 



 パワプロ10 part11 投稿しました 



新しいパソコンがついに稼動しました! すばらしいデスクトップパソコンですb

まず、一切熱を発しません(*`ω´*) キーボードをすぐにどかすことができるので、机にスペースを作りたいときもラクチンです

当然あらゆる処理も早く、パソコンを立ち上げるのにわずか2分ほどしかかかりません!

再起動も今まで15分くらいかかっていたのに、これもすぐです♪


しかし!!! 数々の不具合も起こっています(´ι_` )

キーボードを押すのに少し力がいるため、手が疲れます。もっと軽く押せるキーボードはないのかなぁ(。ω°)

まず、キャプチャーボードが使えなくなりました・・

実況には使わないので大丈夫なのですが、生放送でキャプチャーすることが今のままではできません・・

ほかにも様々なものをインストールしなおす際に数々の困難がありました・・

まだまだもとのパソコンほどの利便性はありませんが、じょじょに元の状態にしていきたいですb


※パズドラのフレンド申請をたくさんしていただき、大変うれしいのですが、フレンド最大数が50という制限があり、現在いっぱいいっぱいになっているため、皆さんに対応することが難しいです(´;ω;`) わがままになってしまって申し訳ないのですが、自分とランクの近いランク150~200くらいの方を優先させていただこうと思います。



 パワプロ10 part10 投稿しました 



次回でパワプロ10最終回と考えていたのですが、後2パートかかりそうです!

かには無事オールAになるのか、そしてあかつき軍団はプロ野球の頂点に立つことができるのか

ふと思ったんですが、サクセスオールスターズは全勝してるのだから、もう7月くらいの時点でリーグ優勝は決定してるんじゃないですかね・・? なんで最後の最後まで首位争いをしているんだ・・? まぁいいか・ω・



さて、今日は少し「美容」というものについて考えてみたいと思います・ω・

美容と一言に言っても様々なものがありますよね、肌の手入れに始まり、髪の手入れや服装、体系の維持なども当然含まれます

皆様はどのように美容に臨んでいらっしゃいますか?

ねねしは3ヶ月に一度、美容院で縮毛強制(少し別物ですが分かりやすく言えばストレートパーマ)をしにいくのですが、その時に美容師さんと色々美容について話したりします

美容ってやり始めればキリがないんです本当に、底なしにお金がなくなっていくのです

莫大なお金がかかる割に、費用対効果はあまり大きくない、というのが自分の感想です

また、お金を惜しんで気休め程度の美容では効果がない、という例もあります

例えばトリートメントなどにも色々種類があり、髪の毛の中の繊維を補強してくれるものならいいのですが、周りをコーティングするだけのものではケアになっていません。もちろん、何もしないよりは見た目に関しては全然マシなんですがね

安い費用である程度の効果を見出すにはちょっとした工夫とかもするといいかもですよb

例えば、お風呂上がりの乾燥を防ぐためのボディクリームや化粧水とかはある程度冷やしておいたほうが引き締める効果が高くなるそうです

髪の毛をふく時はきちんと絞るように水気を切り、ドライヤーで乾かすこともタダでできる美容です。ドライヤーは長く使いすぎると髪を傷めてしまうらしいですがね(((゜ω゜)))


色々書いてきましたが、美容は個人の自由だと思います、やりたい人はやればいいと思いますし、面倒な人はそれでもいいと思います・ω・ ドライヤーなんて使ったことない、なんていう人も中にはいらっしゃるようですが、それはそれで構わないと思います(*´ω`*)

自分は年齢を重ねる事に相当気になるようになりましたし、気を使っていきたいですが、かけるお金は極力抑えて、できることをやっていく、といった感じです










 ペーパーマリオRPG part22 投稿しました 



またしても入院してしまいましたorz 

今回の痛みは凄まじく、何度も嘔吐に見まわれた結果、逆流性食道炎も悪化しておりますw

ちゅらい(´ι_` )

ですが、その後の体調回復は目覚ましく、何とか通常通り投稿できると思います(*´ω`*)

普段ならば入院に加えてデータ破損があったので、投稿が数日遅れる、という事もできたのですが、このタイミングの悪い時に動画内で混乱を招くような事態になっており、投稿を遅らせるとまた変にかんぐられる恐れもあったため、今回は急がせていただきました

皆様に心配をかけなさせないようにするのも努めだと思いますし、基本的にここまで無理することはしません、たまたま色々タイミングが悪かっただけなのでご了承くださいませ<(_ _)>

しかし、ペパマリも早いものでもうステージ4が終了しました! まだもうしばらく続きますが、そろそろ次回作のゲームの下準備を始めなければなりません(`・ω・´)

次のゲームもほぼ確定しておりますが、下準備と下調べが相当いるゲームになります。ペパマリほど有名なゲームではないですが、自由度が高く、自分らしい実況が繰り広げられること請け合いです!

頑張って下準備しますねb


あ、そして先日の生放送にお越しいただき、たくさんのご意見をいただきました、皆様ありがとうございます<(_ _)>

ちょっと入院やらその他の兼ね合いもあって一人一人に今回はコメント返信が難しいのですが、また次も是非コメントしてください! 全て読ませていただいております


※先日ブログでパズドラのフレンド申請を送ってくださった方へ

申請を送ったのですが、そちらのフレンドがいっぱいとの事だったので、もしフレンド枠が空いたらまた声をかけてくださいヽ(*´ω`*)ノ





 ペーパーマリオRPG part21 投稿しました 



久しくブログでパスドラの話をしていませんでしたが、絶えず継続中でございます(`・ω・´)

相変わらず合間を縫ってゆっくり楽しくプレイしております

現在のランクは173、随分とあがりましたね(。ω°)

最近では降臨系のダンジョンも少しずつクリアできるようになってきて、目標を持って頑張っています!

残りはゼウス・ディオス、アテナ、大天狗のみとなりました! 

大天狗さんを倒すために現在フレイム・バロンや獄炎龍・インフェルノなどを育成中ですb 未だパーティーによってはレギュラーのマーズライト・カーバンクルも大活躍の計画です(∫ФYФ)∫

また、通常ダンジョンもついに伝説の大地までたどり着き、ここをクリアすれば終わりです♪


最近は天臨冥狼神・アヌビス、聖弓の狩猟神・アルテミス、魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク、八界蛇神・ヤマタノオロチのいずれかがリーダーになっている場合が多いです・ω・

時として、バーン・フェニックスナイトホムラ、エンシェントドラゴンナイト・セロ辺りもリーダーになっている時がありますb



そういえば今回のペーパーマリオRPGで普通にステージ4のボスの名前を言っていたというコメントが多く目につきましたが、あれは意図して言っているので気になさらないでください・ω・

ネタバレであるはずの発言なのにどういうことなのかは次回の実況で明らかになります、誤解を生まぬようきちんと説明しておくべきでしたね! 



 ペーパーマリオRPG part20 投稿しました 



本日、ダンディーさん主催の第10回ダンディー杯(スパⅣ大会)に参加してまいりました

6回からずっと出場しているねねしです・ω・

第6回、第7回はそこそこ、第8回は3位、第9回は準優勝という結果を残しています

そして今回、ついに優勝することができましたヽ(*´ω`*)ノ

PP4000前後かつ苦手キャラが多かったですが、激戦の連続をなんとか制しました(((゜ω゜)))

日ごろから相当力を入れているゲームであるため、一つ結果が欲しかったのですが大変嬉しかったです!

自分をきっかけにスパ4を始められた方々もだんだんと力をつけてきて、中にはPP2000を突破された方もいらっしゃいました

その方々に追い抜かれるよう、さらに尽力したいと思います


あ、そういえば新しいパソコンが届きました! きっと最初は接続とかで色々悩むはずですが仕方ないね(*`ω´*)



 ペーパーマリオRPG part19 投稿しました 



ねねし

ミニキャラというのを描いてみました、これいいですね! あまり体のバランスとかを考えなくてもいいですし、色のメリハリもつけやすく、そして1時間ちょっとで完成しました・ω・

ミニキャラのミの字もゲの字も知らないノンケが色々語ってすみません<(_ _)> 本当はもっと奥の深いものだと思います、はい

背景を描いてアイコンとして近々どこかで使おうと思います・ω・

その他にも使う予定です! というかそれ目的でわざわざ描いたので、またいつかどこかでお披露目すると思います!


今日は全国的にとてつもない大寒波が襲ってくるみたいですね、魔法・罠をプレイできなくなりそうです

ねねしは一歩も外に出ないつもりです、実は数日前から少し喉に違和感がありますので、療養したいところです(((゜ω゜)))



 パワプロ10 part6 投稿しました 



ねねしは知り合いの実況者さんの実況はよく観たりするのですが、あまり時間がなかったりするため、そんなに色々な実況を観ることができていません

しかし、実はゆっくり実況というものをいくつか拝見していたりします・ω・

先日拝見したのは、遊戯王のゆっくり実況でかれこれ1年ほど観させていただいているのですが、先日ついに最終回を迎えました

普段の実況からストーリー性に富んでおり、その人ならではのフェイバリットカードの存在、丁寧で面白い編集等、自分の理想とする実況にとても近く、楽しく観させていただいておりました!

最終回も本当に感動のストーリーで、演出も素晴らしかったです

感動したのもあり、久しぶりに自分のポケモンカードGB2の実況を見返していた次第でございますw

見返した結果、本当に自分のやりたいストーリー展開になっていました! 第一部はカイリキーによる無双、第二部にうつる上でカイリキーだけでは突破できない事を暗示、第二部序盤では数々のポケモン達で困難を乗り越え、第二部後半では悪いポケモン達の誘惑、そして堕落、しかしそれを乗り越え、全てのポケモン達に隔たりがない事を知る、最終章では自分を支えてくれたフェイバリットカードによる感動の勝利

その他こまごまとした演出もうまくきまり、良作に仕上がった実況の一つだと実感しております(*´ω`*)

ちなみに今のところ遊戯王の実況は考えておりません、理由としましては、ポケモンカードと違い、あまりにも複雑怪奇なルールなため、誰でも理解できる内容ではなく、ポケモンという既存のキャラでもないため、人を選ぶためです。また、逆に複雑な分、ヘビーユーザーが多数おり、動画が非常に荒れやすいという点も懸念されます。

 パワプロ10 part6 投稿しました 



パワプロ10の実況も残すところパワフルズ編のみとなりました、そしてもう一つ・・

まだ後1ヶ月少々続く実況ではありますが、過去のパワプロシリーズの中でも最も時間を費やした実況だったかもしれません

理由は単純で、データの消失です キャットハンズ編で度々起こった謎のトラブルにより、二ヶ月前から準備していたデータは全て消え去りました

ペーパーマリオRPGの実況をする中、同じ状態に戻すのは至難の業でしたが、何とか最後までやり通せそうです

ペーパーマリオRPGシリーズと異なり、パワプロはゲームシステムの都合上、リセットし、満足のいく状態までやり直して実況を撮るということができません

どう頑張って下準備をしても最終的には一発撮りという形になるため、どうしてもペーパーマリオRPGよりも見劣りしてしまう部分はあるのかもしれません

しかし、その下準備はペーパーマリオRPGと変わらぬほど大変です、継承選手の育成には数十時間を要します。ペーパーマリオRPGの下準備とは違う大変さがあります。いうなればペーパーマリオRPGは「よりよい演出をするための検証を重ねる」下準備、パワプロは「ひたすらに単純作業を繰り返す」下準備です

再生数の違いもあり、中にはこの二つの実況に優劣をつけていると感じる人もいるようですが、このような背景は是非知っていただきたく思います

ちなみにペーパーマリオRPGにのみ次回予告がついているのは、このシリーズの伝統だからです

ドンキーシリーズには冒頭のテロップ、マリオRPGシリーズでは次回予告、ピクミンシリーズでは提供、と各シリーズの特徴というのがあるのです


さてさて、このように実況に精を出している♂ノンケのねねしでございますが、たまには別のジャンルにも着手したいと思っております。-`ω-)+

歌、イラストに関しては生放送でもよくたしなんでおりますが、他にももう一つ・・、本日その動画をコミュ限で投稿させていただこうと思います♪



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
