2013年01月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 マリオストーリー part30 投稿しました 



プチパックンだよ
ファイアパックンのしょくしゅから
はきだされた 小さな こうげきぶたいだファイアパックンだよ
しょくぶつなのに
ようがんの中でも へっちゃらなんだ
さいだいHPは『1』で
こうげき力は『6』 ぼうぎょ力は『0』だ
こうげきされると けっこう いたいよ

遅くなりましたが、クリオさんからのメッセージでしたw


そして縛りを破ってしまった・・ この罪は重いなんてもんじゃないですorz  次回はどうやって進めよう(((゜ω゜)))


加えて今回の縛りの補足も書いておきますねb

いつも複雑な縛りですみませんw 

端的に書けば「一回の行動で11以上のライフ差が開く行動を禁止」ということになります

つまり、1ターンで11以上のダメージを与えるのは全然オッケーですし、あくまで敵単体を対象と考えるので、全体攻撃も可能です

難しく考えず、「11以上回復するアイテムは使えない、敵1体に11以上ダメージを与えることもできない」とお考えください


 マリオストーリー part29 投稿しました 



体調不良すみませんでした><

多くの方がコメントしてくださって嬉しいです

とりあえず明日の生放送の準備は完了しました!

この度抽選漏れされた方には本当に申し訳ないのですが、その方々とは裏で対談をさせていただくという形にさせていただきたいと思います(´;ω;`) 参加申請ありがとうございました!

夜の21:00からスタートするので、お間違いのないようにお願いします(`・ω・´)

1人目:21:15~21:40
2人目:21:45~22:10
3人目:22:15~22:40
4人目:22:45~23:10

こんな感じです!

そして、放送中にもまだお伝えしていませんでしたが、23:30からは特別ゲストが来てくださいます

ではでは、当日皆様よろしくお願いします!

 ストリートファイター4 part9 投稿しました 

下積み期間を終え、無事係長への昇進を決めた剛拳さんです! これからが本番、PP2000の壁は非常に高いことでしょう

頑張って乗り越えていきたいと思います!

本日、突然風邪をひきました

色々複雑に体調不良が絡んでいて、ちょっとよく分からない状況ですw

この前からずっとあった喉の違和感は逆流性食道炎という病気の可能性もありますが、まだ分からないという状態で、今回の風邪も特に兆候なくかかりました

おそらく風邪は日曜日までには回復していると思いますし、今日は早めに寝ますw



 マリオストーリー part28 投稿しました 



ゼニノコーってしっぽにも攻撃できたんですね・・ それさえ知っていれば・・今こんなに大変な思いをせずにすんだのに・・w

実は今、マリオストーリーを別のデータで最初からやり直しています

別にデータが消えたわけではありません

しかし、ねねしは今までやっていたデータで後悔していることがあります

その後悔を帳消しにするべきやり直しているのですb

でも、ゼニノコーのしっぽに攻撃できることさえ知っていれば、こんなことしなくてすんだのに・・ww

おそらくほとんどの方は意味が分からないと思います

次の実況で次のヒントが明かされるでしょう

ねねしは一体何を後悔していたのか、予想してみてください

その謎は随分先になりますが、必ず明かされます



 ストリートファイター4 part8 投稿しました 

来週の日曜日、1月27日の日曜日、夜21:00から生放送を行いたいと思っています!

内容は、2011年以降にデビューされた実況者さんとの対談枠です

もうねねしも実況3年目です、いつまでも若手ではなく、そろそろ中堅と呼ばれる年数に差しかかかってきました

これからの実況界を担う新しい実況者さんにも陽の光を浴びていただきたいという想いもあります

自分に影響を与えてくださった実況者さんがいたように、今度は自分が影響を与えられる実況者になりたいです

ということで、自分の生放送を今後の活動の起点にしていただきたく思います  希望される方は24日までにねねしにメールまたはスカイプでおっしゃっていただければと思います!  人数が多くなった場合は申し訳ないのですが、抽選という形になります´・ω・`

参加条件は、2011年の1月1日以降に実況者デビューをされた方で、実況に対して熱い想いを抱いてらっしゃる方(これが重要)、そしてスカイプ通話ができる方です

明日の夜(月曜日)21:30に生放送で募集枠を開こうと思います

21日の月曜は募集枠、27日が本番なのでお間違いのないようにお願いしますb

 マリオストーリー part27 投稿しました 



先日はご心配をおかけしました(((゜ω゜))) 思いのほかコメントしてくださった方が多くて、非常に心がやすらいでおります

教育心理学の観点から言えば、人が悩みや愚痴を言う時、多くの場合は合理的な答えを求めるよりも無条件の積極的肯定を求めている場合が多いです

簡単にいえば、自分に同調してくれる人を探しているんですね

基本的に自分はそういった行動は慎みたいと思っていますし、まして自分のブログで書けば同調してくれる人が多いのは当たり前です  

無論、普段から自分が申している通り、皆さんの優しさに過度に甘えてはいけないと思いますし、今回このことを書こうと思い立ったのは、上記の想いと同時に、ネット社会におけるマナーをもう一度再認識していただきたく思った、という理由が大きい、ということを理解していただけると嬉しいです



オンライン対戦にはマナーも悪い人が多い、で止まるのではなく、そしてマナーの悪い人達を全面的に嫌うのではなく、改善していただく方向にもっていきたい、と考えています


とりあえずこの話はここでおしまいにして、続きは楽しい話を♪

一応今週で忙しいのはひと段落しましたb  スカイプのオンライン率も増えると思います! また自分を見かけたら話しかけてやってください(*´ω`*) 喜びます



 ストリートファイター4 part7 投稿しました 

今日、とても悲しい事件がありました

ストリートファイターがお分かりになる方にしか分からない記事かもしれません、申し訳ございません

実況に備え、日々ランクマッチで練習をしているわけですが、自分が部屋を立てていると、本日PP100くらいの初心者さんらしき人とマッチングしました

しかし、戦ってみるとそれはそれは強い人で、負けてしまいました

その試合を終え、また部屋を立てると再び同じ人が入ってきました

PPの割に異常に強い、いわゆるPP詐欺の人の可能性もありました

こういった場合、対戦を拒否することもできるのですが、もしかすると自分のことを応援してくれている人で、何度も戦いたい!という想いをもった人かもしれません 

もしそうだった場合、対戦を拒否するのは申し訳ないですし、「ねねしは負けたら対戦を拒否する奴なんだ」と思われるのも嫌でした。現実に自分のことを知っている方と偶然対戦させていただいたことは何度かあります

なので、その後もその人は何度も入ってきましたが全て戦いました。結果PPはかなり下がってしまいました

実況の都合中、PPが下がったままでは収録ができません  もとに戻すのは大変ですが、自分と対戦して満足してくれたならそれでいいかと思いました

しかし、そのしばらく後、その人からxboxにメールが届きました

「PPごちそうさま。下手ならきょひればいいのに、バカおつ」

内容はこんな感じでした。自分の善意が正直バカらしく思えた瞬間でした

この人は自分の実況を楽しみにしてくれている人たち全てに迷惑をかけたのです。動画の趣旨上、PPをもとにもどさない限り、実況は収録できません

まして今週は前の記事にも書いた通り、凄く忙しいのです  もし次の収録までにPPが戻らなかったら、その人はどう責任を取るのでしょうか


基本的に人を嫌いにならない自分ですが、こと実況の邪魔をする人間に関しては決して良好な感情を抱くことはできません。久しぶりにはっきりを怒りを感じた瞬間でした

幸い、その後冷静に普段の戦いを取り戻し、ある程度のPPにまで戻ることはできました

次の実況もおそらく予定通りに撮れると思いますので、頑張ります

ご迷惑をおかけします


とはいえ、こういった実況の趣旨をもってやっているのなら、理不尽にPPを下げられないよう、ここは途中で抜ける厳しさも必要だったのかもしれません。自分の他人に対する甘さを反省しなければならなかったのかもしれません

多くとも同じ人とは2戦、これを目途に今後はプレイしていこうと思います










 マリオストーリー part26 投稿しました 



各地で雪が降ったそうですね、こういう日は一ミリも外に出たくないですね(((゜ω゜)))

忙しい一週間が始まります、今週が過ぎれば随分時間ができるんですけどね(`・ω・´)

最近はスカイプになかなかオンラインできていないので、2月は少しでもオンラインしていきたいですね~b

今日は短めですがこの辺で!

 ストリートファイター4 part6 投稿しました 

生放送にご来場いただきましてありがとうございました!

初めての企画にしてはなかなかよかったんじゃないでしょうか(`・ω・´)

そういえばストリートファイターの話になりますが、太いほもがどこかのコミュニティの大会で優勝したらしいです

最大PP3000くらいの大会だったらしいのですが、凄いですねb

決勝戦は剛拳だったそうで、ねねしとの対戦によって培われた経験と知識が役立ったようです

ねねしがルーファス対策が他のキャラに比べてできている以上に、奴は剛拳対策が極まっていますw

フレンド申請などをしてくださった方も何人かいらっしゃいましたし、いつかねねしも大会を開いてみたいですね(`・ω・´)

 マリオストーリー part25 投稿しました 



前回の記事の題名がスパロボになっていたようです(。ω゜) まぁ特に何の問題もないねb

この前5時半くらいに寝たら、少しだけ空が明るくなってきていました

またこれから日が長くなっていくんですね(´ι_` )

新しいポケモンが発売するみたいですね・ω・

また新しい仲間が増えるんですね(*´ω`*) ねねしのペナント実況にはブラックホワイトまでのポケモンがたくさん登場しましたが、次回登場する子もどんなのが楽しみですb

新作なのでもちろん実況はしませんし、そもそもポケモンに関しては実況する可能性はないので、あくまでこういった話だけになりますがね・ω・

そろそろ新しいコミュ画像を描きたいですb 2月にはまた新しいポケモンの画像に変わってると思います♪

 スパロボ part5 投稿しました 

なんか知らない間に周りの正月の雰囲気が抜けていってますね、ねねしは全然正月気分を味わっていない(´ι_` )

次のイベントといえば成人式ですね、私服からネクタイを着用したりしているねねしなので、成人式の時くらい袴を着ればよかったなぁと少し後悔していますw

そういえばうちのマンションの人達宛てにチラシが入っていました

「最近、壁を叩く人がいて困る」ので心当たりがある人は即刻やめていただきたい、とのことです

おっしゃる通りですねo(*`ω´*)o

まぁ、最近はねねしは壁ドンは全然されないですがw

実況をする時も壁中にバスマットみたいなのを張り付けて少しは吸音しているねねしです

もっと防音性を高めたいorz

実況者の悲しい実情でしたw

 マリオストーリー part25 投稿しました 



アッーけましておめでとうございます(`・ω・´) 今年もよろしくお願いします<(_ _)>

いきなりご心配をおかけしました(´;ω;`) たくさんのコメントありがとうございました! 皆様の声援もあって早く回復できましたよ!

なんとか予定通りに実況の投稿も行って行けそうです

今後の実況予定を整理しておくと、ストリートファイターとマリオストーリーを4日ごとに投稿していく感じになります!

ストリートファイターのモチベーションが非常に高く、そう短期間で目覚ましい成長はできないとは思いますが、定期的に頑張っていきたいと思います!

まず、39キャラ全員を一通り実況に登場させたいですね~w まだもうしばらくかかると思いますがw 

次の生放送は12日、とりあえずはそんな感じですねb

1月はかなり忙しい月になりますが頑張ります(´;ω;`)





  

31日の晩、突如激しい吐き気と発熱、全身の痛みに見舞われ病院に運びこまれました

点滴をしてもらって、今は驚くべき回復を見せております

しかし、今後順調に回復するかは未定なので、3日以降の予定が狂う恐れがあります

もし予定日になっても動画が投稿されなかったり、生放送が始まらない場合、事情を察していただけると幸いです

新年早々ご迷惑とご心配をおかけして申し訳ございません

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
