2013年09月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 パワプロ10 part5 投稿しました 




寒い季節になってきて、コンビニでもおでんや中華まんがスタートしております

ねねしは中華まんが好物この上なく、しょっちゅう購入します  中華ちんの方が好きなのは言うまでもありませんが

一番好きなのはあんまんで・ω・ 

たい焼きやあんまんのような暖かい食べ物の場合、つぶあんも好きですb

しかし、基本的にはこしあん一択すぎます・ω・

いつか生放送でノンケートを取ろうと思っていたのですが、つぶあんとこしあんどっちがお好きですかね?(。ω°)

ねねしの周りはこしあん派が圧倒的に多く、その割にコンビニなどで売っているあんぱんはつぶあんがめちゃくちゃ多いのですが、つぶあん好きな人も多いのですかね?




  



5日も経ってた・・ いかん危ない危ない・・(((゜ω゜)))

先日生放送でお伝えさせていただいた雑誌のインタビュー関係の事は無事終了しました!

これから数日はドンキーのテロップ作成などにいそしみます!

来週の月曜日くらいからまた少し落ち着くと思います・ω・

パワプロ実況なのですが、プレステを買い変えて早々謎の不具合が起こっているため、非常に不安です(´ι_` )

パワプロではおなじみ、リセットしてしまうと選手の能力が悲惨になってしまうので、そういった不具合は致命的なのです・・

しかし、せっかくPS3を持っているというのにPS2のソフトはできないんですよね、ちゅらい



 パワプロ10 part3 投稿しました 



3日が経つのが早いですねぇ(((゜ω゜))) もうブログ更新の日がやってきましたよ!

相当時間をとられるこの作業ですが、継続は力なり、そして一度堕落してしまうとなかなか戻ってくるのが難しいものです、たくさんの閲覧者もいらっしゃるのですから頑張って続けていきたいですね(`・ω・´)

久しぶりにパズドラの報告です・ω・ そろそろ始めて3週間! 生活の合間合間にちまちまやっています!

極力フレンドの力は借りず、課金もなしで頑張っていこうかなと思っています(*´ω`*) 今はランク64です


爆炎龍・ティラノス Lv42
マーズライトカーバンクル Lv44
オロチ Lv32
アルテミス Lv41
光天獄・ハーピィデーモン Lv35
ディープキマイラ Lv28
ヴァンパイア・ロード Lv28
虹の番人 Lv1
大樹の精霊・アルラウネ Lv30

このあたりの人をメインに頑張っています。-`ω-)+  オロチさんが基本的にヘタレでだらしないんですが、時々頑張ってて可愛いです・ω・

一番のお気に入りはカーバンクルさんで、プラスのついた卵は彼に摂取させています、ナイフとフォークを持ってるしよく食べそうです。レッドカーバンクルの時から大切に育てています

ヴァンパイア・ロードさんは効果破壊されたら蘇ったりはしないんですが、進化するとヴァンパイア・ジェネシスよりかっこよくなるので早く進化させたいですね(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) 遊戯王と混同してすみません

アルテミスも遊戯王に出てきますね、あっちのアルテミスは光ですが、こっちのは草です 木っていうんですっけね?

 
 





 ドンキーコング3 part2 投稿しました 



part2も応援ありがとうございます! ドンキーコング3実況はなんだかんだで終了まで2ヶ月ほどかかると思いますので、まだまだお楽しみいただけるはずです(`・ω・´)

ドンキーコング3で申し上げましたが、ここ最近多忙でございます

その理由の一つに急遽とあるものの作成依頼がきた、ということです

これが何なのかは10月に入った頃くらいに生放送などで発表させていただきたいと思います

実はこの予定が入る前はこんなものを作成していました

「PP3000地帯における剛拳キャラ対策」

16キャラ分完成していますが、その依頼が来たことにより製作を一時中断しております・ω・

完成した暁にはどこかに掲載しようと思うのですが、そのうちの一つを参考までに載せておきますね

☆リュウ
 遠距離では波動の打ちあいにおいてこちらが危険にさらされる可能性は0です。相手のEX波動も当然見てからガードできますし、リュウには奇襲技がありません。中波動も交えてガンガン打っていきましょう。
 ただし、相手のジャンプ攻撃のリーチはとてつもなく長く、それが届く距離ではリュウのシンプルな高火力コンボで一気に体力を奪われます。EX波動拳での奇襲も決まりますし、中距離は剛拳側に不利な位置と考えていいでしょう。しかし、波動を見て閃空剛衝波で奇襲をかける能力があればまた遠距離戦に持ち込むことができ、もしくは画面端に運べます。
 いずれにせよ、EX百鬼襲で相手の波動拳を飛び越える機会をうかがい、それが決まればそのまま画面端に持っていくことも可能で、ダメージも350前後入ります。
 また、リュウには画面端で見えない表裏の3択を仕掛けられます。これが簡単にできるキャラは他にケン、本田、ルーファス、豪鬼、フェイロン、さくら、ダン、いぶき、殺意リュウ、狂オシキ鬼、です。このほかのキャラに対して行う場合は少し難しくなります。ちなみにこの択は昇龍拳の類も透かせます。この存在によりリュウ戦の画面端は随分と楽に戦えます。
 リュウの斜めジャンプ大Pは判定が凄まじく、通常技対空では相打ちになる場合が多いです。基本はEX剛螺旋対空が望ましいでしょう。
 起き攻め時、剛拳お得意の百鬼の4F詐欺は危険です(リュウは3F発生の無敵技を持つため)。強百鬼によるめくり気味の起き攻めが基本になります。これにより昇龍拳を透かしたり、場合によってはめくれたりします。真昇龍拳後は特にこれが安定です。
 リュウに対しては比較的使いやすい準ガード不能もあります。後ろ投げ→バックジャンプ→前ダッシュ→強百鬼襲 でしゃがみの裏ガード以外を潰せます。他にケン、豪鬼に使えます。
 開幕は百鬼剛砕(百鬼投げ)で突っ込むと波動を透かしてこかせる場合も多いです。また、試合のどこかであまい百鬼剛壁(百鬼当て身)を見て、そこにどのような行動をいれてくるか探るのも大切かもしれません。下手に対空のうまい人だとそこに昇龍拳を入れてきて、フルコンボまでつなげられる可能性もあります。逆に、着地に小足を的確に入れてくる人には百鬼で突っ込まないのが無難です。
 ウルコンで滅昇龍拳を選んで来るリュウには要注意です! 百鬼襲の択に全勝ちします。溜まったら安易な百鬼襲は絶対に控えましょう。
 暴れからのウルコン、単発火力の高さなどからしんどい部分も多いですが、ある程度このゲームに慣れてくればリュウは戦いやすい印象です。自分の勝率は6割程度となっております。戦う機会も多いので練習もしやすいです。リュウに限りませんが、PP3000までの地帯では「その人がどんな行動をしてくるのか」を探るのが特に重要だと思います。


実際に掲載する時はもっと見やすくしようと思いますが、ブログではきつきつですねw 尻の穴みたいです

 ドンキーコング3 part1 投稿しました 



たくさんの再生、コメント、マイリストありがとうございました!

投稿してから24時間で再生35000、コメント1500、マイリスト1000と十分な結果を達成することができ、非常に嬉しく思っています(*´ω`*)

先日お伝えした通り9月中は非常に忙しい上、喉が完全に終わっているので実況を撮るのが大変ですが、パワプロはどちらにせよ1発撮り、ドンキーコングも次回からは1回につき3つのコースしか進まないので、なんとかやっていけると思います!

次回の動画で改めて各ステージの試行回数を記載しようと思いますが、以下のようになりました

1-1 3回
1-2 13回
1-3 1回
1-4 2回
1-5 1回
1ボス 1回

まぁ1面ですし、まだまだ楽勝ですね  1-2に関してはそれなりに長い上ある程度高度な技術も要するということで多少多めになりました

2面で試行回数が増えそうなのは2-4、2-5ですかね 次回はまだそこまで行きませんが、2-1も練習段階ではかなり滅びましたw

いかんせんこのドンキー3は過去あまりやったことがなく、覚えるところからのスタートなので練習も大変だったのです(((゜ω゜)))

 がんばれゴエモン2 part7 投稿しました 



皆様ティラノスさんに名前をつけていただいてありがとうございました<(_ _)>

ただ一つ言えることは、ほもまみれだったということです・ω・

ちょっと今回コメント返信をさせていただく時間がないので、皆様のコメントを見て反映できることをブログに書きます

ストリートファイター×ロックマンの裏ボスにやはり豪鬼が登場するようですね

初見プレイということもあり、こういった要素をお見せできない可能性がある、というのは最初の段階でも申し上げておりましたので、実況で投稿するということは今回は申し訳ありませんが見送らせていただこうと思います

本来ならばご要望にお応えしたいところでもあるのですが、次回作の実況の練習が凄まじく、加えて風邪をひいたりPS2が壊れたり、その他急にやることが入り、手一杯な状態です。ドンキー3は言うまでもなく大変ですし、パワプロに関しても練習+継承選手の兼ね合いがあるので物凄い人数の選手を育てないといけないのですw 

ですが、機会があれば生放送等でやっていきたいとは思っています!

今週末にやると言っていた阿部鬼も期間をずらさせていただこうと思っております。重ね重ね申し訳ございません

ひとまず明日、今回の実況を終えての感想+新実況の宣伝を兼ねて生放送を取ろうと思います。その後スパⅣ配信という流れでいきますね

ですが、喉の状態次第ではスパⅣは無しになる可能性がございます

基本的に皆様は無理をしないようにとお優しい言葉をかけてくださる方が多いですが、現実は投稿が少しでも遅れれば再生数が著しく下がったり、クレームが来たりと、なかなか厳しい方もいらっしゃいますw アカウントの変更に関しても様々な方法でお伝えしたはずですが、何故か気づいていない方も多いようです

なので今は少し無理をしてでも期限通りにパワプロとドンキ-3をあげたいと思っております。ご心配をおかけして申し訳ございません<(_ _)>





 がんばれゴエモン2 part6 投稿しました 



更新が一日遅くなりました!

体調に関しては著しい回復を見せたのですが、まだ若干残っている感じですねぇ(。ω°)

ゲームの練習もギリギリですが間に合いそうです!

パズドラに関しての報告ですが、まずシステムを完全に理解したいので、だいぶ考えながらプレイしています!

短いにパズドラの先輩もいるので上達も早いはずです(*`ω´*)

とりあえずランクが40になりました・ω・ 

可愛いモンスター達がいっぱいです

当面はパーティーに関しては好きなモンスターでくみ、ドロップを壊す技術を磨くことでの自分自信の強化をはかろうと思います!

ポケモンみたいにニックネームがつけられないのが残念ですが、勝手に名前をつけたいですね・ω・

ねねしの爆炎龍・ティラノスに何か名前をつけてください。-`ω-)+



  

3日に家に帰りますので、なんとかその日のうちに投稿しますね(`・ω・´)

ついにスマートフォンという物体を手にしました・ω・

とにかく携帯と操作が違って悪戦苦闘です(´ι_` )

最初は文字の消し方すら分かりませんでしたが、今ではアプリをダウンロードできるようになりました(*`ω´*)

まだまだ分からないことは山のようにあるのですが、まぁ触って行くうちに分かるでしょう_机_┗┐(`ω´。)y-~ ふぅ

とりあえずパズル&マラゴン というゲームに取り組んでいます(`・ω・´)

あくまで移動中や合間の時間潰しとして利用しようと思いますが、頭の体操にもなり大変楽しいです(*´ω`*)

小動物や中動物や大動物が好きなので、可愛い動物みたいなキャラをたくさん仲間にしていますb

次はどんな姿になるんだろう、なんレベルで進化するんだろう、たこはおいしいのかな、などワクワクします

実況などですることはないですが、またブログで状況報告をしますねb



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
