 



 ペーパーマリオRPG part4 投稿しました 



スパⅣ大会開幕です!! イザザザザザザザザザザ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)ザザザザザザザサ

のべ30名の参加者さんが集まり、過去最大の規模でお送りできそうです!

早速第一日目からねねしの試合となります

記念すべき第一試合目を勝利で飾り、歪みなきスタートを切りたいですね。-`ω-)+


実況はねねし、解説もねねし、ノンケもねねしでお送りします、長丁場になりますがよろしくお願いします!




 パワプロ10 part9 投稿しました 



スパⅣ大会の参加者さん30名が集まりました!!

11月30日からついにスタートです!

28日の夜に参加者さん紹介を生放送にてさせていただきますね(`・ω・´)


スパⅣ繋がりでロケテストが各地で行われたようです ねねしはパッドなのでロケテストに行っても何もできないため、お留守番です・ω・

剛拳の現時点での変更点は以下の通りです

・遠弱K:キャンセル可能
具体的に言うと、竜巻が繋がるらしいですが、距離次第であたらなかったりするらしいです。う~ん、使える場面はあるのか今のところわかりません

・屈中P:3F有利
牽制技として優秀な屈中Pですが、3F有利になってもやはり密着でなければ閃空剛衝波等は繋がらないようです

・百鬼剛砕:気絶値160に減少
単純に弱体化です。ちゅらいね

・弱剛衝:前進距離増加
これはやってみなければ分かりませんが、めり込みやすいとすると弱体化になりえます。前の攻撃判定増加とかなら、屈中Pから弱閃空剛衝波が繋がらないキャラ等に当たるようになるため、結構嬉しいです

・EX剛螺旋:攻撃判定拡大
最も望んでいた調整です。正直これがあれば他は特に文句ないです


まとめですが、自分としては剛螺旋がしゃがみに当たることを強く望んでいたので、満足しています。しかし、これはあくまで一回目のロケテストであり、変更される可能性は十分にあるのでまだ分かりません!




  



お絵描き対決いざぁ

無事お絵描き対決枠が終了しました!!

参加者さん達のイラストです♪ 現在許可をいただけている方のみの掲載になります!

ドンキーコング3
スーパーマリオRPG
マリオストーリー
星のカービィ64
聖剣伝説2
スパⅣ
パワプロ
ペーパーマリオRPG

からのイラストになりました!

ちなみにねねしのは左下のです 今回もコミュニティの画像にしました!

参加者さん並びに視聴者の皆様、そして広告してくださった方がも本当にありがとうございました!

結果は是非タイムシフトをご覧になってくださいb


お絵描き対決枠が終わって間もないですが、来週からはスパⅣ大会が始まります!

一応締切の日程は過ぎましたが、人数がいっぱいになるまで募りますので、ご検討ください!

 ペーパーマリオRPG part2 投稿しました 



ペーパーマリオRPGの実況、思った以上の反響で驚いております! 皆様ありがとうございます!

前回、コメント返しができず申し訳ございませんでした! その中から一つとりあげてここに記載させていただきます!

元相方との動画が一部残っているという報告をよくいただくのですが、自分のシリーズ内でゲストと出演してもらったものはそのまま残してあり、許可もいただいております(`・ω・´)(対象はヨッシーアイランド、風来のシレン、聖剣伝説2、マリオカート)

やはり実況のシリーズの中に欠落があるというのは自分としても避けたい事態でしたし、混乱を招きやすいと思います。しかし、逆にこうして残っている場合も混乱する方もいらっしゃるでしょうし、コミュニティの文章に追加しておきますね!


さてと、さらっとこんなことを書くと驚かれるかもしれませんが、実は本日尿管結石で救急車により病院に運ばれました・ω・ 救急車なんて初めてです

痛みに耐性がない自分としては凄まじい苦痛の時間でしたが、今はとりあえず痛みはなくなってます(まだ治ってはいません)

しかし、実況に差し支える病気ではないため、その他の日常生活も普通に送れるということを皆様ご理解くださいませ!




 ペーパーマリオRPG part1 投稿しました 



新作実況を投稿しました! 

予想以上の再生数の伸びに驚いています(。ω°) ドンキーコング無印の時に匹敵します

part1ではさすがに少し不愉快になるコメント等あるかもしれませんが、そういった方々にも自分の実況を楽しんでいただけるよう頑張りたいですし、それでもあわない方はpart2以降では減ると思いますので、少しの間我慢していただければと思います<(_ _)>

お絵描き対決枠も無事9人の参加者さんが集まりました! 23日に行います♪

皆さんどんな絵を描いてくださるんでしょうか(*´ω`*) 


スパⅣ大会の方は現在24名、一応残り一人の募集ということになります!

23日までの募集ですが、場合によっては少し早めに締めきるかもしれません!



 パワプロ10 part6 投稿しました 



ちゃんと通常の記事も更新してますからね(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)  みんな見てくださってますか?(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) 
しかし何を書いていきましょうか

このブログの主な記事の内容は、実況関連、スパⅣ関連で、時々パズドラとか日常の事とかですっけね?

どういったことを書いていこうかなぁ(。ω°)

全部書くことにしました!

パワプロは思わぬ落とし穴にかかり、カイザースの投手編苦戦中ですw しかし、山場は乗り切ったのでおそらくなんとかなるでしょうw

ペパマリは16日投稿予定ですが、まだ撮影ができていないので頑張ります!


スパⅣは大会参加希望者さんが15人になりました もう少し募集しますよ~щ(゚д゚щ)ホモーン

そして昨日、指喧という放送で強い剛拳使いの方がでていらっしゃって、拝見しました! 自分もいつか大きな舞台に立ちたいですね(*´ω`*) その目標があるので日々頑張っています・ω・


パズドラはランクが118になり、モンスター達もすくすくと育ってます

新たにヴァンパイアロードとヤマタノオロチも究極進化の仲間入りということでテンションが上がっております

いざぁ&いざおなというのも究極進化しましたし、デスピナスも究極進化しました!

かっこよくなってますどんどん(ФYФ)

日常は・・金曜日が忙しいです、はい  早く夏が来ないかなぁ(。ω°)寒いなぁ(。ω°)


 ドンキーコング3 part15 投稿しました 



当初の予定通り、2ヶ月でドンキーコング3の実況が終了しました!

( ゚D゚ノノ"☆パチパチパチパチ
( ゚O゚ノノ"☆パチパチパチパチ
( ゚N゚ノノ"☆パチパチパチパチ
( ゚K゚ノノ"☆パチパチパチパチ
( ゚E゚ノノ"☆パチパチパチパチ
( ゚Y゚ノノ"☆パチパチパチパチ

次回作は11月16日に投稿させていただくつもりです!

これまでに20作品以上の実況をしてきましたが、それぞれの作品に色々な思い入れがございます

製作秘話や作品としての仕上がりに関しての感想等、そういったものをこの機にA4用紙一枚程度にまとめてみたいなと思っています・ω・

なかなか時間がなくて大変ですが、文字を入力することができれば可能な作業なので、これまた様々なところで時間を見計らってちょこちょこ進めて行こうかな~と思ってます



 パワプロ10 part5 投稿しました 



実況者の中の人の本が編集社から送られてきました!

発売から2週間ほどかかる可能性もあるとのことでしたが、1週間少々で届いて嬉しい限りです(`・ω・´)

自分のページから平均よりかなり多くてびっくりしましたw どれだけ書いていただいてもこちらでページを増やします、とおっしゃっていただいたので、ひたすらに自分の想いを書きつづりました!

名言クイズの話は一切聞いていなかったので驚きましたが、あれは名言なんですかね?ww

そういえば自分の名言といえば・・、何なんでしょうか・ω・


話は変わってスパⅣ!

以下は竜巻剛螺旋がしゃがみ状態に当たるか否かをまとめたものです


♂ヒットする♂

本田、ザンギエフ、バイソン、サガット、ベガ、アベル、セス、豪鬼、剛拳、フェイロン、元、ダン、ホーク、コーディー、ダッドリー、ハカン、ユン、ヤン、狂オシキ鬼


♀ヒットしない♀

リュウ、ケン、春麗、ブランカ、ガイル、ダルシム、バルログ、ヴァイパー、ルーファス、フォルテ、キャミィ、さくら、ローズ、ディージェイ、ガイ、いぶき、まこと、アドン、ジュリ、殺意リュウ

ほぼ半分半分という結果ではありますが、ヒットするキャラの中にも小足を重ねていたら当たらない(ユン、ヤンなど多数)キャラも多いため、やはり相当不安定なぶっぱなしになると言わざるを得ません

とはいえ、すかる技をコンボのどこに組み込んでくるのかを事前に知っておけば、その技を使わない合間に割りこんで暴れに使うなどの選択肢も出てくるため、しっかり学んでおきたいですね











 パワプロ10 part4 投稿しました 



スパⅣ実況が終わってから4ヵ月が経ちました

3500という壁は非常に高く、4ヵ月経った今でも瞬間最大で3500、普段は3200前後をうろうろといった感じでございます

やはりPPがぐんと上がった時というのは、何か新しいことを覚え、知識をものにした時でした

例えば画面端での表当たり表落ちなどの見えない択などですね

キャラ1人1人のこまごまとした対策を徹底していきたいです

以下は左から順番に「近立中P→遠立中P→強竜巻剛螺旋」「屈中P→弱閃空剛衝波」「近立強P→強竜巻剛螺旋」が当たるかどうかを示したものです。一応念入りに検証はしましたが、間違いはあるかもしれません

簡単に解説すると、屈中P→弱閃空剛衝波は5Fで下段から170ダメージを取れる、剛拳にしては高火力な下段コンボです。これが当たらないキャラには屈弱K→弱閃空剛衝波で対応しましょう。これなら全キャラ入ります。しかし威力は130に落ちます

近立強P→強竜巻剛螺旋はノーゲージで剛拳が取れる最大反撃です。285ダメージ取れます。しかし、これがスカるキャラには近立強P→強閃空剛衝波で230ダメージを取りましょう。閃空剛衝波ならば吹っ飛ばした後こちらに有利も大きいですし、より画面端に送りこめるので、当たる相手に対してもこちらの選択肢もありです。

リュウ  × × ○
ケン   × × ○
春麗   ○ ○ ○
本田   × × ×
ブランカ △ ○ △
ザンギ  × ○ ○
ガイル  △ ○ ×
ダルシム ○ ○ ○
バイソン ○ ○ ○
バルログ × × ×
サガット ○ ○ ○
ベガ   ○ × ○
ヴァイパー○ × ○
ルーファス○ × ○
フォルテ × ○ ○
アベル  △ ○ ○
セス   ○ ○ ○
豪鬼   × ○ ○
剛拳   ○ ○ ○
キャミィ ○ ○ ○
フェイロン× ○ × 
さくら  × × ○
ローズ  × ○ ×
元    × ○ ○
ダン   × × ○
ホーク  ○ ○ ○
DJ   ○ × ×
ガイ   △ ○ ×
コーディー○ ○ ○
いぶき  ○ ○ ○
まこと  ○ × ×
ダッドリー○ × ○
アドン  × × ○
ハカン  ○ ○ ○
ジュリ  ○ ○ ○
ユン   × ○ ○
ヤン   × ○ ○
殺意リュウ× × ○
狂オシキ鬼× ○ ○

※ブランカは最速で剛螺旋を打った場合スカります。ガイル、アベルには初段のみヒットするため、実質×です。ガイは1F剛螺旋の仕込みが遅れるとスカるようです。


 パワプロ10 part3 投稿しました 



コミュのお知らせにも書きましたが風邪をひきました(´ι_` ) 寒いの嫌いです(´ι_` )

ねねしは昔から人一倍寒さに弱いのです(((゜ω゜))) ゆえに冬が一番好きではありません(´ι_` ) クリスマスや正月等面白いイベントが多いのはいいのですが、とにかく寒いです

おしゃれをしたいのにひたすら着こんでマフラーもして、マスクもしてますw まだ11月なのでそこまでではないですが、そろそろもこもこねねしになりそうです・ω・

小さい頃は水の冷たさゆえにプールが嫌いでした。今では水着が嫌で泳ぎませんが


いえ、そんな話はいいんですw とにかく申し訳ございません<(_ _)> できるだけ早く回復しますね!

心配をおかけしたくはないのですがいかんせん基本的に体が強くはなくてw

とりあえず一晩寝て様子をみます



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
