 



 ♂新実況の準備は史上最大のピンチを迎えておりますpart3♂ 



小田谷さんがただのヤンデレストーカーなんですが。帰ってくれないかなぁ

帝王大学の真野球部ルートはなかなかいいシナリオで、自分は好きです! これから4つ分のパートをかけてお見せしていきますので、お楽しみに♪

新実況の準備も3/4ほど終了し、そろそろ終わりが見えてきました

鬼畜ながらもなんとか自分のやり方を確立し、着々と進めていました

しかし、ここに来てまたしても詰みポイントが・・

土曜日を返上しても突破できない難関です(´ι_` )

腕がぷるぷるし始めたので、一息置こうと思い、ブログを書いている次第でございます!

発表はもう少しだけお待ちください(´;ω;`) ちゃんとしたものをお届けしたいのです

でも、ここまで練習して、詰むなんてゾッとしますw 自分を追い込むためにも9月に入ったら発表するのも手かもしれません


前回のコメントをくださった方、ありがとうございました!

twitterに関しても次回作を投稿する頃くらいから、あり方を見なおして変更していくかもしれません!




 twitterについて 



ぺぺん

ペペンです。現在ツイッターのプロフィール画像になっています

ペペンの話題はまさかの1行で終え、少しtwitterについてお話しようかと思います

現在、自分はtwitterを「実況及び生放送の連絡用、主にウル4関係の連絡手段」として使用しており、私的なつぶやきを一切していない形になっています

なんだかんだtwitterの利便性は高く、現在は非常に役立っております

しかし、同規模の実況者さんに比べてフォロー数がとてつもなく少ないです(現在約4800であり、同規模と思われる実況者さんはおよそ1万5千~2万前後です。)

これはやはり、自分の私的なつぶやきがみられない、というのが関係しているという可能性があり、現在検討中です

主な懸念点としては、「ブログの存在意義が今以上に減ってしまう」、「リプをくださった人に対し、全員に返信できる時間が間違いなくない」があげられます

このブログは自分が実況を始めた頃からずっと続けている大切な存在であり、あまりおろそかにしたくはありません

毎日100名ほどではありますが、見てくださる方がいらっしゃいます

現在、Youtubeという新たな媒体でも成功をおさめるため、初心にかえって以前以上に実況に時間を割いています。現状twitterにまで手が回るかは微妙ですが、外にいるときにあいた暇な時間というのは意外に存在し、そういった時間を使えば実現可能な範囲ではないかとも思います

もう少し検討しますね!


 パワプロキャラクッキー作り講座動画 投稿しました 



実家に帰ったことにより、オーブンが使えたのでクッキーを作りました! 

自分は昔からお菓子作りと言えばクッキー、くらいのレベルでクッキー作りが好きでした。小さいころに作ってもらった味がなんだかんだで一番好きで、その味を今ではしっかり表現できるようになって嬉しいです

ちなみに作ったクッキーは親に食べてもらいました。料理の一番嬉しいのはすごく喜んで食べてもらえた時ですよね(*`ω´*)b

ラクガキ王国本編も終盤に近づいております、残りはチャンピオン戦のみ! 今やこの地方で知らない人はいないであろうほど強いトレーナーとなったノンケのねねし、最強はねねしかモノか、最終決戦がスタートします!

しかし、チャンピオンになってもポケモンはまだまだ終わらない、当初から告知していた通り、裏も少しだけ楽しみたいと思っています! 

表舞台には立たずとも、隠れた世界には今戦っている四天王など足元にも及ばない強いトレーナーがいる・・かもしれませんね

また、先日はブログにコメントをいただいたのに返信できず申し訳ございませんでした(´・ω・`)

管理人のみに閲覧できるようにコメントしてくださった方、大変温かい言葉をありがとうございます(*´ω`*) 前回もコメントをしてくださっていた方で嬉しかったです(*´ω`*)

 ♂新実況の準備は史上最大のピンチを迎えておりますpart2♂ 



どうも、ノンケのねねしです

お盆で予定よりも1日長い間実家にいたことで、さらに時間的ゆとりがなくなっております

早速帰ってきて新実況の準備にもとりかかっておりますが、綿密に予定を計算したところ、おそらく新実況は10月上旬開始になります。それまでに目処を立てなければいけないのですが・・

まず、体力面に関してですが、コントローラーの操作に慣れてきたこともあり、以前ほどは疲れなくなってきました

これに関しては前ほど問題視していないのですが、やはり最後まで壁になるのがそのとてつもない難易度です

以前もお伝えしましたが、普通にプレイするだけでも鬼畜ゲーと名高いゲームです。これを最高レベルまで難易度を引き上げるとなると、それはそれはヤバイんです

現在、ついにとある箇所で2日間詰まってしまいました。今日中に突破したいところです

さらに、ただ最高レベルでクリアするだけではいけないのです。理由は・・そういう趣旨ではないから・・

果たして間に合うのでしょうか、残り50日で・・



 ♂もうすぐお盆も終わりますが、ねねしは18日まで帰省します♂ 



はい、題名の通りです! 大体毎年帰省するときは4~5日ほど家をあけるのですが、今回はそうもいかないため、家族には申し訳ないですが2日だけの滞在となります

理由としましては、ねねしは元々ノートパソコンだったのですが、今年の2月にデスクトップにかえたため、持ち運びができません、ゆえに動画投稿もできません(゜ω。)

また、Youtubeでの活動をある程度安定させるまでは徹底した定期投稿を頑張りたいので、早々家もあけられません

17日に投稿予定のウル4は他の方にあげていただきます!

久しぶりの実家です、元相方とも実は会う予定です! 居酒屋で馬刺しや蟹を食べたいものですが、犬やたくあんを食べるハメになるかもしれません

そういえば、ラクガキ王国なのですが、今後の投稿予定を計算したところ、もしかすると9月いっぱいくらいで終了するかもしれません

そうなると新実況の準備をますます急がなければなりません(((゜ω゜)))

現在5分の2ほど練習が終わっています。しかし、後半待ち受ける鬼畜なステージたちをねねしは鬼畜難易度で突破できるのか・・  単にクリアするだけでも激ムズと言われるゲームです。さぁ皆様、だいたいなんのゲームかわかってきたのではないでしょうか?




 本日からYoutubeにてウルⅣ実況を開始します! 



8月12日より、Youtubeでの動画投稿を開始しました

とりあえず現行シリーズのパワプロ11を投稿しましたが、その再生数は予想をはるかに、本当にはるかに下回るもので、労力に見合わないものでした

しかし、まだ動画投稿を始めて初日であり、今後自分がYoutubeでの活動をしていることが多くの人に伝わっていけば、おのずと再生数は増えるはずです

そう信じて初心に還り、頑張っていきたいと思います

とはいえ現在このような状態である以上、ニコニコ動画での傍らYoutubeでの活動を行っていく、くらいの軽い気持ちではダメだということです

ニコニコ動画での活動は自分にとってあまりにも大切なものであり、おろそかにするつもりはありません

しかし、そうなってくるとおのずと動画作成と編集にかける時間を大幅に増やさなければなりません

ウルⅣ実況の再生数の伸びにもよりますが、ただプレイ動画をアップするのではなく、解説動画などにも手を伸ばすような工夫が必要かもしれません

問題は時間です。正直言って絶望的に時間が足りません。努力する意志はあれども、時間がいくらでも必要になってきます

一刻も早く良い策を考えます。結局、Youtubeへの動画投稿もほぼ全て自分で行うことになりそうなので、まずはこの点から解決していきたいです

これまで続けてきた活動を停止するのは本末転倒なので、ブログのコメント返信もやっていこうと思います、それだけありがたいことなのです、コメントをいただけるということは! 

 4周年配信イザザザザザザザザザザ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)━ザザザザザザサ 



8月9日、ごっちさん主催のウルⅣ3on3大会に出場しました!

ご一緒してくださったきつねさん、みつなりさん、ありがとうございました♪

全員の活躍により、4位になることができました! ウルⅣになってからすでに3つの大会に出ていますが、どれもなかなかの成績を収めております!

優勝、準優勝された方々はもう本当に強くて、いつ何時どの大会に出てもあれくらいの結果を収められるようになりたいですね(*´ω`*)

さて、本日は4周年配信です!

終わったらまたブログを書きます! まずはみんなで楽しみましょう!! たくさんのご来場お待ちしております♪

 ♂新実況の練習は史上最大のピンチを迎えています♂  



昨日、新実況を予定しているゲームが家に届きました

新実況スタートまでまだ3ヶ月前後あると思いますが、練習は当然早め早めにスタートです

驚異的難易度を誇るゲームを、驚異的プレイングでプレイするという趣旨になるため、練習が大変なのは事前にわかっていました。しかし、ゲームは好きですし、これまでも時間をかけてたくさんの練習をこなしてきたため、時間さえかければなんとかなると思っていました

しかし、ここで予想だにしない問題点が発覚しました

これを言うとほぼなんのゲームを練習しているかばれてしまうかもしれませんが、このゲーム、体に凄まじい負担がかかります

まず、肘です。プレイする際、相当な衝撃が走ります。野球選手がボールを投げる時、肩だけではなく肘にも負担がかかるというのはこういうことなのかもしれません

また、そもそもとてつもなく体力を消費します。イメージとしては、太鼓の達人をやっている感じでしょうか? 普通のゲームならば移動中は横を押しっぱなしにするだけ、何ら疲れることはございません。ですが、このゲームは移動するだけでとてつもなく体力を使います

これらの理由から、続けて練習できる時間はせいぜい30分。ブログを書いている現在も息切れを起こしております。気管支炎持ちのねねしのとってこれはなかなか厄介です

1日の練習時間が制限されるのは大変に痛く、また「ゲームをしている」ではなく「運動している」ような感覚に陥り、モチベーションの維持が相当難しいです

新作実況で何をするのか、分かった人には分かったと思います。ですが、「○○ですか?」と聞かれても現在はお答えできませんので、想像にお任せします

腕

これは現在のねねしの腕です。なんか英語の例文みたいな文章ですね

一番細い赤の部分の周囲が約13cm、二の腕の一番太い部分の周囲が約19cmとなっております。

このゲームの練習が終わるまでにこれがどこまで発達するか、少々楽しみです






 8月10日の4周年配信は810分配信を行います 



8月10日(日)810分配信タイムスケジュール


1枠目(6時間)
13:00~13:30 開会式(朝ごはんを食べながら)
13:30~15:30 コミュイラスト作成(ラクガキ王国&パワプロ)
15:30~17:30 ドラえもん2(今日もたちドラえもん改)
17:30~18:00 お便り紹介1(事前に募集したメッセージやイラスト紹介)
18:00~19:00 リスナー参加型大喜利(ノンケもホモも参加可)

2枠目(2時間半)
19:30~22:00 スカイプ対談(ノンケもホモも参加可)

3枠目(5時間)
22:00~02:00 栄冠ナイン(ピザを食べながら)
02:00~02:30 お便り紹介2(枠中に届いたものを紹介)
02:30~03:00 閉会式(5年目年の抱負を述べながら)

こちらがタイムスケジュール(仮)になります。長丁場になりますが頑張りますマッチョ₍₍ ᕕ(´ ω‘ )ᕗ⁾⁾マッチョ

たくさんのお便り及びイラストをお待ちしております(*´ω`*)


また、5年目を見据えて様々な試みに挑戦していこうと思っております

この辺りも4周年配信にてさらに詳しくしゃべっていこうと思います


とりあえず4周年配信まで残り1週間、ウルⅣの大会などもたくさん挟まりますが、頑張ります!


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
