 



 ペーパーマリオRPG part38 投稿しました 



しばらくブログ更新ができてませんでした! 月日のたつのが早いこと早いこと(((゜ω゜)))

明日は年に1度のニコニコ超会議です! ねねしは一般参加ですが、楽しんできます♪

ウルトラストリートファイターⅣのブースが4時からあるらしく、そこには確実に行くと思います(`・ω・´)

久しぶりの遠出です、体調を崩さないように気をつけなければ(((゜ω゜)))

それに伴い、実況の投稿予定が少し変則的になります

VitaminZ→4月28日
ペパマリ→4月30日

お間違えのないようよろしくお願いします(*´ω`*)

さぁ、盛り上がっていきましょう!

イザザザザザザザザザザ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)


 VitaminZ part10(本編) 投稿しました 



本日スパⅣ大会が終了しました!

のべ26チームが参戦した大規模な大会になりました!

途中、回線の不調でリタイアするチームが出るなどのアクシデントはございましたが、全体を通して本当にまとまりのある良い大会になったと思います(*´ω`*)

これも一重に参加者の皆様が円滑な運営に協力してくださり、視聴者の方々も対戦チームに配慮したコメントを徹底してくださったおかげです!

あれだけの規模になるのでコメントも荒れないか心配だったのですが、無用の心配でした

猛者の方々にも満足していただけたようで、大変うれしいです(*´ω`*)

わがチームもなんだかんだでベスト4に入りました! チーム全員で協力してもぎ取った勝利、といった感じです(*´ω`*) ※1回戦のねねしはなかったことにしてください

最終トーナメント結果はこちらになります

となめ表

優勝されたBeauty of attention の皆様! おめでとうございます!!



 VitaminZ part9(本編) 投稿しました 



ねねしはマンションに住んでいます・ω・

結構無駄に広いベランダがあるのですが、基本的にベランダには出ないのですし、カーテンは閉めているのであまりベランダの様子を知りません!

洗濯物はもっぱら室内に干しますb 外干しは花粉などが付着します(´・ω・`) 

で、ここ最近朝の5時くらいになると、外で何やら変な泣き声が聞こえるんです

最初は近くの電線に鳥でも来てるのかなと思って気にしていなかったのですが、毎日聞こえます。というか聞こえる距離が近いです

ちょっと気になってベランダを覗き込んでみると、鳩が2羽いました・ω・

ほげえええええええ と思いましたが、生き物がとても好きなのでしばらく眺めていました(*´ω`*)

よく探すとエアコンの後ろに巣ができてました。鳩は安心できる場所にしか巣を作らないそうです・ω・

このまま放っておこうと思ったのですが、少し調べたところ、鳩の糞は非常に有害らしく、置いておくのは得策じゃないらしいです(´・ω・`)

子供が産まれ、もし子供が育たなかったら死体が腐ってさらに状況は悪化します

巣にはまだタマゴはないようですし、駆除するなら今のうちなのかもしれません

でも、巣がなくなってたら鳩がかわいそうです 頑張って巣材を集めてきたんでしょうしね(´・ω・`)

しかし、鳥は虫を食べます。虫が何よりも苦手で怖いねねしのベランダに虫を持ってこられたら生きていけないしどうすれば・・

もう少し検討します(´・ω・`)


 ペーパーマリオRPG part35 投稿しました 



本日は予定していたマリオカートが配信できず、本当に申し訳ございませんでした。

その後、piyo*さんのご指導の元、アマレコにうつるようになったので、後日改めて行います! PS3もうつるようになったので、火曜日にはPS3のスパⅣ配信もしようと思います!

本日、何をブログに書こうかいつも以上に悩みました(。ω°) 思いつかないときは思いつかないのです(((゜ω゜)))

なので、知り合いの枠にお邪魔したときに、「ブログに何かいたらいいかな?」と尋ねてみました

へんなうまみたいなほもが「昨日のご飯」、「お通じについて」という意見をくれたので、前者について書きます

バジルソースのスパゲティでした。それだけでは足りなかったので夜食に麻婆豆腐を作りました

お通じについては恥ずかしいので一切記載しません





~13日目~

HNI_0081.jpg

早いもので、小さかったスーパーうまねねしも一人前になりました! 

月日がたつのは早いものです・・。うまねねしがうまのぼくじょう島に住み、しろうまねねしと出会い、付き合い、結婚し、そして子供が産まれた・・。それら全てがつい最近のことのように脳裏に鮮明に残っています(実際だいぶ最近です)

HNI_0083.jpg

HNI_0082.jpg

HNI_0084.jpg


スーパーうまねねしもまた誰かと出会い、同じ道を歩んでいくと思うと感慨深いです。全ての始まりは「トモダチ」から。その文化が継承され続ける限り、うまのぼくじょう島が衰退することは決してないでしょう。(データ消したら速攻で衰退します)

そんなわけで、うまのぼくじょう島のお話はひとまずここでおしまい! 短い間でしたがありがとうございました!

またいつかお会いしましょう!




 ペーパーマリオRPG part34 投稿しました 



4月中の生放送の予定を整理しておきます!


4月11日(金) 響鬼さんのスパⅣ大会のミラーをしつつ、3on3の大会の宣伝
4月12日(土) 21:00からスカイプ対談放送 2~3時間ほど行います
4月13日(日) 21:00からマリカー交流放送 最初の30分ほどでフレンド交換を行い、その後1時間半~2時間ほど走ります

4月18日(金) 22:00くらいから3on3大会寄せ集めチームの作成
4月19日(土) 22:00くらいから3on3大会の組み合わせ抽選(参加者さんは極力ご来場ください、参加できない場合は後ほどブログにトナメ表を掲載しますので、必ずご確認ください!)
4月20日(日) 14:00から3on3大会

4月14日~17日の間にも枠を何度かとり、寄せ集めチームの作成は随時行います! 


~パズドラ日記~

今日はトモコレはお休み! 代わりにパズドラの話をします!

現在ねねしのランクは196、始めてなんだかんだ7ヶ月になります。毎日少しずつ、でも確実に毎日やっています!

このゲームにはレアガチャというものがあり、その名の通りレアなモンスターをゲットできます!

無課金のねねしでも、毎日コツコツ頑張っていれば少しずつたまるので、数は少なくともプレイすることができます!

今日はそのレアガチャ履歴1~20回目を掲載します、こんなこともあろうかとメモをとってあったノンケのねねしです

この時点で大体4ヶ月くらい前です! 最初に出たオロチ、3回目のアルテミスは現在に至るまで大活躍をしてくれています。いまやオロチもレベル60、アルテミスはリーダーで活躍していることもあってレベルマックスです!

レアガチャ履歴
1回目・・オロチ
2回目・・サキュバス
3回目・・アルテミス
4回目・・ドラゴンライダー
5回目・・サキュバス
6回目・・闇の魔剣士
7回目・・大樹の精霊・アルラウネ
8回目・・マシンゴーレムMk-Ⅱ
9回目・・光の魔剣士
10回目・・アイスゴーレム
11回目・・ダークゴーレム
12回目・・ビーストライダー
13回目・・光の魔剣士
14回目・・グリプスライダー
15回目・・イズン&イズーナ
16回目・・ヴァーチェ
17回目・・ナーガ
18回目・・タナトス
19回目・・アイスゴーレム
20回目・・ヴァーチェ




 ペーパーマリオRPG part33 投稿しました 




HDMI対応のキャプチャーボードを購入しました! これにてスパⅣ配信が復活しました(`・ω・´)

撮影機器と関係のない生活を送っていらっしゃる方にはよく分からないかもしれませんが、そもそもなぜスパⅣ配信ができなくなっていたかを説明します

ねねしは1月に格闘ゲーム用に遅延のないモニターを買いました。以前は普通のテレビでやっていました。新しいモニターにはコンポジット端子(赤、白、黄色のおなじみに線)をつなぐ箇所がないため、従来のキャプチャーボードに対応しておらず、配信ができなくなりました

新しいモニターはその代わり、HDMI端子というのを用いれば高画質かつラグがないプレイができるため、それに対応したキャプチャーを購入した、ということです♪

凄まじく値がはりましたが、今後も積極的にスパⅣ配信を行っていきたいですb


~12日目~

一番に結婚したものの、いまだに子供に恵まれていなかったうまねねしとしろうまねねし。しかしついに第一子が誕生しました! 男の子です♂

おしりを痛めて産んだ子供です。さぁ、彼らの命名に期待しましょう!

65.jpg
66.jpg

しようと思わなくていいです

67.jpg

だめです

68.jpg

その驚異的な心境の変化はなに?

69.jpg

国が変わりましたね・・

71.jpg

本能寺にて49歳で他界しそうなので却下。うまなら大往生やけども

72.jpg

国籍が一切安定してないんですが

73.jpg

そうだよ!! それだよ!!

ということでスーパーうまねねしです・ω・

1000年に2万8千頭くらい産まれると言われる伝説のうまがここに誕生・・

彼が大きくなるくらいまで、ブログで紹介させていただきますね!




 ペーパーマリオRPG part32 投稿しました 



twitterを始めました! @ultimatenonke

私的なつぶやきは致しませんが、動画の投稿、生放送の開始、その他お知らせ等が迅速に伝わります!

まだフォローがお済でない方は是非フォローをお願いします・ω・

こちらからのフォローはしないつもりでいたのですが、そうしないとなんと個人的なやり取りができない仕様らしく、スパⅣ大会などの緊急の連絡が非常にとりづらいです

これについてどうしようか検討中です。特定の人だけをフォローするのも申し訳ないですし、全員をフォローさせていただくのは現実的ではないですし・・


~11日目~

50.jpg

きばみうまがとんでもないことになっていますが、あまり気にしない方向でいきます

ねねしはノンケなので、時々お出かけをします。おしゃれして街にくりだすわけです。数時間で疲れるのですぐ戻りますが・ω・

そして、このゲームにはすれ違い機能がございます。先日、ちゃちゃうまねねしが旅立ったのを覚えていらっしゃいますか? あんな感じで、見知らぬ旅人がうちの島に遊びに来ることがあるのです!

今回遊びに来てくれたのはこちら

60.jpg

トオルくんというらしいです・ω・ はるばるとある都道府県からやってきました!

11日目にして初めて人間がこのゲームに登場しましたね どうぶつの森かと錯覚を起こすほど動物まみれでしたのに

せっかく来てくれた旅人には懇親のおもてなしをしましょう

62.jpg

とりあえずお風呂セットをわたして盗撮・ω・

63.jpg

毛染めスプレーなるものもわたしてピンクに染めてあげました・ω・

明日の朝が早いとのことなので床につかれましたが、ノンケですし紳士なので当然襲うことはしません

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
