 



 ストリートファイター4 part24 投稿しました 

いよいよマリオストーリーも明日で最終回です

かなり長くなったので、前編と後編に分けさせていただきました

どちらも明日中に投稿させていただくつもりです

ブログのコメント返信が遅くなって申し訳ありません! これも明日にはさせていただきます!


長いようで短かったマリオストーリーですが、半年かけての実況というのは実に栄冠ナイン以来だったのではないでしょうか

マリオストーリーという題名にちなみ、自分の中でのストーリーを今まで以上に描いて表現できた作品だったと思います。一回一回の戦闘にドマラ性をもたせることができたのも満足です

続きは動画のエンディングでお話したいと思います!

新実況は4月5日には投稿したいと思っています!


  

さくら2
バイソン

遅くなりましたが、第69回ねねし杯(スパⅣ大会)の本戦、初心者の部で優勝されたお二方へのイラストが完成したので、ブログに掲載させていただきますw

さくらの方はアニメ調で、バイソンの方はリアルな感じで描いてみましたw

いかんせんバイソンのようなキャラを描いたことがなく、物凄く手こずりましたw 何しろアレンジコスチュームなので資料が全然ないんですよね~ww

まだバイソンの方は本人にお渡しできていないので、もう少し修正を加えてお渡ししようと思います!









 ストリートファイター part22 投稿しました 

先日お話したとある実況者さんとの5本先取戦の事が少し明らかになりました

日時は今のところ5月半ば頃を予定してくださっているようです

かなり先になりますが、この5本先取戦の本質が「1つ1つのキャラを徹底的に対策する」ということにあるとおっしゃていました

そういった理由からもこれくらいの期間を空けるのは妥当かもしれませんねb


対戦相手の方はまだお名前は伏せさせていただきますが、実況とは違う方面でも活躍されている方で、その道では結構有名な方なのです!

また詳しいことが分かったらお伝えしますb


先週まで結構忙しかったですが、今週はそれなりに時間が取れるはずです  色々作業をやっていきましょう!

 マリオストーリー part42 投稿しました 



鼻うがいについて色々コメントをいただき、大変参考になりましたb

薬局でうがい薬を探してみます!

ちょっとここのところ非常に立てこんでいて、実況の撮影も追いつかないです(((゜ω゜)))

26日以降は少し時間ができるはずなので、またブログのコメント返信も積極的にやっていきたいですb

何か記事を書いたら誰かがコメントを必ずくださるというのは、改めて幸せなことです

いつも本当にありがとうございます!


そういえば、とあるスパⅣの実況プレイヤーさんと近々5本先取の試合を行うかもしれません!

その方の実況で、誰か5本先取の試合をできる実況者さんを募集していらっしゃったらしく、そこのコメントに自分の事を推薦してくださっている方がいらっしゃったのです

自分なんかでよろしければ是非ということで、一応試合を行う予定ですb

しかしその前に一度お手合わせいただいて、お互いの実力に凄まじい相違がないかを確認されるそうなので、正式に決まったらまた連絡します

 ストリートファイター4 投稿しました 

現在家にいないため、迅速な投稿ができなくて申し訳ございません!

21日には家に戻りますが、その後も少々立て込む感じです  ですが、投稿ペースはきちんと戻して行こうと思うのでよろしくお願いします!

花粉症に悩まされるノンケでございます(´ι_` )

一番の対処法として、家から一切でないというのがあげられますねb

鼻うがいというものがあるらしいのですが、ねねしはポークなのでなかなか手を出せずにいます(チキンという意味です。理解できた人のノンケ力はおよそ120と言っても過言じゃないです)

あれって痛いんですかね?(((゜ω゜)))  

おふぐりωを蹴られるくらい痛いのなら、やはり手を出さなくて正解か・・

蟹にナウいのを挟まれるくらいの痛さなら、これまた手を出さなくて正解

豆腐の角に頭をぶつけるくらいに痛さなら、トライしてみましょう

 マリオストーリー part41 投稿しました 



誕生日を祝ってくださり、ありがとうございました(*´ω`*)

現在旅先ということで、実況の投稿ペースがいつもと少し変わってしまうのが申し訳ないです><

マリオストーリーも残りpart3でクリアの予定です もしかするとpart4になるかもしれませんが


そして次の実況の練習を現在進めております! 生放送のご来場いただいた方ならご存知でしょうが、ポケモンに関係のある実況になります!

これまでの栄冠ナインやペナントよりはさらにポケモン要素の大きなゲームになりますが、本編と関わりのある作品ではございません

少々自分自身心配があるのですが、自分がポケモンというものに少々複雑な過去があり、それに対する感情も非常に複雑です

ですが、やはりポケモンは好きですし、本編ではないゲームで皆様とこの面白さを分かち合いたいと思い、今回の実況を決定しました

とりあえず、自分はあくまで純粋にポケモンが好きであるということ、これをうまく視聴者さんに伝えていき、自分の複雑な感情を理解していただけるよう頑張ります

※本編と関わりのある作品というのは具体的に言うと、ポケモンスタジアム、ポケモンコロシアム、ポケモンバトルレボリューションなどです

逆に関わりがなく、今後実況していく可能性があるものとしては、ポケモン不思議のダンジョン、ポケパーク、ポケモンスナップ、ポケモンカードゲーム、ポケモンピンボールなどがあります



 ストリートファイターⅣ part20 投稿しました 

免許の更新に行ってきました 誕生日が近いのでb

皆さんは免許をいつ取られましたかね? ねねしは一般的な時期にとったかもしれないですし、結構イレギュラーな時期に取ったかもしれません

どちらにせよ、それなりの年月が流れました

久しぶりに免許の講習を受けました

ねねしが普段実況で言っている「譲り合いの精神」が運転においては非常に重要です

「視聴者も好き勝手やっていいから、実況者も好き勝手やる」というスタイルもアリだとは思うのですが、自分はそういった関係にはなりたくないです

運転においては前者のようなスタイルの人ばかりだと確実に事故が多発します。普段の生活でも事故のように目に見えなくとも亀裂は生じるはずです

飲酒運転、自分は絶対大丈夫と思っていても、人のお願いを断れないお人よしな方、要注意ですよb

「今日は車だけどまぁいっか~」というノリでの飲酒運転より、ダメだと分かってて断りきれない飲酒運転が多いと思ったりします・ω・

 マリオストーリー part40 投稿しました 



動画時間が40分という謎の時間になってしまったので、前編と後編に分けさせていただきます>< 


そしてスパⅣ大会お疲れ様でしたあああああ!!!

初めての開催ということで、色々と不安もありましたがなんとか無事終えることができました(*´ω`*)

なんだかんだで3位という結果で終わることができたのも嬉しかったです(`・ω・´)

課長となったねねしは新たな課題を見つけ、さらに練習に励みますb

次の大会が開催できる頃には一回り強くなったねねしを見せつけたいですね(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) 

参加してくださった11名の方、ありがとうございました! またの参加をお待ちしております!



  

動画の投稿が遅れて大変申し訳ございません><

動画のテロップを作るムービーメーカーが正常に作動せず、撮れていない状況です!

明日には投稿できると思います!!


さて、早いもので大会も残すところあと1日になりました!

決勝戦に駒を進められたのはどちらもPP3000を上回る猛者の方々です!

いつかは超えなければならない社長の壁に到達されているお二方です!

最後まで楽しい大会にしましょう♪

そしてエキシビションマッチも数戦用意しております!



 ストリートファイター4 part18 投稿しました 

3月7日は初心者の部になります! 

21:30~22:15 第4試合
22:15~23:00 第5試合
23:00~23:45 第6試合

時間はあくまで予定であり、試合進行次第で多少前後します!


本日の試合、ねねしは幸運にも勝利することができました、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

ツイッター等なかなかに厳しいコメントもあったようですが、まぁこういった大会の選手として出ているからにはある程度は覚悟しないとですね

明日も全力で実況していきます♪  マリストの実況もちゃんと投稿しないと!!

 マリオストーリー part38 投稿しました 



第69回 ねねし杯(スパⅣ大会)がいよいよ明日から始まります!

初日は初心者さんの部です!  初心者さんの部には4人が御出場いただき、総当たりとなっております!


3月5日(火)

20:45~21:20 開会式

21:30~22:15 第1試合  畑山香樹(さくら)VSさいろ(ケン)
22:15~23:00 第2試合  ヤッキー(ジュリ)VSさいろ(ケン)
23:00~23:45 第3試合  やす(ダッドリー)VSさいろ(ケン)

敬称省略になります、申し訳ありません!

時間はあくまで予定であり、試合の進行次第で少々ずれる場合もございます!


さぁ、張り切っていきましょう!!

 ストリートファイター4 part17 投稿しました 

2日前の記事が何故か反映されてませんでした´・ω・`

なかなかコメント来ないな~w と思っていたらブログそのものが書かれていなかったとは・・

書いた内容を大まかに説明すると、大会締め切りました、マリスト8面に入ります、実況も大会も両立頑張ります、って感じです。-`ω-)+

マリオストーリーはいよいよ8面ですが、その前にしばらくキノコタウンに滞在したいと思っていますb

やりのこしたことをいくつかこなし、そして最終ステージへ・・

ついに謎も明らかになりますb

さぁ、今回の記事はちゃんと反映されるかな・・(。ω°)

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
