 



 ペーパーマリオRPG part31 投稿しました 



昨日、響鬼さんという方主催のスパⅣトーナメント Gカップ2014 に参加してまいりました

毎週xboxとPS3で大会を開いていらっしゃるそうです 

自分もこの大会の存在を知ったのが大会が始まる20分前で、ギリギリのエントリーでしたw

ブログに結果を記載すると生放送でお伝えしたので、簡単に結果を記載しますね・ω・


予選トーナメント

1回戦 リュウ PP1200 ○○
2回戦 コーディー PP3000 ○○
決勝戦 ルーファス PP4000 ×○○

決勝トーナメント

1回戦 セス PP5000 ×○○
決勝戦 本田 PP5000 ×○×

ということで、準優勝できました! 抽選に恵まれたりもしましたが、嬉しかったです(*´ω`*)

また、本日新宿のゲームセンターで5人チームの大会も行われたらしく、有名な剛拳使いの方のチームが優勝されたそうです! 大将戦で見事に勝利をおさめていらっしゃいました!

おめでとうございます!


~10日目~

48.jpg

HNI_0049.jpg

ついに3組目の夫婦が誕生しました! 夫婦という文字を実況始まって以来初めて書いた気がします

それにしても外野の多さがすさまじいです

しろうま、きばみうま、てれうま、ちゃらうま、アフロうま・・

そろそろ11人目の仲間も加わるころあいでしょうか、トモダチコレクションの紹介ももう少しだけ続けていこうと思いますb

そういえば、知的なうまめがねねしがこんなクイズをやっていました!
44.jpg

早速第1問!

45.jpg
46.jpg

( ^ω^)・・・

47.jpg

答えははだうまだったらしいです。ねねしはうまねねしだと思ったのですが間違いました・ω・


 VitaminZ part4(本編) 投稿しました 



もうすぐ4月です 実況は引き続きペーパーマリオRPG、VitaminZを継続していきます!

VitainZは初見ゆえにいつ頃に終わるというのを断言はできないのですが、おそらくいずれの実況も同時期に終わるのではないかと睨んでいます

4月の上旬~中旬にスカイプ対談、マリカー配信の両方を実施する予定ですが、土、日に分けてやろうかなと考えています

5日と6日、12日と13日のいずれかに行う可能性が高いです それまでに一度軽く雑談配信をとるので、そのときに正式に発表しますね(`・ω・´)

また、月末にはニコニコ超会議がございます!

出演はできませんが、一般客として10人ほどのグループで赴くつもりです! 会場でお会いできればいいですね♪


~9日目~

HNI_0023.jpg

はやいもので、てれうまねねしとはだうまねねしの間に産まれた子供は立派に成長しました。うまは人間より成長速度が速いので、この短時間で一人前になっても何にも問題ないです。うそです、さすがに数日でこれは大問題です

いまさらですが男の子です・ω・ 名前はちゃちゃうまねねしにしました! そして旅立っていきました、もしかするとあなたのホモダチコレクションにこの子が襲来するかもしれません。したらキャビアを1200個与えて可愛がってください・ω・

ちゃちゃうまの旅立ちを祝し、島ではついにアイドルグループが結成されました

HNI_0043.jpg

一人前になった子供の親が平気で所属しているアイドルグループですが、うまなので全然おk

チーム名は「うまーず」。3秒近く悩んでつけただけあって画期的なネーミングです。歌の名前は「うまのけつにねんぶつ」。ことわざからそのまま引用という体たらくっぷり

HNI_0037.jpg

HNI_0042.jpg

( ゚U゚ノノ"☆パチパチパチパチ
( ゚M゚ノノ"☆パチパチパチパチ
( ゚A°ノノ"☆パチパチパチパチ



 VitaminZ part3(本編) 投稿しました 



先日行われたC4cupのPS3の部、またもや優勝することができ、なんと2冠を達成しましたヽ(*´ω`*)ノ

色々ラッキーだったとも思いますが、貴重な経験でした! 運営ならびに選手の皆様、遅くまで応援してくださった方々、ありがとうございました!

本日別のところで大規模なチーム戦があったそうですが、それには自分は参加しませんでした! 今日は少し忙しかったので(*`ω´*)

非常に有名な猛者の方々も多く集まったそうですが、いつか自分もチーム戦に出てみたいですね!

普段は手強いライバル達が心強い味方になるわけです! 放送中も凄く盛り上がりそうです

で、4月からウルトラストリートファイターⅣがゲームセンターで稼動します。これ自体は非常に楽しみですし、自分もわくわくしています!

しかし、家庭用が発売されるまで後どれくらいの期間を要するのでしょうか?(´;ω;`) これがとても気になります

ウルⅣ家庭用が出るまでの数ヶ月間、スパⅣの大会等は行われるんですかね?(。ω°)  


~8日目~


島に住む馬も増えてきました、喫茶店では時折男子会及び女子会なるものが行われているようです

今日は女子会の様子を少し公開! しろうま、はだうま、ももうまが集まっています

13.jpg

14.jpg

しろうま・・・

ちなみに他のうまは「最近懐中電灯が人気だよね」などといった意味不明な内容で盛り上がっていました

HNI_0020.jpg


HNI_0021.jpg

さて、メンバーも加わり、ついに10頭に達しました!

写真館も登場したので、集合写真をいざぁ

22.jpg

これだけ人数がいればアイドルグループだって結成できてしまうかも!?

うぬ、きっとできる。ゆえにやる

 ペーパーマリオRPG part29 投稿しました 



先日行われたスパⅣ大会、「C4cup」の結果ですが、優勝することができました! 多くの方は放送をタイムリーでご視聴いただいたか、タイムシフトをご視聴いただいたかで結果はご存知かもしれませんが、一応こちらでも書かせていただきました(*´ω`*)

22日にはPS3で同じくC4cupが開かれます。xboxほど本領発揮ができるとは思いませんが、優勝目指して頑張りたいと思います(*`ω´*)

自分が決して猛者というわけでは全然ないのですが、絶望的に苦手なキャラというのがほぼ皆無なのに対し(現在絶望的なのはブランカくらいです)、得意意識のあるキャラは多いのは大きいかもしれません


~7日目~

住人も早いもので8人になりました! 仲良く楽しく暮らしているものの、そろそろ喧嘩も起こる頃です

HNI_0080.jpg

少し喧嘩っ早い二頭がカステラの取り合いで喧嘩しました・ω・ お皿ごとびよんびよん伸びてます。2きれあるんだから分ければいいのになぁ。幼稚園で飼っていたうさぎにえさをあげるとき、いつもウサギたちが喧嘩してたなぁ。いつも食べられてない子がいてかわいそうでした( ó × ò)

HNI_0085.jpg

しかし、また新たなカップルも誕生、ちなみにちびうまねねしもうまねがねねしが好きだったようですが、彼女はまだ4歳の幼子。恋愛はまだ早い、憧れにとどめておくのがよいと思うよ(´ω`)

HNI_0099.jpg

・・まぁでも、大人の気分を味合わせてあげるのもありかな。余っていたおとなスプレーで、一時的に大きくなったちびうまねねし。高級ホテルで優雅にディナー。でも、本質はやはり子供で料理よりも外の景色がお好きな様子・ω・

HNI_0100.jpg

さて、このトモダチコレクション新生活の最大の追加要素といえば子供が産まれること! ついにわがうまのぼくじょう島からも子供が誕生しました! てれうまとはだうまの間に産まれたのですb

HNI_0006.jpg

可愛すぎるんですけど・ω・ この子の名前は何にしましょうか・・?



 VitaminZ part2(本編) 投稿しました 



本日、VitaminZの実況を固めて2本撮影しました! ちょっと今週忙しそうで、あまり実況を撮る時間がとれそうにないもので・・

しかし、こういうときに限って溜め撮りの弊害がでました・・

ゲームのシステムをある程度把握してきたのですが、時々現れる青い文字が何なのか分からず、その話を次のパートでもずっとしています

今日届いたリスナーさんからのメールによりますと、何やら既読を示しているそうです

ですが、自分は少なくとも八雲君のシナリオはみたことがありません・・また、青い文字はずっと出てくるわけではなく、時々出てくるのです。所々だけを読むなんてことはできるんでしょうか?

可能性があるとすれば、このVitaminZを購入したときに同時にメモリーカードもついており、それを使ってプレイしております。セーブデータは元々一個も入っていなかったので、普通にそのまま「はじめから」でプレイしているのですが、前の方がプレイされていた痕跡は「はじめから」でプレイしても残っているんでしょうか?(。ω°)

ちょっとよく分かりませんが、あまり気にせず実況を観ていただければと思います(´・ω・`)


~6日目~

HNI_0095.jpg

8頭目にしてついに現れた子供のうまです彡^・∋  他のよりも一回りだけ小さいです

しかし、子供とはいえ立派に一人で生活を営んでいます。いや、営んでないです。大人も子供も管理人に飯はねだるは服はねだるは部屋はねだるはで歪んでます・ω・ まぁ馬だし仕方ないか

これでマンションの1階が全部馬で埋まりました。馬で埋まりました

ということで、ここいらで全員の整理をしておきましょう!

HNI_0087.jpg

いわゆるハム太郎です。誰にでも好かれるとても優しいいい子です。持っている服は主にスカートですが・ω・

HNI_0088.jpg


いわゆるリボンちゃん。腹黒ですがみんなのアイドル的存在でしょうか。白い肌が引き立つ白い上品な服が多いです・ω・
HNI_0089.jpg

ちょっと違いますがトラハム君タイプ。元気で音楽大好きです。よくギターをひいたりしています。でも、恋人は未だおらず(。ω°)
HNI_0091.jpg

かぶるくんタイプ。天然っぽいです・ω・ ハムスターの着ぐるみをよく着てます。ついこの間、はだうまねねしとの間に子供がいたら・・などと言っていました
HNI_0090.jpg

トラハムちゃんタイプ、元気でスポーティです。この前はてれうまのノロケ話を永遠聞かされました・ω・

HNI_0092.jpg

めがねくんタイプかとも思われますが、どちらかというとのっぽくんです。でも、はだうまねねしとは付き合ってません。いつも勉強していたり、本を読んだりしています。ゲイではないです

HNI_0093.jpg

マフラーちゃんタイプ、おっとりとしたのんびりさんです。早くマフラーのある服がほしいです。今はピンクっぽい服を着てます、淫乱かな?

HNI_0094.jpg

ちび丸ちゃんタイプです。あれほどクソガキさんではなく、しっかりした子です。この前は哲学的なこと言ってました・ω・






 ペーパーマリオRPG part28 投稿しました 



3月15日はねねしの誕生日でした!

多くの方に祝っていただき、大変嬉しかったです(*´ω`*)

誕生日記念配信は4月に改めて行います! 詳しくはまた日を追ってお話しますb


また、本日行われました4号さん、きゃめろぅさん主催のC4カップ(スパⅣ大会)の結果に関しては次回のブログに記載しましょうかね!w まだタイムシフトを観てない方も多いでしょうし!


~5日目~

HNI_0055.jpg

先日のプロポーズは成功し、無事二頭は夫婦になりました!

しろうまはビッチではありますが、結婚して丸くなるといいですね彡^・∋

そういえば、村ではこのようなものが発足しております

HNI_0071.jpg

しかし、次のような意見もあげられたようです

HNI_0069.jpg

ですが・・

HNI_0070.jpg

(^ω^)・・・

一体上位にランクインしていたのは何うまなんでしょうか・・?

HNI_0079.jpg

(^      ω             ^)・・・・

まぁ、こういった歪みが目立つしろうまですが、みなには好かれて楽しくやっているようです。優しく見守りましょう(´ι_` )


ちなみに一番下にいるももうまねねしは新しい仲間です。大人しいほんわかしたタイプのメス馬です

もう一人、知的なうまめがねねしというオス馬も加わりました、彼らの今後の動向が気になります・ω・

HNI_0065.jpg


HNI_0078.jpg


 VitaminZ part1(本編) 投稿しました 



攻略キャラクターは多智花八雲君になりましたw 消去法という形にはなりましたが、彼との数ヶ月間を楽しんでいこうと思います!

八雲君のプロフィールをwikiより少し引用します!

18歳。5月3日生まれ。牡牛座。159cm。46kg。AB型。
デビューして1年ながら人気を博するグループ「GE(ゴールドエクスペリエンス)」に所属するアイドル。ふわふわの髪と愛される容姿の持ち主。「〜ぴょん」など独特の口癖で話す天真爛漫な性格だが・・


この後の展開がどうなるのか自分も楽しみです♪

また、先日のブログにtwitterに関してのご意見、ありがとうございました(*´ω`*)


~4日目~

HNI_0048.jpg

かにを顔につけているのに気がつかない鈍感なうまねねしです

あと、服をプレゼントしたらそれなりに気に入ったのかずっとこれを着てます

そんなうまねねしも何だかんだうまくやっているようです

HNI_0044.jpg

しかし、しろうまに振られてしまったきばみうまはどうなったのでしょうか?

実は新たな住人が島に引っ越してきました

HNI_0064.jpg

はだいろです、いわゆるベージュ・ω・ しろうまとは違い、どちらかというと活発なタイプなようです。元気なきばみうまにピッタリですね・ω・

これできばみうまもまた新たなチャンスが巡ってきました  

HNI_0051.jpg

このうんちのような化粧をしたしろうまは、てれうまねねしの恋人を探している模様・ω・ 

HNI_0052.jpg

そして付き合うことになったようです(^ω^)

きばみうま・・ おおきばみうまよ・・・

そしてくっつけた張本人は・・

HNI_0053.jpg

リボンちゃんもびっくりのうんちですねぇ(´ι_` )

ちなみにこのプロポーズの結果は・・










 ペーパーマリオRPG part27 投稿しました 



本日は生放送にお越しいただきありがとうございました!

twitterに関してのご意見も感謝です! 皆様にご心配をおかけしました(´・ω・`)

今のところ、自分と普段仲良くしてくださっている方達がbotなるものを作ってくださり、それをニコニコと連動させて動画の宣伝のみを行う、というのが濃厚です 早速名乗り出てくださった方がいらっしゃいます

やはりあると便利ですし、この方法をとれば「ツイッターで挨拶したのにねねしに返してもらえなかった」と思う人は出ないはずです(botなので返事がなくて普通だから)

もう少し検討しようと思うので、また決まったら連絡させていただきます


~第3話~

うまねねしの告白・・、結果は・・
HNI_0026.jpg

( ゚U゚ノノ"☆パチパチパチパチ
( ゚M゚ノノ"☆パチパチパチパチ
( ゚Aノノ"☆パチパチパチパチ

末永く幸せにしてほしいですね・ω・ 

しかし・・・・

HNI_0036.jpg
おや?(^ω^)

HNI_0038.jpg
( ^ω^)・・・

2人をくっつけようとしてたきばみうまとしろうまが何やら怪しげな行動を・・(^ω^)

しろうまはハム太郎で言うところのリボンちゃん的存在、つまりビッチである可能性が高いですねぇ・・

そしてついにきばみうまは・・・!

HNI_0039.jpg

(´ι_` )・・・

まぁ、仕方ないね・ω・ 告白することに罪はない、しろうまの返答を信じてねねしはきばみうまを送り出しました

告白の結果は・・

HNI_0041.jpg

残念、きばみうまねねし(´;ω;`) でも、また新しい住民が引っ越してくるさ! 

そしてしろうまねねしには勝手にきばみうまと出かけていたことをきっちりお仕置きする必要がありますねぇ・・(^ω^)






 VitaminZ part1&part2 投稿しました 



おしりはおしりでおしりなんだよ!!!

VitaminZの実況、遅くなりましたがついに投稿です! 短期間にはなると思いますが、ノンケの恋愛記をお楽しみくださいませ!

今回はプロローグだけということで、登場する4人の攻略キャラを紹介しました

一体誰を攻略するのか、皆様のご期待に添えるかどうかは正直微妙ですが、頑張っていきますw


続きでトモダチコレクション

~第2話~

HNI_0011.jpg

オスのうまとメスのうまが喧嘩しました。たくあんとゴリラではどちらが美味しいかを争ったもよう

HNI_0014.jpg

しかし、好物を食べてイライラが収まったしろうまねねしが謝り、うまねねしも許したようです

よかったよかった(´ω`*)

そして、新たな住人がうまのぼくじょう島に引っ越してきました!(輸入されてきました)

HNI_0031.jpg
HNI_0032.jpg

きばんでたり照れてたりします。かわいいです

てれうまは少し消極的な子ですが、きばみうまねねしは早速こんなことを言い出しました

HNI_0022.jpg

異性同士をくっつけようとするとは斬新かつモダンな考え方だと言えます。これにはうまねねしも唖然かと思いきや・・

HNI_0024.jpg

は?

HNI_0025.jpg

ずっと前(2日前)

あと、告白の仕方がかわいすぎる。あざとい。ノンケっぽい。かにになりたい

さて、うまねねしの告白は成就するのでしょうか・・? 次回に続きます!

  




本日とあるゲームが家に届きました!

1

これです・ω・ 普段仲良しさせていただいているほもみたいな人が始めたと聞き、自分もやってみたくなりました!

ということで、今日からこのブログにてこのゲームの様子を随時紹介していこうと思います♪

このゲームの概要をニコニコ大百科から引用させていただくとこんな感じです

・Miiを使用した「たまごっち」のようなゲーム。
自分を始め、友人や家族はもちろん、はたまた2次元キャラクターや芸能人を登録させると、全員がとある島に存在するマンションの住民となり生活していく。そこでは友情が育まれたり、恋愛が成就し、遂には結婚までハッテンすることがある。

そんな島の住民を、プレイヤーは温かく見守り、困ったときには救いの手を差し出すゲームである。


では、早速島に降り立ちましょう!

4.jpg

「この島をあげようと思うのですが」とゲームのナレーターに言われました、底なしに太っ腹です

さすがにただで島をいただいて好き勝手するのはノンケとしていかがなものかと

ゆえに牧場を経営することにしました

島の名前は

うまのぼくじょう島

記念すべき一匹目はもちろんこの子です

2
※生年月日は20歳になるようにあわせているだけで、実際のねねしの年齢とは関係ありません

かわいい 想像を絶するくらいかわいい

そして懐かしい・・(*´ω`*) 久しぶりだなうまねねし、ポケモーターにまたがり、マリオカートで共にレート9999を達成したあの日をねねしは忘れていません!(忘れていました)

甲高い声、礼儀正しい対応、愛くるしさ、何もかも完璧です! 69点です!


しかし、こんな大きな牧場に一匹だけではさびしいですよね、ということで仲間を一匹加えました

3

白いね・ω・ 

異性なので結婚したり付き合ったりすることはないと思いますが、お互いの馬小屋に遊びに行ったりして、とても仲がいい様子です、とてもかわいい

これからどんどん仲間を増やしていこうと思います! 最近は動物に服を着せたりするのも流行っているようですし、次回までにうま達にかわいい服をプレゼントしておこうと思いますb



 ペーパーマリオRPG part25 投稿しました 




新作実況の投稿ですが、3月5日を予定しておりましたが3月9日に延期させていただくことになりました><

理由としましては、今回実況しようと思っているvitaminZというゲーム、オープニングムービー(いわゆるキャラ紹介とストーリー紹介を兼ねた導入)だけでのべ1時間半を要します

そのため、普通に実況すると、導入だけでpart3も要します。人によっては退屈に感じてしまうのではないでしょうか

ということで、投稿日の9日に導入部分の3つのパートを一気に投稿させていただこうかなと思っています!

vitaminというゲーム、おそらくご存じない方も多いのではないかと思いますので、もしよろしければ導入をごらんいただき、ゲームのイメージをつかんでいただければと思います!

導入はいらないよ(*`ω´*) 本編からでいいのだ(∫ФYФ)∫ という方は、13日に投稿する動画からスタートということになりますb

一応「初見実況」ということになりますが、ある程度のシステムと導入のムービー、攻略しようと思っているキャラクターの1話だけは下見してあります

結構特殊なゲームシステムらしく、加えて自分がほぼ携わったことのないジャンルの実況なので、完全初見でやって「このゲームは実況は難しい」という結論になっては視聴者さんにもゲーム会社さんにも申し訳ないですし、自分も相当落ち込みそうなので慎重にゲーム選択を行いたいのです・ω・





 パワプロ10 part12(最終回) 投稿しました 



半年間ありがとうございました!

ねねしのパワプロシリーズ4作目も終了です!

今回のパワプロ実況はよくも悪くも安定した実況だったといえます。パワプロというゲームの仕様の都合上、どのような実況に仕上がるかは運に左右されます(リセットすると能力がすさまじく下がるため)

そのため仕方はないのですが、大きな見せ場はなく順調に事が運びましたね

次回作はひとまずパワプロから離れますが、次々回作はまたパワプロに戻る予定でございます

野球というものにそこまで縁のないねねしですが、パワプロは大好きです

自分が好きなシリーズはこれですべて実況したことになりますが、皆様の声を参考に今後の作品を検討していきます!


さて、3月になりましたヽ(*´ω`*)ノ ねねしの苦手な寒い冬が終わったのですヾ(*゚∀゚*)ノ

スパⅣの大会も立て続けに行われます! 3月15日、22日は大会に出場、そして20日からは知り合いの大会の解説役として行ってまいります

ある程度のレベルになってきましたし、そろそろ強い剛拳のプレイを見て、何が行われているのかすべて理解できるような気がします。強い人のリプレイを片っ端から観たいと思います

「強い人のプレイは参考になる」とよく言いますが、それは強い人のプレイの意図がわかればの話だと自分は考えています。試合中に行う自分のすべての行動に合理的で明確な理由をつけられるようになれば一人前、とも考えています。

その場で最も読み勝つ確率が高く、リスクリターンのつりあった行動を選択できるか、そしてそれを実践するだけの腕があるか、PP4000を目指すにはそれらを徹底しなければいけないでしょう

今年が終わる頃には名の知れた強豪プレイヤーになりたいと思います(*`ω´*)




(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
