 



 超ねねラジお便り募集について 

5月11日(18日の可能性も)、21:00から行う超ねねラジのお便りを募集しております!

第一回のお題はこちらです

☆お勧めのテレビゲーム


ねねしはゲームというのものを案外偏った分野しかやったことがなく、あまり広く知らなかったりします

皆さんがお勧めのゲームを是非教えてください!

ジャンル等は一切問いません! お勧めのゲーム名だけでなく、どんなゲームなのかも教えていただけると嬉しいです!

※せっかく教えていただいたゲームなので自分も拝見し、視野を広げたいと思っています。しかし、実況に採用するかどうかは分からないので、そこはご了承ください


お便りはこちらにお送りください

ultimatenonke@yahoo.co.jp

実況用に新しくメールアドレスを作りました! 

ラジオネームをご記載の上、ドシドシお送りください!(匿名希望の場合、匿名希望とお書きください)




 ストリートファイター4 part30 投稿しました 

なんと、ねねしは明日パソコン環境のないところに行ってきます(´ι_` )

普段は家を1日以上あけるときはパソコンをもっていくのですが、明日は持っていけないのです・・orz

ということなので、スパⅣの投稿を少し早めたんですb

ねねしがどこに行くか、お分かりですかね?。-`ω-)+

2日後にまたブログを更新します!

報告がてらねb




 ストリートファイターⅣ part29 投稿しました 

もうすぐゴールデンウィークですね!

実況の投稿予定が少々変更になるので、一応書いておきますねb


4月25日 ポケモンカード part5
4月26日 スパⅣ part30
4月29日 ポケモンカード part6
5月1日  スパⅣ part31
5月3日  ポケモンカード part7
5月6日  スパⅣ part32

おそらくこんな感じになると思います!

皆様はゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

「ゴールデンウィークなんかない! ちゅらい(´;ω;」

という方にも楽しんでいただけるよう、何か提供したいところです・・

 ストリートファイターⅣ part28 投稿しました 

スパⅣのキャラごとの能力調整が行われるようです

4月30日まで意見を募集しているらしく、これはねねしも何か提案させていただいた方がいいのかなと思いまして、色々考えてみました

ねねしの場合、剛拳を使っているのですが正直、キャラの能力や強さに関しては文句がないのが現状です。もし文句があるなら、他のキャラを使うという選択肢もありますしb

でも、とりあえず弱体化だけは勘弁していただきたいですねw

自分なりに意見を考えてみました!


剛拳を使わせていただいている者です。恐縮ですが、剛拳の調整についていくつか意見させていただければと思います。

・特殊技(鎖骨砕き)のコマンドを→+中Pから←+中Pに変更

剛拳は中パンチを中心に試合を組み立てることも多く、その途中にこの技に化ける率が非常に高くて困っています。こちらの練習不足は百も承知なのですが、ご検討をお願いします。

・竜巻剛螺旋をしゃがみ状態にもヒットするよう範囲を下方向に拡大

現在、キャラクター限定でしゃがみ状態にヒットする竜巻剛螺旋ですが、外した時はセービングキャンセルすらできず、とんでもない隙をさらしてしまうことになります。他のキャラクターの無敵技(昇龍拳など)に倣い、しゃがんだ状態にも当たるよう調整していただけると幸いです。


とりあえずこの2点を挙げてみました。自分が試合をする上で物凄く困っている2点です。あんまり欲張りすぎないつもりで書いてみたんですが、どうでしょうかww





 ポケモンカードGB2 part4 投稿しました 



ポケモンカードGB2、大変面白いですねb

今のところなかなかいい試合をお見せできていますし、色々なポケモンが活躍できています!

一応本編は2部構成になっているので、それにあわせてねねしもデッキの作り方などを変えていこうと思っています

まず最初は裏でカードを集めることはせず、手に入ったカードでデッキを構築し、進めていこうと思っています

後では大量にカードを集め、それらを組み合わせて色々なデッキを作っていくつもりです


マリオストーリーの時のようなドマラティックな試合も後々見せていきたいところですね

そういえば最近生放送ができていない! 週末にでもやろうかな~と思います!

 ポケモンカードGB2 part3 投稿しました 



投稿が遅れて申し訳ございませんでした><

少々皆様にご心配をおかけしたと思います  かさねがさね申し訳ございませんでした

父親の血を継いでいることもあり、少々正義感が強いといいますか、まぁ悪くいえばネガティブ思考なのかもしれません。楽観的に考えられないということですからね。コナンとかのアニメを観ていても色々思ったりするんですよね  被害者加害者どちらにも感情移入をしてしまい、いたたまれない気持ちになったりとか

それが友達だったので今回はなおさらしんどかったですね

まぁ、今日はその内容とは離れた記事にしますねb 皆様を楽しませたいです

近所のビデオ屋で1枚5円でDVDが借りられるキャンペーンがやってたんですb

この話しましたっけ(゚、。 )? してないはずだと仮定して話を進めます(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) 

スパン69世のDVDを大量に借りてきて、作業用BGMにしています

五右衛門が好きですb 斬鉄剣で結構すぐ脱がせます

泥棒という存在が明るく描かれており、いかがなものかとも思えるかもしれませんが、世間一般に悪と呼ばれる人も全面的に悪というわけではなく、いいところがあるということが伝わります

○○な人間はクズ、などと決めつけず、その人のいいところ悪いところ知っていきたいですね



 ストリートファイターpart26-5 投稿しました 

ネット回線の調子が悪く、ストリートファイターのランクマッチ中になんども回線が切れるという事態が起こりました・・ 昇進直後にとんでもないアクシデントです

1900まで下がり、3時間かけてなんとか2400に戻しましたが、かなり大変でした

部長から専務への道のりは本当に長そうな気がします


今回の動画でも発表させていただきましたが、とある実況者さんと5月に5先戦を行います

実況以外にもボーカロイドのプロデューサーさんとしても活躍されており、そちらの方面でよりお名前が知られている方です

ねねしと同じ時期にスパⅣを始められた方で、使用キャラはジュリです

非常に楽しみです(*`ω´*)

 ストリートファイター4 part25 投稿しました 

今日、友達とかなり長い時間通話をしていました

自分の考え方が今までとさらに変わるほど深い話をしました

文章に起こすことは少々難しいですが、いつか機会があれば話すかもしれません


ブログですし重い話を書くのもあれなので、8時間の会話の最後に出た話題を書きましょう

「阿部さんのナウいのについて」

阿部さんは公園のベンチでつなぎのホックをはずし始め、そそりたったイチモツを道下の前であらわにしました

しかし、つなぎという服の特性上、ホックを外した時点でそそり立っていたということは、つなぎを着る前からナウいのを上に向けてセットしておく必要があるのです

普通、最初は下を向いているもので、そそり立つ過程でズボンがテントのような状態になり、その後また落ち着いていくものなのです

不思議です  


と、最後に少々ほがらかな話をして長い通話に幕を閉じました



 ポケモンカードGB2 part1 投稿しました 



新作実況はこれです! 151匹のポケモン達が大暴れしますよ~(∫ФYФ)∫

ゲームでは何度かやったことがありますし、初心者さんにルールをお教えしながら自分もマスターしていきたいですね!

ここだけの話なのですが、今回の実況はpart1再生数15000、その後は5000前後を目指して作っております

理想を言えば、ランキングにギリギリのらないくらいの再生数です

マリオストーリーの時ほど高度なプレイはお見せできませんし、コメントでの荒れが少々危惧されます

現在自分を知ってくださっている方を中心に、前よりは小規模での実況活動ができるといいなと思っています

今の雰囲気を視聴者さん達に楽しんでほしいですからねb


もちろん、実況の質を下げたくはないので、可能な限りの下準備と研究はしていきます! 裏で大量にカードをゲットしておきますね!

 ストリートファイター4 part25 投稿しました 

実況中に別のBGMを入れる方法を発見しました(*`ω´*)♪

テロップなどの時にBGMを入れる方法はすでに知っていたのですが、そうではない時にも入れられそうです♪

というのも、次回作でなんとかそれを実行したいなと考えていたため、ひそかに研究していたのです

次回作の実況、面白いゲームなのですがいかんせんBGMが少々さびしいのですw

これは昔のゲームなので仕方ないことなのですがねw

しかし、まだきれいにBGMを入れられるかは研究中ですし、入れるのも結構手間なので、実施するかは未定です!




 ケンノさんが マリオカート part1を投稿したらしいです 

やっぱりポケモーターが走りやすいo(*`ω´*)o


新年度のスタートですね! ねねしの実況もスタート! 皆さんも新たな生活がスタートするんじゃないでしょうか!

自転車で道を走っていくと、桜の花が咲いていたりいなかったりします

きれいですね~(*´ω`*)

本日、今度スパⅣで5本先取戦をやらせていただく方と事前に対戦をさせていただきました

現在のところ、そちらの方のPPは2000、そして戦績は非常によろしかったです

しかし、まだ剛拳の対策ができていない状態だったでしょうし、1ヶ月後はどうなるかまだ分かりません

それまでにねねしは課長を卒業して部長の座につきたいものです  _机_┗┐(`ω´。)y-~ ふぅ



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
