 



 パワプロ10 part8 投稿しました 



メリークリスマラス♪

ブログの更新が遅れて申し訳ございません>< 年末はな・・忙しいぞ・・  ちょっとコメント返信も今回はできていません、本当に申し訳ない<(_ _)> 

年内のパワプロ投稿は以上になります!

漠然とした予定ではありましたが、年内にやんきーズまでは終わらせる予定だったので、part2分ほどずれています!

ペーパーマリオRPGは2日後に投稿して、ステージ2が完結するので予定通りです・ω・

年末は27日からちょっと家を離れ、実家→実家の実家という順番でまわってきたいと思います

実家から実家まで移動する間、車の中で暇この上ないので、今のうちにパズドラの魔法石をたくさんためておいて、そこで一気にスタミナ回復をしつつ楽しもうかなと思いますb




 ペーパーマリオRPG part9 投稿しました 



「しわす」とは「お尻が掘られる」と書きます。「先生が走る」という説もありますが多分デマです

お尻が掘られるほど大変な時期ということです、ちょっと思った以上に大変そうで、スムーズに実況撮影ができるか不安です(´;ω;`)

スマホのゲームでストリートファイターのものが出たらしいですね! 楽しみたいところですが、ちょっと1月中旬までじっくりやるのは厳しそうです(´;ω;`)

しかし、それが過ぎればまた平穏な日々が戻るとは思われます(*´ω`*)


短めで申し訳ございません><



 ペーパーマリオRPG part8 投稿しました 



にゃあああああああああああああ気が付いたら前回の更新から5日経ってました、すみません><

今年も残り2週間、今年の実況投稿はもしかすると例年よりはやや早めに終わるかもしれません

ある程度撮りだめはして年末に臨もうと思いますが、祖父が亡くなったこともあり、通常より多めに実家や田舎に帰らないといけないと思います

去年の正月はノロウィルスでダウンしていたのですが、あれから1年、今年ほど早く過ぎた年もなかったように思えます

年末、実家の近辺にパソコンが使えるカラオケができたと聞いたので、そこでできればカラオケ配信でもして年を締めたいなぁと思っています!

ペパマリ実況、今のところ自分の思い通りの実況が撮れていて見返すのも非常に楽しいです

やはりマリストとの差別化を図りたいということで、新たな要素も色々盛り込んだつもりです

ものしりにおけるねねしとクリスチーヌのかけあいもその一つです

年末までにステージ2は終わると思います(`・ω・´)


 パワプロ10 part3 投稿しました 



スパⅣ大会の予選も2/3が過ぎました

各リーグからそろそろ勝ち上がりが決定した選手たちが現れております!

ねねしは現在2勝1敗 最後の試合は最終日の15日にございます

本日の勝利で勝ち上がりは決定したかと思いましたが、最後の最後までもつれこみそうです

しかし、自分に圧倒的なアドバンテージは得た状態での最終戦になります

最後の試合に0-3で負けさえしなければ勝ち上がり、得点差の関係でそうなっております

最後の相手は過去のノンケ杯で猛威をふるい、いかんなくそのホモっぽさを示したき○ねさんのお友達、kろろ軍曹さんです

どうせなら後腐れない圧倒的な勝利をつかみ、決勝トーナメントへの進出を決めたいものです



話は変わって久しぶりにパズドラの話でも

現在ランクは132、毎日何かの合間合間にやっているだけですが相変わらずいい感じに上がっています

先日パズドラ開始から100日が経ちました

最初から共に頑張っている爆炎龍・グランティラノスも最大レベルまで上がり、マーズライトカーバンクルのレベルも69、+の値も82とかなり育ってきました

最近一番リーダーになっている聖弓の狩猟神・アルテミスは58、うちのマスコットのオロチさんも究極進化して八界蛇神・ヤマタノオロチになり、いかんなくその体力を示してくれています

この4体は本当に初期の初期からずっと頑張ってくれています オロチは最初のレアガチャで手に入り、アルテミスはその次に出ました

先日はヘラ・イースを倒すことができ、着実に成長を感じています(*´ω`*)

まぁ、ドロップはしなかったんですけどね(。ω°)


 ペーパーマリオRPG part6 投稿しました 



ブログの更新が遅れて申し訳ございません<(_ _)>

2週間前に発症した尿管結石が再発しまして、昨日ちょっくら入院していましたw

レントゲンを撮ったところ、一応結石はもう発見できなかったため、知らないうちに出たのだと思われます

しかし、またこのようなことがある可能性はあるので、油断はできません・ω・

心配しないでいただきたい、というのは、病気であるようでどちらかと言えば怪我に近い症状であり、逆流性食道炎みたいに実況に何らかの影響を及ぼすものではないということです

ですが一日入院した代償は大きく、スパⅣ大会でやろうとしていたことが色々遅れてしまいました

これからしばらく毎日大会があります、頑張ります(`・ω・´)

 ペーパーマリオRPG part5 投稿しました 



ペーパーマリオRPGもステージ1が終了しました! マリオストーリーの実況、当初はのんびりとやっていくつもりだったこともあり、ステージ1の頃はさほど激しいバトルを繰り広げていませんでしたが、今回は当初から徹底した戦いを実施していきます! 

さて、前回のブログのコメントでペパマリの縛りについてのご意見をいただきました! せっかくなので今回の記事で取り上げていこうと思います!

前作の縛りを端的にまとめると以下のようになります

プロローグ:ものしりの使用
ステージ1:バクハツ禁止
ステージ2:バッチの重複禁止
ステージ3:4回以上の攻撃禁止
ステージ4:「き」のつくアイテム使用禁止
ステージ5:水技禁止
ステージ6:11以上の被ダメ、回復禁止
ステージ7:一切の回復禁止
ステージ8:♂の仲間のものしり以外の戦闘禁止(奇数ステージの縛りは解禁)

これらの縛りにはそれぞれ意味があり、キャラクターを縛るというのも多くの意味があります

まず、縛られた対象というのは基本的に頭1つ抜けた非常に強力な存在だということ、つまりこれらを縛ることで普段は見られないようなバトルを展開したかったということです

普通ならばステージ5でおプクを使わずクリアする動画というのはあまりございません、つまりマリオストーリーでとった縛りという行為は楽しみの要素を減らすのではなく、別の楽しみの要素を最大限に引き出す、という事に当たると考えています

ちなみに本作では前作に比べ仲間のバランスが比較的とれており、基本的に縛る意味はないと自分は判断しました そのため、仲間の技を縛ることは今回は少ない、とお伝えしておきますw

今回の実況では常に課せられている縛りの数は少なめに、代わりにステージ1で行ったようにその都度の縛りをメインに考えております! それにより縛りを把握しやすく、かつ常に縛る縛りを少なくすることでより多くの要素をお見せできると考えたからです

いかんせんすでに縛りは全て決定済みで、今から変更となるとどこかで詰む恐れや重い通りの戦略が機能しなくなる恐れがあるため、変更というのは難しいですが、より考え込まれた実況をお楽しみいただければ幸いです<(_ _)>





(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
