 



 がんばれゴエモン2 part4 投稿しました 



今日から火曜日までちょっと家を空けます! ノンケなので

それにともなって実況の投稿予定が少し変わる予定だったのですが、少しどころじゃなくなりそうです(´ι_` )

エンコードしたはずの動画データが壊れていたため、また家に戻ったらエンコードし直します

申し訳ございません<(_ _)>

ストリートファイター実況を投稿するのは3日になりそうです(´;ω;`)


好都合というのは申し訳ない話ですが、新実況の練習がまだ追いつかないのですw 現在ルートを研究し、何分でクリアできるかを模索中です

レベルの高いテクニックに加え、比較的簡単なレベルで早くクリアするルートも考えなければだれでもできる、という題名に反しますからね・・

どっちにしてもだれでもできる内容じゃないよ! という突っ込みはご遠慮ください(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) 




 がんばれゴエモン2 part3 投稿しました 



PS3でスパⅣができない状態にあり、皆様にご迷惑をおかけしておりました><

コントローラーがきかなくなったり、上がいれっぱになったりと散々でしたw

本日アマゾンから届きました! 有線のxboxコントローラーを変換機にてPS3で使いますb

かなり快調でPPも一気に2700に上がりました(`・ω・´) PS3では専務ですねb

今週はスパⅣ配信は木曜日の21:30から行いますね! もちろんPS3もできますからね!

ちなみに先日の罰ゲーム(ねねしがノンケなのにホモと偽った罰)で行う阿部鬼は9月の中旬頃になると思います!




 ストリートファイター×ロックマン part4 投稿しました 



がんばれゴエモン2、ストリートファイター×ロックマンともに中盤に差し掛かってきたと思われます

あまりに超スピードですね!

いずれの実況も9月半ばには終了するでしょう そうするとまたまた新実況のスタートなわけですb

当然内容は決まっていますが、もっか両方とも猛練習中ですw

しかし、こんな時期にPS2本体が壊れてしまいました(´ι_` ) 歪みを感じます(´ι_` )

来週調達できる可能性があるのでそれまで練習はお預けノンケ(韻を踏んでますね~)です

つまり新作実況の1つはPS2なのです・ω・

もう一つに関しては決定済みではあるものの、まだ企画段階で確実に実施できるかは分からないため、この1週間でなんとかものにしたいと思っています

買うものが色々あって困りますねぇ(。ω°)



 ストリートファイター×ロックマン part3 投稿しました 



お久しぶりーふにスパⅣのランクマ対戦戦績を掲載しますb
かっこの中身は前回の順位です!

1位 T・ホーク 72.15% (75.93%)○
2位 ルーファス 71.37% (72.14%)○
3位 ダン    61.84% (56.60%)
4位 さくら   60.98% (58.74%)
5位 リュウ   59.02% (55.52%)
6位 殺意リュウ 58.33% (57.87%)
7位 春麗    56.88% (53.04%)
8位 サガット  53・85% (46.03%)
9位 ケン    53.68% (50.51%)
10位 ザンギエフ 52.23% (51.49%)
11位 狂オシキ鬼 51.79% (40.29%)
12位 豪鬼    51.41% (51.43%)○
13位 ガイル   51.23% (57.69%)○
14位 キャミィ  51.21% (47.95%)
15位 ジュリ   50.90% (40.82%)
16位 剛拳    50.72% (46.32%)
17位 コーディー 50.17% (48.00%)
18位 ローズ   49.59% (50.55%)○
19位 フェイロン 49・28% (47.23%)
20位 まこと   48.90% (48.78%)
21位 ベガ    48.88% (47.27%)
22位 セス    48.68% (43.52%)
23位 ユン    48.00% (50.00%)○
24位 ヤン    47.91% (38.64%)
25位 アドン   47.18% (49.04%)○
26位 ダルシム  47.06% (42.37%)
26位 バイソン  47.06% (50.00%)○
28位 ヴァイパー 46.15% (49.95%)○
29位 元     45.45% (32.50%)
30位 ダッドリー 44.57% (41.22%)
31位 ハカン   43.42% (38.92%)
32位 いぶき   39.20% (34.02%)
33位 ディージェイ38.64% (31.82%)
34位 アベル   37.04% (37.93%)○
35位 E・本田  36.07% (34.21%)
36位 ブランカ  33.33% (33.33%)
37位 バルログ  32.80% (29.63%)
38位 フォルテ  32.50% (28.74%)
39位 ガイ    32.09% (34.09%)○

前回より勝率が上がったキャラは28キャラ、下がったキャラは11キャラです

下がったキャラの中で危機感を覚えているのはガイル、ヴァイパー、アベル、ガイですね

ガイルはかなり得意意識があるのですが、まだまだ接近戦での戦い方が分かっておりません

格上になると途端に勝てなくなります

ヴァイパーはいよいよ勉強が追い付いてないです バーニングキックは1フレームから空中判定だと最近知りましたw
勝つときは体力の低さゆえの事故勝ちが多いですね

そしてアベル、ノンケなので仕方ないですが勝てないです  投げを主体に戦う自分にとってアベルのコマンド投げの投げ無敵は随分しんどいようですね

極めつけはガイ、ねねしの苦手三大キャラはブランカ、バルログ、ガイだったのですが、バルログに対して最近やるべきことが少しずつ分かってきました

しかし、ガイは本当に本当にやばいですw PP1500相手でも平気で負けますw

体力があって3フレ小技をもつセスとでも言える存在で、ほぼ確実にぴよらされますorz

一般にしゃがみガードで応戦すればガイは戦いやすいそうですが、中段の嵐に対応しきれません

当て身も中段をきれいにすかしますし困りまくりノンケです

とりあえずガイ一人に絞ってガチャピンを読み漁り、フレーム表を完璧に覚えなおすとしましょう

 がんばれゴエモン2 part2 投稿しました 



「マラ立ちぬ」という映画を観ました!

みなさんはご覧になりましたかね?(。ω°)

自分はズブリ作品はあまり理解できない部分があったりするのですが、本作もなかなか独特な世界観でしたね・ω・

描写は常にどの作品でもですが、やはり時代が100年近くも昔ということで、色々な価値観や様式に違いがありましたね!

どこでもだれでもタバコを吸っている時代だったようです!

気管支炎の自分にとって昨今の禁煙化は助かるはずなのですが、どうにも手放しで喜べません

禁煙化が進み過ぎて喫煙が悪ともとらえられている実情は正直他人事には思えないです´ω`

随分と話がそれましたが、総合的に感動できるいい作品だったんじゃないかなと思います(*´ω`*)



 ストリートファイター×ロックマン part2 投稿しました 



3周年配信も終わり、明日はようやくお盆らしい日を過ごせそうです。-`ω-)+

みなさんご来場ありがとうございました!

新しいコミュニティ絵、エーフィとブラッキーも完成しましたし、久しぶりにマリオカートやドンキーコングも楽しめましたb

4年目の目標としては、「維持」を標語に頑張りたいと思っております

これまでに掲げてきた目標を維持、そして現在の規模を維持すること

維持と言うと目標としては小さく聞こえるかもしれませんが、今のままやっていては維持は難しいのです

人間には飽きがくるため、新しい視聴者さん達を呼び込む必要があり、またその飽きを極力来させない努力をする必要があります

新作実況はいずれも1ヶ月もたたないうちに終わると思われます 次の実況の準備にも入りますね(`・ω・´)


今日のところはもう寝ようと思います(´ω`*|布団  

 ストリートファイター×ロックマン part1 投稿しました 



チンを持しての超々ノンケ冒険記、一作目はフリーゲームのこちらになります!

今のところコメントでネタバレもなく、自分が初見だということをしっかり考慮してくださったコメントも多く見受けられて大変嬉しいです!

それだけに画質の問題がネックですが、初見である以上撮り直しもできないためご了承いただくしかないのがちゅらいです


3周年配信は14日、15日の2日間にわたって行うことが決定しました! 

6時間と言っていましたが、7時間と少しやらせていただければ幸いです><


タイムスケジュール(借)を記載しておきますね!

☆14日

17:00~17:30 オープニングトーク(3年間を振り返って)
17:30~19:00 コミュニティ絵作成part1
19:10~21:00 スカイプ対談part1
21:10~23:00 ノンケゲーム配信
23:10~24:00 超ノンケゲーム配信part1
24:00~24:15 エンディングトーク

☆15日

17:00~17:30 オープニングトーク(新実況についてなど)
17:30~19:00 コミュニティ絵作成part2
19:10~21:00 スカイプ対談part2
21:10~23:00 真ノンケゲーム配信
23:10~24:00 超ノンケゲーム配信part2
24:00~24:15 エンディングトーク


合間合間にねねしの好きなアニメまたはゲームのOPランキングなどを挟み、喉を休めようと思っていますb

とりあえず明日から配信の準備に追われますが頑張ります(`・ω・´)

そしてブログの不調はなおりませんが、ブラウザを変えたらスムーズになりましたのでコメント返信もできます!!




  

ポケモンカード実況完結です!!

次回作は13日か14日に投稿しようと思います!

今日は書きたいことがたくさんあるので、一つずつ箇条書き+補足説明でいきますね!

◎3周年配信について

8月10日には説明枠として軽く済ます程度にして、本番はお盆くらいにやろうと思っています

候補としては15日、16日、17日、18日のうちどこか2日間って感じですね

それぞれ6時間程度の放送を試みようと思っています!


◎ブログの更新不能っぷりについて

ここのところなんとかブログを更新はしていたものの、実は記事の記載とコメント返信で軽く1時間を超えています

動画投稿時も同じ現象が起こり、驚異的に重たくなります 1文字うつ度に10秒ほど固まります

原因は分かりませんが、明日人に相談してみるつもりです  

そのため、改善するまでコメント返信ができなくなります、申し訳ございません

ですがコメントは全部きちんと読んでいます!


◎新実況について

新実況ですが、パソコンのこの重さが改善しないと最悪できない可能性があります

といっても、2つやるうちの1つが、です

まだ分かりませんが、絶対に同時進行で2つ行いますのでご安心ください


◎動画視聴の不具合について

最近動画が観られないという声をよく聞きますが、ニコニコの不調によるものだそうです

また、こういった不具合に関しては正直対応しかねる部分が多いため、申し訳ございませんがご理解をよろしくお願いします



パソコンは謎の重さですが、不思議と動画視聴やニコ生は普通にできるようです

なので明日の配信もおそらく不具合なくできると思います!

 ポケモンカードGB2 part31 投稿しました 



ポケモンカード実況も残り一回です!

おまけパートではとある人物と戦い、その後とある場所で1人のトレーナーと戦おうと思っています

あくまでその後の世界を少しだけ紹介する程度になりますが、これ以上の対戦は野暮というものでしょう

まだ振り返りには早いと思いますが、少し今回の実況について述べていきましょう!

まず、今回の実況のコンセプトは

「151匹のポケモンを登場させる」

というのが最も大きなものでした

その他自分の中で絶対に貫きたかったのが

「第2章以降での全てのデュエルに強弱をつけ、盛り上がりを見せる」

ということでした

簡単にいえば、アニメのような演出で盛り上げ、コンセプト通りの動きをさせるということです

今回のデュエルをとっても、御三家であるフシギバナ、リザードン、カメックス全員を活躍させることは自分の中で必須条件でした


スーパーの上を行く実況、今以上のものを作るのは相当難しいと想いますが、日々実況の構想を練って頑張りますb

  

今年もこの季節がやってまいりました

来るべき8月10日、ねねしの実況初投稿記念日です

今年でついに3周年、早いものです

今年は星のカービィ64、パワプロ15(ペナント)マリオストーリー、ポケモンカードGB2、スーパーストリートファイターⅣ、と実況したゲームそのものは非常に少なかったです

しかし、超の名に恥じない歪みなき作品に仕上がったと思っております

個々にストーリー性と独自性をもたせ、それなりに高度なプレイ内容も満足度を高める要因となっております


4年目は2つのアクションゲームからスタートし、3年目と同じくらいの投稿頻度で頑張っていこうと思います

また、週に1度生放送にてスパⅣを行う日をもうけたいと思っています

曜日を固定すると確実に来られない人なども出そうなので、金、土、日のいずれか、など色々日程を変えていくつもりです


そして3周年記念配信なのですが、色々考えた結果お盆にやろうかなと考えています

詳しくは次回のブログで!

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
