 



 ウル4情報:剛拳の技の全体フレームについて 



ウル4になって、ディレイスタンディングの搭載が行われ、セットプレイというものは以前ほど猛威を振るわなくなりました

しかし、依然として単純計算で2分の1の確率で効果を発揮しますし、普通ディレイ両対応の起き攻めを開発することも可能なはずです。

セットプレイを考えるとき、技でフレーム消費をするのが一番合理的です・ω・ ムックには載っていない、剛拳の技の全体フレームをちょっと記載しておきます!


13F 屈弱P 
14F 近弱P 遠弱P 
15F 近弱K 
16F 遠弱K 前ダッシュ 
17F 屈弱K 近中K 遠中P
20F 屈中P
21F 遠中K
22F 屈中K
24F 前投げ
25F 近強P 遠強P バックステップ
26F 屈強K
27F 近強K
28F 遠強K
30F 後ろ投げ
31F 屈強P
32F 弱金剛身
33F 弱閃空剛衝波 鎖骨砕き(中段)
40F ジャンプ
41F 剛波動拳
44F ジャンプ(攻撃を出す)
48F ジャンプ(斜めジャンプ強K)


よく使うのはこんなところでしょうか! これらをいい感じに組み合わせて、ぴったり重なるセットプレイなどを見つけられるといいですね!(データに誤りがある可能性はございます。恐縮ですが、責任は各自でお願いします)



 



 パワプロ2014が発売しましたね 



パワプロ2014が発売しました!

なんといっても目玉は栄冠ナイン、ねねしの実況の中でも好評なシリーズであり、自分が昨今相当ハマったゲームの一つでもあります

話を聞いている感じ、なかなか面白そうです。思っていたより前作からの進化がないかな、という印象も受けているのですが、まだ分かりません・ω・

金銭的余裕はないので、購入は難しいかと思っていたのですが、数々のウル4大会の賞品でPS3のポイントが2000円ほどたまっているのです

しかし、これまた予想外だったのですが、なんとダウンロード版の値段は7500円 びっくりです・・

これではまだ到底購入はできません・・、しかし、もう後3000円ほどポイントで補えれば・・

ウル4大会で優勝していくか~、頑張るか~、無理があるだろ~w でも頑張ります(*`ω´*)

 だんご6000杯に優勝しました! 



日曜日に行われたウル4大会、だんご6000杯に出場し、優勝することができました(*`ω´*) それを簡易レポートにまとめたいと思います。

【アルティメットノンケチルドレン】
ねねし/剛拳/PP3500 loly/剛拳/PP300 ヤッキー/ジュリ/PP500 
ヴェント/ガイ/PP700 しののの/剛拳/PP1000


1回戦 

1.ヤッキー 2.ヴェント 3.しののの 4.loly 5.ねねし

PP1500いぶき、PP2000ヒューゴー、PP2500ケンの3人で構成されたチーム。格上ではありますが、ジュリや剛拳はヒューゴーと相性がよいため、できるだけチルドレン達に余裕を持ってヒューゴーを頑張って倒してもらい、いぶきをなんとか処理、そして残ったケンはねねしが処理しようというオーダー。しかし、相手はケン、いぶき、ヒューゴーの順できました。

ヤッキー VS ケン ☓ 
ヴェント VS ケン ☓ 
しののの VS ケン ○ 
しののの VS いぶき ○ 
しののの VS ヒューゴー ☓

大会のルール上、ここでヒューゴーの体力が回復。

loly   VS ヒューゴー ☓
ねねし  VS ヒューゴー ○

先鋒3人で相手を2人倒してくれた上、残ったのはヒューゴーだったため、最後はゆとりある戦いになりました。ヤッキーの化殺視が2回暴発したのは秘密です。


2回戦

1.ねねし 2.loly 3.ヤッキー 4.ヴェント 5.しののの

PP500ロレント、PP1800さくら、PP3500ダルシムの3人チーム。主催者さんのチームです。自分は主催者のだんごさんとの戦績が芳しくなく、自分をトリに持ってくるよりは、得意のさくらとPPの低いロレントを確実に沈めるのが懸命だと思い、ねねしを一番手に持ってきました。

ねねし  VS ロレント ○
ねねし  VS さくら ○
ねねし  VS ダルシム ☓
loly VS ダルシム  ○

ロレント、さくらをほぼ無傷で倒して、ダルシムを半分削るまで持っていけました。残ったダルシムを2人で削ってもらおうと思いましたが、lolyさんが見事1人で倒してくれました。

3回戦

1.loly 2.ヤッキー 3.ヴェント 4.しののの 5.ねねし

PP2500フェイロンとPP3500フォルテの2人チーム。大会のルール上、2VS5では体力回復の機会がないため、数でとにかく押すのが有効です。

loly   VS フォルテ ☓
ヤッキー VS フォルテ ○
ヤッキー VS フェイロン ☓
ヴェント VS フェイロン ☓
しののの VS フェイロン ☓
ねねし  VS フェイロン  ○

相手の大将を2人で突破できたのは大きく、残ったフェイロンを4人がかりで削るという流れになりました。ねねしのところに回ってきた時にはすでに体力は虫の息だったため、これまた安全に突破できました。

決勝

1.loly 2.ヤッキー 3.ねねし 4.ヴェント 5.しののの

PP500ザンギエフ、PP700狂おしき鬼、PP700ダッドリー、PP1500ベガ、PP2500剛拳の5人チーム。
体力回復のチャンスがあるので、ねねしを3番目に持ってきて、回復を狙いました。

loly   VS 鬼 ☓
ヤッキー VS 鬼 △
ねねし  VS ザンギエフ  ○
ねねし  VS ダッドリー ○

ねねし  VS ベガ ☓
ヴェント VS ベガ ○
ヴェント VS 剛拳 ☓
しののの VS 剛拳  ○

ヤッキーがダブルKOで鬼を倒してくれたこともあり、狙い通りねねしの体力を回復して3VS2の状況を作り出せました。

しかし、ここで大会で一番の誤算が起こり、ねねしがまさかのベガに敗北。少し不安な状態でしたが、残ったチルドレン達が見事に格上を倒してくれました! ありがとう!!


ねねしのワンマンチームというわけではなく、各人がそれぞれの役割をしっかり果たし、優勝できた素晴らしい大会でした!

開いてくださっただんごさん、並びに関係者の方々、皆さんありがとうございました!

チーム戦は普通の大会以上に盛り上がります。今後も積極的に参加していきたいですね(*`ω´*)

 10月19日(日) お昼の12時からだんご3兄弟さん主催の大会に出ます 



PS3での大会になります(*`ω´*) 今回はチーム戦、非常に変則的なルールになるのですが、PP6000以内でチームを組むというものになっております!

また、体力は引き継ぎということになっております・ω・ 優勝チーム全員にはPSNネットワーク500円分のチケットが(*`ω´*)


うちのチームはこんな感じです

☆アルティメットノンケチルドレン☆

Loly(剛拳) PP300
ヤッキー(ぬ) PP500
ヴェント(ガイ) PP700
しののの(剛拳)PP1000
ねねし(PP3500)


ねねしの実況や生放送を観てウル4を始めてくださった方々でチームを組んだ形です♪ なんか変なのも混ざってるかもしれませんが、案外変じゃないかもしれません・ω・

優勝目指して頑張りましょう! 


 ドンキーコングリターンズpart1 投稿しました 



初日から5万の再生をいただき、素晴らしいスタートを切ることができました!

たくさんの方にも宣伝していただき、感謝しております(*´ω`*)

part2以降も頑張って実況していきますので、これから3ヶ月ほどの間よろしくお願いします(`・ω・´)

part1は比較的スムーズに撮影できましたが、次回はおそらくそうはいかないはずです・・

1つとてつもなく難しいステージがあります。根気よく頑張ります!

また、新実況スタートにともない、twitterのあり方を少し見なおしていこうと思います・ω・

実況者たるもの、皆さんを楽しませることも必要だと思います。数は少なくとも、少しばかり面白いツイートなども交えていけるといいなと思っております

もちろん、公の場ですし、つぶやく内容には注意を払っていくつもりですし、これまでとさほど変わらないとは思いますが、今日もたちドラえもん改レベルの謎ツイートをしていく可能性はございます・ω・



 ドンキーコングリターンズpart1の撮影が終了しました 



リターンズはねねしのウル4実況を除く初めての16:9での投稿になります!

いつもより若干画質がいいはずです、若干!

客観視した時、今までのドンキーコングシリーズで一番人間離れしてる動きはしていますが、「タイムアタック」というジャンルがゲーム内に確立されているため、そういった動きに見慣れている人も多いことでしょう。クオリティの高い実況に仕上がっていればいいのですが・・

非常に不安も大きいです。これまでで最高のものを作り上げたつもりではありますが、逆にそれがどう受け入れられるのか・・

縁起でもないですが、台風に協力していただきましょう! 家にいてすることがない、そんな時にちょうどねねしの実況があがるはずです。1人でも多くの方に見ていただき、ウルトラノンケ冒険記最高のスタートを切りたいところです

皆様、宣伝のほどよろしくお願いします(*`ω´*)





 YoutubeでウルⅣの各キャラ対策動画を投稿中です! 



今回はさくらです! おそらく名のある方ともどこかで対戦している可能性がございます。どこでどんな有名な方とあたっているかわからないですね(((゜ω゜)))

Youtubeでの活動も少しずつではありますが、ご評価をいただいております。チャンネル登録者数も先日810名を超えまして、ニコニコで実況を始めた時に比べれば破格の伸び方です。皆様ありがとうございます(*´ω`*)

ドンキーコングリターンズの撮影を今週の火曜日に行おうと思います、どれくらい時間がかかるか不安です(((゜ω゜)))w

1-1から激ムズ、というかむしろ1-1の方が難しいのかもしれません。簡単なステージな分、目標タイムが高めに設定されているのです

リターンズのテロップは15話までできました。小説を書いているみたいで、なんだか面白いです

リターンズ実況開始までに全て終えるつもりでしたが、20話くらいまでが限界かもしれません

しかし、これさえ作ってしまえばしばらくは練習だけなので、やることは格段に減ります(*´ω`*)

なんでこんなこと始めちゃったんだろう・・、でも面白いですw

 実況&生放送の予定表をブログに記載することにしました! 



ねねしは1年単位くらいで実況予定を立てているのですが、皆さんにもわかりやすくブログに掲載していこうと思います!

予定表はブログのトップに来るように設定しますが、記事は随時更新されますので、お間違いのないように下にスクロールしてご確認ください(`・ω・´)


また、あくまで予定であり、特に実況に関しては1日、2日ずれる可能性というのは十分にございます。生放送の予定がずれるということは基本的にございません。

10月に入りました。大変過ごしやすい気温が続いており、ねねしとしては嬉しいです!

毎年書いていますが冬は苦手です(´ι_` ) 鼻が基本的につまり続けますし、体調も崩しまくります

2年前はノロウィルスからの逆流性食道炎、去年は尿管結石、今年は・・怖い・゚・(ノд`)・゚・


そういえば最近パズドラの記事を一切書いていませんでしたが、ちゃんと毎日空いた時間にやっております・ω・ 基本的に外でのほんのちょっとした時間でやっています。

現在ランクは233、ここ最近はゴッドフェスでもほとんどガチャを回さず、モンスターの育成に努めています。



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
