 



 VitaminZ part19(本編) 投稿しました 



ついにウルトラストリートファイターⅣをプレイしました!

普段仲良くさせていただいている人達とお食事をする約束があったので、かなり遠出をしました! ゆえに普段は絶対行かないであろうゲームセンターでプレイしました( ・`ω・´)

タバコの煙が充満していたこともあり、長時間滞在することは難しかったです。ゲームセンターの台って灰皿がデフォルトで置いてあるんですね・ω・

近辺にある他の店で少しの間新鮮な空気を吸い、またゲームセンターに戻る、ということを何度か繰り返していました

剛拳を触った感じ、如実に強化されていたのはやはりEX竜巻剛螺旋の範囲ですね。また、詐欺飛びチックな飛びも大方落とせていたので、さすが5F発生といったところでしょうか

6試合ほどしかしていませんが、後ろ投げも普通に今までくらいは入っていたので、どれほどこれが弱体化されたかはまだよくわかりません

ゲームセンターではアレンジコスチュームやらなんやらはすべてゲーム内通貨で買うようです。先は遠いですねw

また、ゲームセンターでプレイする人達の多くはネシカというカードを持っているらしいです

知り合いの変なのと変じゃないのもお持ちでした。

ゲームセンターで今後プレイする可能性は低いと思ったのですが、そのカードが非常に魅力的だったので300円で購入しました! 

ネシカは自分でデザインして自分だけのカードにすることもできるそうで、そこにすこぶる魅力を感じました!

現在、そのデザインを本気で作成しています。結構本気ですw 2回言っちゃいました

せっかくカードも作ったのですし、今後もゲームセンターには何度か行きたいですね

そのためにはアケコンを使えるようにならなければなりません

パッドほどは使いこなせなくとも、PP3000くらいの動きはできるくらいには練習したいと思いました











 ペーパーマリオRPG part45 投稿しました 



69階ダンジョンお疲れ様です! 一応一発クリアでした、応援ありがとうございました!

楽しんでいただけたのなら何よりではありますが、正直自分としては不完全で満足のいく実況内容とはいえなかったです。ステージ8では最後の最後を締めくくる、歪みなきストーリー性に富んだ実況を作り上げていけるよう、しっかり準備をして臨んでいこうと思います!!

話は変わりますが、家のポストには様々なものが入っています

携帯電話の請求書、電気代の請求書、蟹、宅配ピザのチラシ、宅配寿司のチラシ、蟹、引っ越しサービスのチラシ、バイトの求人、蟹

案外生活のプラスになるチラシも入っていたりするので、結構毎日のぞくのが楽しみです

今日は美容院のチラシが入っていました

何やらヘアケア商品が3割引きらしいです。これはナイスと言わざるを得ません

27日に、ウルⅣを見に知り合い達とゲームセンターに行きます! 初めてウルⅣを間近で見ます!  そのためにも美容院へ行くのもありなのですが、どしようかな(。ω°)

明日は月曜日、ここは月曜日でもやっている店らしいので、前向きに検討します・ω・





 VitaminZ part18(本編) 投稿しました 



今週中に生放送をすると言っていたのに、なかなかできなくてすみません><

今週少し立てこんでまして、なかなかまとまった時間がとれない感じです

しかし、近々生放送を2回ほど取ろうと思いますので、お越しくださいませ(`・ω・´)

1つはお絵かき、もう1つはスパ4のちょっとした企画をやろうと思っています

そういえば、しばらくお話していませんでしたが、やはりうちのベランダに鳩が来ます

エアコンの後ろに巣を作っているにも関わらず、相変わらず来ます

うちの部屋は尋常じゃなく暑いので、今の時期でもエアコンをつけるのですが、それでも来ます

駆除するのもやはり可愛そうなので、色々考えましたが放置することにしました(。・ω・。)

鳩の名前を考える枠、というのも面白そうですね!


 VitaminZ part17(本編) 投稿しました 



トナメウィナ

トナメルザズ


先日行われたスパⅣ大会の結果を記載します!

優勝 鬼が島(ひかりんさん、しらぬいさん、イコールさん)
準優勝 ピカピカぴかりん、ジャンケンポン♪キュアランディ!(寝太郎さん、ランディさん、aiaiさん)
ベスト4 あのちーやさん!?(Akimoさん、ちーやさん、なみさん)
ベスト4 続・チームメイト募集中(脳炎さん、ノクターナルライツさん)

PP5000~6000くらいの方々を中心とした猛者中の猛者チームが勢揃いです!

大会で敗北を味わうたびに自分は強くなります

今回、自分が負けた相手の方々はいずれもPP5000オーバーの方々でした

5000といえば、キャラによっては全一クラスの人間です、正直これまで目指して来た存在とは本当に格が違います

しかし、ここまでいったからにはたどり着きたい境地ではあります

そういえば、来週ウルⅣをついに触りに行きます!

アケコンでは戦うことはできませんが、剛拳がどのように変わったのかは把握しておきたいと思います




 ペーパーマリオRPG part43 投稿しました 



明日、スパ4のPS3の大会です! 前回同様よい大会にしたいですね(*´ω`*)

本日22時からトーナメント抽選及び大会概要の説明を行います! チームから必ず1名は参加していただくようよろしくお願いします!! もし誰も出られない場合はタイムシフトをご視聴いただき、円滑な大会運営にご協力いただくようお願いします(`・ω・´)

5月ともなると日が昇るのがすこぶる早いです、4時過ぎでもう明るいというちゅらさ

窓ガラス全面に黒い画用紙を張り詰めて一切の光を差し込めないようにしたいところですね・ω・

そういえばまたネックレスを落としました(;ω;) 出かける前、ちゃんとついているか引っ張って確認しているのですが、謎この上ないです

夏場はつけることも多いですし、早めに調達しにいかなければなりません

冬よりも幅広い格好ができるうえ、寒さより暑さに強いノンケなので夏のほうが好きです。もちろん日焼けには気をつけなければなりません!



 VitaminZ part15(本編) 投稿しました 



本日はマリオカートの交流会に参加していただき、ありがとうございました!

思えばマラオカートは自分が実況を始め、いろいろな方と繋がりを持つきっかけになったゲームでした

マラオカートの交流会を初めて開いたのは実況を始めた3ヶ月後くらいです

その時は6人しか集まりませんでしたが、とても楽しかったです(*´ω`*)


そして実況を始めたのは実況を始めた半年後、当時レート6500くらいしかなかったノンケが半年で成長していく様を描いた対戦記です

今でも多くの視聴者さんに評価されているこの実況をやってよかったなと思います

続編をやってほしいという声があがるのもうなずけます。現在、余裕が無いためWiiUを購入することができませんが、なんとかしてこの要望は叶えていきたいですね

ありがとうポケモーター、そしてうまねねし、またどこかで!!





 VitaminZ part14(本編) 投稿しました 



続けさまになりますが、またまたラジオに出演させていただきます(*´ω`*)

今度のラジオは電撃ラジオ! らすこーさん、かみたまさん、ズズさん、Loiさん、りゅうさん5人が主催のラジオです! ゲストでお呼ばれします(*´ω`*)

日時は5月8日(木) 22:00からです! 今回もラジオの前に生放送で宣伝させていただこうかなと思っています

ありがたいことですね! 今後もお声がけいただければ積極的に参加していきたいと思っております(`・ω・´)


さて、明日からペパマリの69階ダンジョンがスタートです

全5パートになります! ゆえにこれからしばらくの間はVitamin実況の撮影しかしなくていいです・ω・

しかし、この期間に次回作の実況の下準備をします!

かなり気合が入ってます(*´ω`*)

 ペーパーマリオRPG part40 投稿しました 



5月5日(月)の21:45から、ALTOさん開催のに出演します!

まっくすさん、インセーさんといった有名な実況者さんをはじめとする、多くのゲストが登場します!

3日~5日の3日間にわたるラジオで、本日も最終的に4000人近い来場者が集まっていたように記憶しております!

皆様是非お越しくださいませ(*´ω`*)


そうなんです、ゴールデンウィークなんですよねw あまり実感がないノンケです。-`ω-)+

このゴールデンウィーク、最終日はペパマリの69階ダンジョン実況の撮影に努めようと思います!

69階ダンジョンは途中でセーブができないため、一気に撮影する必要があります! また、その仕様の都合上撮り直しができません! 長丁場になりますががんばります(`・ω・´)

あと、69階ダンジョンとか言いながらそれプラス31階くらいあるので、パート数はおそらく5個くらいになるでしょうか?

ステージ1つ分以上の量になるかと思います、マラオストーリーよりもパート数が伸びるであろう理由はここにありました







 ペーパーマリオRPG part39 投稿しました 



超会議お疲れ様でした! 楽しかったです 

では味気ない、まるでうんちなので簡易レポートを書きますねb

~1日目~

知り合いの変なのAと合流してとりあえず東京へいざぁ

東京駅で初めて会う変なのBとあんまり変じゃないのと合流して会場へいざぁ その前にサイゼリアでご飯を食べました。変なのBは昼間からお酒を飲んでました

会場についたのは3時過ぎでした。スムーズに入れましたよ・ω・ 

その後すぐにウルⅣのブースに趣き、ウメハラさんをはじめとする有名なプレイヤー達の試合を見物! 早くも足が限界を迎えていました・ω・

一緒に行動するはずだった方々と全員合流できたのは試合後でした! 

居酒屋へいざぁしましたよ、蟹を食べたつもりで焼き鳥などを食べました

疲れ果ててホテルへいざぁ、9時間は寝ました


~2日目~

近くのホテルに泊まっていたあんまり変じゃないのと合流して会場へ向かうつもりが色々間違って会場入りが1時間も遅れました、皆様ごめんなさい

2日目は特に行きたい場所もなかったので、知り合いの方々と合流後、住民票を作りました!

ねねしが超会議で唯一お金を使ったのがこれです、延べ500円

後は基本的にゲームブースにたむろしていました・ω・ 何名かの方が話しかけてくださって大変嬉しかったです! 


~69日目~

超会議では当然パンツレスリングも開催されます。お相撲? 違います、パンツレスリングです

優勝商品は蟹3年分。腐りそうですがほしいので出場しようかと思いました。しかし、ねねしでは勝ち目がないので変なのA辺りに出場を依頼しました

結果は優勝、無事蟹810年分をゲットしました。誤差でやや多くもらったのはラッキーですね



また来年の超会議を楽しみにしています♪

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
