2014年01月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 パワプロ10 part4 投稿しました 




パワフルズ編は野手編でかなり長引くと思われます、野手編だけで通常の倍くらいを予定しています

パワプロ10の終了は2月末か3月頭くらいになる予定です!

そろそろ次回作の準備を開始しようと思いますよb 


先日吉四六さんのスパⅣ大会に出場しました! 2回戦負けでした。持てる力は出せたので満足ですが、やはりどんな大会に出てもある程度安定して結果を出せる、どんな人ともある程度戦えるくらいの実力をつけたいものです(`・ω・´)

それとはあまり関係ないのですが、よく「スパⅣを始めるのですがどのキャラを使えばいいですかね?」という質問を受けます

これに対する解答としては、言ってしまえば十人十色ではありますが、「見た目が好きなキャラ」を選択するのも非常に重要だと自分は考えます。このゲームは1,2ヶ月練習したからといってすぐ強くなるものではなく、そのキャラと3年4年と長い年月付き合うことになります。そのため、いかに飽きずにそのキャラを愛し続けられるかは重要です。そのため、好きなキャラを使うというのは実に合理的だと自分は考えます

また、「こんな戦い方をしたい」という観点から見てもいいと思います。例えば自分は次のような消去法でキャラを選んでみました

1.飛び道具が絶対欲しい

自分はこれにつきました。実はこのゲーム、39キャラ中飛び道具を持っているのは17キャラです

リュウ、ケン、春麗、ガイル、ダルシム、サガット、セス、豪鬼、剛拳、さくら、ローズ、ダン、ディージェイ、コーディー、ジュリ、殺意リュウ、狂オシキ鬼

2.タメキャラは無理

格闘ゲームを一切知らない自分はタメという概念についていけなかったため、コマンドキャラを選択したかったです

リュウ、ケン、ダルシム、サガット、セス、豪鬼、剛拳、さくら、ローズ、ダン、コーディー、ジュリ、殺意リュウ、狂オシキ鬼

3.スピードのあるキャラがいい

ある程度のスピードがあるキャラでないと自分はちゅらいです

リュウ、ケン、豪鬼、剛拳、さくら、ローズ、ダン、ジュリ、殺意リュウ、狂オシキ鬼

4.弾をメインで攻めたい

弾を持っているとはいえ、それをほぼ使わないキャラではなく、ある程度メインにしたいです

リュウ、豪鬼、剛拳、ローズ、ジュリ、殺意リュウ、狂オシキ鬼

5.確固たる「防御手段」と呼べる技が欲しい

具体的に言えばカウンター技、リフレクト系の技、無敵のある移動技などなど

豪鬼、剛拳、ローズ、ジュリ、殺意リュウ

6.パッドでも支障をきたさないキャラ

キャラによっては多くのボタンを押しっぱなしにせねばならず、パッドではかなりしんどいものがいます

豪鬼、剛拳、ローズ、殺意リュウ


と、考えた結果、この4キャラが残りました。ここまで来るとほぼこだわりはないですが、自分はこういったキャラを使う時、いわゆる悪役はあまり使わない傾向にあります。そうなると最終的に

剛拳、ローズ


が残るわけです


ちなみに自分が最初にケンを使っていたのは、自分の知り合いがケンが好きで、じゃあそのキャラにしよう、見た目もかっこいいし!って感じでしたw

冷静に考えた結果、自分はもしかしてかなり豪鬼に向いているのかもしれないと思ったりしました。足が早く、体力はなく、飛び道具でチクチクせめられる、などなど割と自分のストライクゾーンなんです。剛拳と似ている要素もありますし、何か機会があればちょっと触ってみたいなとは思いました! サブに手を出してる暇はあまりないですがねw 



  

ペパマリ実況の投稿が遅れて申し訳ございません!

ここのところ実況の撮影がスムーズにいかず、多大な時間を要し、結局出かけなければならない時間になって帰ってきたらもう夜、とこんな感じでございます

今日も8割型撮影できたのですが、最後がうまくいかず投稿を断念した次第でございます

明日はおそらく投稿できると思いますが・・


また、ここ最近こちらのブログで「管理人にのみ見えるコメント」にて質問、コメント等をしてくださる方が何名かいらっしゃいます

それに対して返答差し上げたいのですが、こちらからの返信は一括でコメントとして書かせていただいており、また、個別にダイレクトでメッセージを送るということもできない仕様になっているため、申し訳ありませんが物理的に返答が不可能になっております(´;ω;`)

せっかくコメントしてくださったのに返答ができないのもこちらとしても心苦しいので、折りいった内容の場合はメール等を通していただくようお願いします<(_ _)>


 ペーパーマリオRPG part15 投稿しました 



年が明けて1月中旬頃まで多忙なノンケでしたが、ひと段落ついて色々スタートしました!

まず、超々ノンケリーグが再スタート! 今週の土曜日に決勝戦を行います!

4号さんのコーディーVSイシズさんのアドンです  皆様最後までよろしくお願いします<(_ _)>


ねねしも新しいモニターで日々練習をしております

このモニター、本当に遅延がなく、竜巻剛螺旋の対空がまるで金剛身対空のように出せます

また、相手の技の空振りを見てそこに大足を指し返すなどの技術の難易度も下がりました

しかし、今現在はそれ以上の弊害が多く、あまりにラグがないために相手の着地に技を合わせようとすると空ぶったり、目押しのタイミングが早すぎて技が出ない、などといったことが多発しております

最も厄介なのはやはり投げ抜けで、相当遅らせてボタンを押さなければ不可能です

いずれ慣れてくるとは思いますし、やはりこの環境ならばより高見は目指せると思います

この状態で配信をするためにはHDMI端子に対応したキャプチャーがいるらしく、それをどうやって手に入れようか検討中でございます





 ペーパーマリオRPG part14 投稿しました 



どうも、ノンケのねねしです

先日の生放送ではパソコンの不調によりご迷惑をおかけしました<(_ _)>

随分悩みましたが、新しいパソコンを注文しました! 2月上旬には届くそうです

しかし、それまでにもある程度対処をしたいと思ったので、外付けHDDを購入しました

ある程度のものをそっちにうつし、パソコン内を整理しました

これで軽くなればいいんですが・・


また、パソコンを頼んだら先にディスプレイが届きました

で、このモニターが全くラグがないモニターで、格闘ゲーム用にも使えそうです

しかし、あまりにラグがないため、対空を早く出し過ぎてすかる、グラップができない、目押しが繋がらないなど今のところ凄まじい弊害がでていますw

でも、これに慣れてしまえば全ての行動にゆとりをもち、冷静な行動ができそうです

相手の中足を見てから指し返すなんてどうやってやってるんだろうと思っていましたが、これならできそうです

ねねしは強くなりたいです、どのノンケよりも!



 ペーパーマリオRPG part12 投稿しました 



本日生放送を行いましたが、NLEの不調かはたまたパソコンの限界か、いずれかは分かりませんが新しいパソコンを購入しようと思っています

しかし、パソコンを買うというのは容易ではなく、極めて慎重に購入したいと思っております

購入後数週間しないと届かないらしいので、生放送等で使えるのは2月になってからだと思われます

それまでに大会をどう実施しようか悩みどころです(((゜ω゜))) 誰かにうちのコミュで配信してもらって、スカイプをつないでやるしかないかなぁといったところです

話題は変わりますが自分はよく色々な方の生放送に伺います、仲のいい方の枠の場合、次の顔文字を使います

【わこつ戦隊】いざレンジャー!┏( ゚ω゚┏( ゚ω゚┏( ┏゚ω゚┓)┓┓゚ω゚)┓゚ω゚)┓

派生して色んなレンジャーが登場しています、嬉しいです

【わこつ戦隊】カニレンジャー! (V)o¥(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)¥o(V)
【わこつ戦隊】きつネンジャー!(o`Å(o`Å´(o`Å´o)`Å´o)Å´o)
【わこつ戦隊】うさレンジャー! (ó ×(ó × (ó × ò) × ò)× ò)
【わこつ戦隊】ダドレンジャー!Ω(´JΩ(´JしΩ(´Jし`)ΩJし`)ΩJし`)Ω






 パワプロ10 part9 投稿しました 



1月9日です!

本日をもちまして少しだけ忙しさが緩和されると思われます! しかし、来週の日曜日からかなぁ、実質

前回はたくさんコメントをいただきまして、返信させていただくのがちょっと難しそうなので、いくつかこちらで取り上げさせていただきます!

ペパマリの次回予告を冒頭に持ってきてほしいというご意見があったのですが、一応次回予告という存在の都合上、冒頭に持ってくるのは少し違和感があるかなと思いますので、申し訳ありませんがこのままいかせていただこうと思います<(_ _)>

消費税が8%になってしまいますね! ちゅらいですが、国民皆に課せられた税金です、頑張って税を払い、よりよい日本をつくっていっていただきたいと思います(`・ω・´)


スパⅣ大会ですが、18日から決勝トナメを復活させようと思っています!

関係ないですが、13日の性人の日に開かれるダンディーさんの大会に、25日にはダルシム使いのきっちょむさんの大会に出場しようと思っています

PP3500が安定してきた現在、大抵の方には圧倒的に敗北するという事は少なくなってきました なのでエンドレスバトルなども比較的どの部屋にも入りやすいです、ゆうて5000とかはやっぱり強すぎますがw

ロケテストのβも終わったらしいですね、剛拳は百鬼剛砕の気絶値がさらに下がり、100になっていたようですが、屈弱Pの発生がなんと3Fになっており、0F目押しではありますが小技からヒット確認ができるコンボができるようになるようです

EX竜巻剛螺旋も何と5Fで出るようになり、一般的な対空技と肩を並べる発生になりました 隙の多さ、発生以外は威力、範囲共に最強対空です それに発生が加わればもはや文句のつけようはないでしょう


 アッーけましておめでとうございます 

今年もよろしくお願いします!

年末、様々なところに行ってまいりました! 

しかし、始終体調が若干微妙で、ついに3日に風邪をひいてしまいました・・ こっちに帰ってきてからでまだよかったですが、動画投稿が少し遅れてしまいそうですorz

年末は機械に詳しいいとこに新しいパソコンについて色々尋ねていました

近いうちに新しいパソコンを手に入れられるかもしれません! 

また、いとこもパズドラを始めていたそうで、一緒に動画を観たり、ダンジョンについて色々研究したりもしました

その甲斐あって、ヘラ・イースや男神降臨をクリアできましたヽ(*´ω`*)ノ 男神は落ちませんでしたが

今の自分があるのはこのいとこのおかげと言ってもいいほど、色々な影響を受けてきました

非常に尊敬できる人物です


さて、新しい年がスタートしましたが、今年の抱負としましては、昨年に引き続き現状の維持を考えています

しかし、結果的に昨年は現状維持+αの状況になったため、昨年よりも現状維持をするのは難しいと思われます

それと、昨年は始終病に悩まされたので、今年は改善するといいなぁと心より思っています





(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
