかな雰囲気を作るのは相当難しいようです

その他にも、ニコニコでの動画投稿容量の制限により、同時にたくさんの動画を投稿はできない、動画が長すぎてニコニコ用のサイズにすると画質が凄まじくなる、など細々した要因は他にもあります

以上のことから、栄冠ナインのニコニコ動画での投稿は現段階では難しい、とお伝えしておきます

むしろ、今後こういった荒れる可能性が高い動画は完全にYoutubeのみにして、住み分けの形を築き上げるのもアリかなと思っています

やはり自分自身、自分がしゃべったこと、自分のプレイを観てたくさんの方が笑ってくださり、楽しそうなコメントを残してくださるという、このニコニコ動画のコメントシステムは大好きです。
コメントは自分の動画の面白さを作ってくださる大きな要因であり、本当に感謝していますし、4年半経った現在でも全く飽きることなくこの活動が続けられているのは皆様のおかげです。

しかし、それがどこかで狂い、自分の動画の雰囲気が崩れた時、自分の実況への熱意はどうなるか分かりません。

実況活動を末永く続けていくために、常に穏やかな雰囲気を作りながらもやりたいゲーム実況を貫くために、現状このような形を取らせていただこうと思っています

また何か考えが変わったり、いい案が思いついたら記事にしていきます。いずれコミュ限という形で投稿する可能性はなくはないので、そのことも視野には入れておいてください

 3月14日開催の誕生日オフ会(inニコバー大阪)人数がいっぱいになりました 



募集をかけて3日目ですが、無事定員が埋まりました!

これ以降はキャンセル待ちという形になります!

10日までにキャンセルが出た場合、随時連絡させていただきます

この度は急な呼びかけだったにも関わらず、たくさんの方にお集まりいただき誠にありがとうございます(`・ω・´)

オフ会では基本的に特に何をするということはなく、みんなでしゃべりながらご飯を食べて、上品な動画を観る、という形になりそうです

というのも、2時間という時間制であり、あまり色々やっている時間がなさそうなのです!

今回試験的にオフ会というものをやるため、勝手が分からずあまり色々手を出すと逆によくないと思いますので、平凡に行おうと思います(*´ω`*)

今後も好評なようでしたらこういった機会は設けていこうと思いますので、今回参加できなかった方もまたよろしくお願いします!

 3月14日開催の誕生日オフ会(inニコバー)大阪について 

第1回 ねねしの誕生日オフ会(in 大阪ニコバー)

【日時】
3月14日(土) 18:00~
(終了時刻は未定ですが、オフ会自体は2時間~3時間ほどかと思われます。
途中参加、途中退室は同料金になりますが可能です。)


【集合場所】大阪ニコバー
URL→http://www.nico-bar.net/que-sera-osaka/

【住所】
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-13
リップル宗右衛門町ビル 5F
ニコニコBARケセラセラ

【費用】
1人3500~4000円程度(数百円の誤差が出る可能性はあります)

【参加条件】
18歳以上でねねしの実況を応援してくださっている方
(トラブルを避けるため、今回は高校生以下の方は不可とさせていただきます。今年卒業の方も法的にはまだ高校生と扱われるのでNGです。)
       

【定員】
30名まで(いっぱいになり次第、キャンセル待ちという形になります)

【募集締め切り】
3月10日まで(3月10日の時点でメンバーは完全に決定します)

【連絡先】
twitter:nonkeoff

何かご質問がある場合はこちらにお願いします! また、参加者さんは相互フォローをお願いします。
(このアカウントは実況用のものではございません)
ツイッターをお持ちでない場合は、副幹事のラインIDをお教えしますので、お申し出ください。


【諸注意】
・当日は食事が中心になります。空腹でいらしてください。
・開始は18時からですが、10分前には会場にお集まりください。
・20歳未満の方は飲酒はNGです。これは徹底させていただきますのでご了承ください。
・大変申し訳ありませんが、主催者が気管支炎持ちなので、禁煙とさせていただきます。
・3月10日以降キャンセルされる場合も料金の負担をお願いします。
当日不参加だった場合も後日費用を請求させていただきます。
・写真撮影は会場のどこを撮影する場合でも、必ず主催者(ねねし)に許可をとるようお願いします。
・参加者さん同士、この機会に交流を深めていただければ幸いですが、
参加者さん同士で起こったトラブルに関してこちらは責任を負えませんのでお気をつけ下さい。
・差し入れ、誕生日プレゼント等は生物などでなければ歓迎です! 


【申し込み方法】
以下の必要事項を記入の上、メールアドレスまでご連絡ください

メール:ultimatenonke@yahoo.co.jp


HN(ハンドルネーム):
年齢:
連絡先(ツイッターアカウントとメールアドレス):
一言・質問等:本当にねねしの実況の視聴者さんかどうかを判断したいので、
100字程度はお書きください!



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
