2012年12月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 マリオストーリー part23 投稿しました 



実家に帰ってまいりました

この三日間で一カ月分は歩いた・・ 棒が足のようです(´ι_` )

明日は今年最後の動画投稿になります! 夜中になると思いますが、糞味噌日にゆっくり楽しんでいただければと思います!

さて、新年は4日から投稿を再開するわけですが、冬休み中に新春お正月ノンケ企画をやりたいですね~

ずっと視聴者さんから希望があったのですが、「クイズ大会」です

ねねしの動画に関するクイズを出し、ノンケートを使って答えていただくのです

視聴者さん一人一人の得点を集計するわけにはいかないので、ノンケートの結果が「視聴者さんの答え」ということにさせていただくと思います

その説明を4日にでも生放送で簡単にできたらなと思いますb

クイズ本番は5日か6日に!


 ペナント part31 投稿しました 



某マウスの帝国に侵入してきました

なんと朝の5時半起き  5時半といえば寝る時間なので、しょっぱなから異常な行動に出てしまったということです

そして今年一番の体力消費 これも某マウスの力なのでしょうか・・

でも、夢のようなひと時を過ごすことはできましたよ(*´ω`*)

3DSを持っていきましたb 色々な方とすれ違いました! 誰かすれ違ってないかな~・ω・

そして眠すぎるのでホテルにてそそくさと床につきます、お休みなさい(´ω`*|布団




 マリオストーリー part22 投稿しました 



顔文字って可愛いですよね、ねねしもよく使います

クリスマスと驚くべき関係性のなさを誇りますが、好きな顔文字ランキングを掲載します


10位 _机_┗┐(`ω´。)y-~ ふぅ

ふてぶてしい態度を取るときに使います。ストリーファイターではまだ平社員のねねしですが、社長気分です

9位  。-`ω-)+

頻繁に使います。知り合いの実況者さんが使ってらっしゃったのをいただきました U。-`ω-)+←こちらが元です

8位  Σ(゚ω゚ノ)ノ

驚いた時に使います。驚いたポーズなのに顔が割と冷静なのが好きです

7位  (´ι_` ) 

複雑な心境だったり、ため息をつきたくなるような場面で使います。鼻の部分は「いおた」という文字です

6位  (*`ω´*)or(*´ω`*)

前はどや!という場面で頻出します。後ろはホクホクしている時に使います。

5位 :(;゙゚'ω゚'):

焦ったりホモに襲われそうになった時に使います。日常茶飯事ですね

4位 (V)o¥o(V)

かにです。バルタン星人に見えるのはホモ以外の何者でもないです

3位 (     ^ ω          ^ )

何か含みのある場合に使います。顔の膨らみと歪み具合によって度合いを表現します

2位 (。ω゜)

混乱したり、理解不能だったりした時に使います。相当なお気に入りです

1位 ┏( ゚ω゚┏)┓

いざぁです。可愛すぎます。当然ゴキブリではありません



基本的にωが好きなようです 



 ペナント part30 のデータが破損しておりました 

一番盛り上がっているところでこれはあまりにショックです

なぜかそのペナントのデータと、その日に撮ったマリオストーリーのデータが破損しています(マリストはすでに投稿済みなので大丈夫です)

復旧作業に努めましたが、難しそうです・・

マリオRPG以来です

迅速に何らかの処置を取ります 本当に申し訳ございません



次回の生放送なのですが、やはり25日の夜になりそうです・・ 26日はあまりにバタバタしていて時間が取れそうにありません

25日もかなり時間がきつきつなのですが、なんとか取れると思うので、いつも通り9時半から始めたいと思います! 明日中にコミュのお知らせにも書きますね


そして昨日もたくさんのコメントをありがとうございます  今回の記事からまたコメント返信をさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします<(_ _)>

 マリオストーリー part21 投稿しました 



12月25日に生放送をしようかなと思っていますb 

しかし、時間も日時もあまりに不確定です(。ω゜) 明日になれば正式に発表できると思いますb

もしかすると別の日になるかもしれませんし、結構夜遅くなるかもしれませんし

追記で前回のブログについて返信させていただきますb

↓READ MORE と書いてあるところをクリックすれば追記に飛べます

▼続きを読む▼

  

先ほど記事を書き、床についたわけですが、どうしても早めに一言書いておきたかったので、再びパソコンをつけました!

自分がツイッターをしない理由の一つに、その場の気分に任せて甘えた事を書きたくないから、というのがあります

ちょっと腹が立つことがあったから書いて共感を得る、悲しいことがあったから同情してもらう、それも心を静めるあり方の一つでしょうし、否定はしません

しかし、自分は極力そうしたくはないのです

今回の事は、自分なりに数日考えて書いたつもりでしたが、それでも少々甘えがあったように思えます

なのでとりあえず今回の事に関しては自分はもう気にしないことにします!  お騒がせしました<(_ _)>





 ペナント part29 投稿しました 



いつも動画を応援していただき、ありがとうございます

いつ以来でしょうか、今回は少し悩みを書かせていただきたく思います

自分の動画のコメントは少なくとも荒れてはおらず、批判的なものも限りなく少ないです

これは間違いないですし、本当に感謝しております  いい視聴者さん達に巡り合って幸せです

しかし、限りなく少ないだけであり、そういったコメントがないわけではありません

問題はそこではないのです、少数のコメントくらいで何を気にしてるんだ!と思われるかもしれませんが、自分が悩んでいる点は次の2点です

①そういったコメントでさえも肯定的で温厚な態度でみなければならない

多くの人間は否定的なものに対し、「そんな奴らの言うことは無視!」といった態度で接する場合が多いです。少々口が悪くなって申し訳ありませんが、そういったものに対し、「低能」、「きちがい」、「カス」などの言葉を用いて表現する人も多いです

しかし、自分はそういった事ができません。そういったコメントをされる方も全面的に否定するのは何か違う気がします。自分を応援してくれている面もあるでしょうし、そういったコメントをする=人間的にダメ というわけでもないと思います。いい面も持っていると思います

ですが、そう考えるがゆえにしんどくなります。自分も人間です、腹が立つこともありますし、反論したくなることもあります。でも、自分のことを過剰に評価してくださっている方が自分が腹を立てている姿などを見てどう思うのかが心配で、基本的にため込みます。ここが普通の人と違うところなのです。批判が来てもその批判に対して噛みついていける人は随分精神的にも楽だと思います

時々生放送で自分の意見を言ったりする場面があります。そういった時も感情を押し殺し、穏やかに話さなければなりません。大人なのでそれは当然の礼儀であり、今後もそうしていきます。しかし、自分も人の子だという事をご理解いただけると幸いです


②そういったコメントが周りに影響を及ぼすのではないかと心配になる

人にはある程度自信があるものとないものがあります

そして、自信がないものを下手と言われたりするのはそこまで気にすることではありません

自分で言えば、機械関係は極めて疎いですし、こういった方面で「ねねしは機械音痴だよな」と言われても全然気になりません

しかし、ことある程度自信のある分野に関して言われると少々憤りを感じます

あまり自画自賛はしたくありませんが、自分は「ゲームの腕」に関しては平均よりは高いと思っています。ただし、普段やらないシFPSや、経験の浅い不思議のダンジョン系のゲームや格闘ゲーム等、大して自信のないジャンルも多いです

ですが、パワプロというゲームに関しては自分は5,6年は触れ合っており、実況でも8、9、13でオールAを育成し、伝説選手、球八高校、全日本と難易度の高いシナリオもクリアしました

これで「下手」と言われるのはいささか納得がいきません

特別うまいわけではないです。野球の知識も男性の中では平均的かそれ以下でしょう

ですが、自分は知り合いの生主さん達のパワプロの配信もよく観ますが、正直自分よりうまい人は観た事がありません(当然探せばうまい人はいくらでもいるでしょうが)

長々書いてきましたが、自分が一番気になっているのは、その少数の方がコメントで「下手」と書くことで、他のパワプロを知らない視聴者さんも「あ、ねねしさんパワプロは下手なんだ」と思いこんでしまうことです

自分よりうまい人がたくさんいるのは事実ですし、そこは構いません

ただ、今回のペナントの実況は過去に比べてもコメントの質があまりよろしくありません

ほんの一部の方なのです  5000人観てくださっている方のうち、ほんの10人程度

いつもそう考えて、次も頑張って実況しようと思うのですが、さすがに少々堪えたので、ブログで自分の想いを書かせていただきました

最後まで実況はやりとおします! それは、自分を応援してくださっている5000人の視聴者さんのためにも約束します

長々と失礼しました<(_ _)> 次回からはまた楽しい記事にしますb







 マリオストーリー part20 投稿しました 



ステージ4にしてパート数は20! 今のところパート1つ分しか違わず予定通りに進んでおります(予定より1パート分早く進んでいます)

さて、今年も残り15日 年末までの投稿予定について少し書いておきましょう

18日・・ペナントpart29
20日・・マリストpart21
21日・・スパ4 part2
22日・・ペナントpart30
24日・・マリストpart22
25日・・スパ4 part3
26日・・ペナントpart31
28日・・マリストpart23
30日・・ペナントpart32


その後1月3日まではおそらく投稿が難しいです>< まぁこれは毎年の事なのですが、ねねしの実況活動が唯一滞る時期ですw

また、年末は投稿が予定通りにできるか若干微妙です もしかすると夜中に帰ってきて、日付超えてからの投稿になるかもしれません 特に24日以降・・



 ストリートファイターⅣ AE part0 投稿しました 

http://www.nicovideo.jp/watch/1355406696

この動画はコミュ限のため、残念ながら動画をここに張り付けられないので、URLだけww

今回のシリーズそのものは数か月煮詰めていただけあり、相当な自信作です!

しかし、以下の理由から今回はコミュ限にさせていただきました

①格闘ゲームは比較的荒れやすい

格闘ゲームはかなり極めている人が多いということもあり、玄人(くろうと)っぽいコメントがたくさん流れてしまう場合が多いです

自分は格闘ゲームというものをつい最近始めた身ですし、決してうまくはありません

そして自分と同じ格闘ゲーム初心者の人も楽しめるような動画にしたい、という想いがあります


②不定期更新になる可能性がある

マリオカートの時と同じく「弱小だったノンケが一人前のノンケになるまで」を描いたストーリー実況です

マリオカートの時は奇跡的にカンストできましたが、洗練されたこの格闘ゲームというジャンルの中でねねしがどこまで強くなれるか、まさに未知のエリアです

強くなっていない以上、ダラダラと動画をお見せしても仕方ないですし、もしかすると不定期になる可能性があるのです

その際、「ねねしって実況の投稿日時、こんなにルーズだったっけ?」と思う人がたくさんでないように、できるだけ自分事を分かってくださっている方が多い場所で実況したいと思いました



今回はpart0です  近いうちにpart1も投稿しますb

ストリートファイターなんて知らん! って方も楽しめる内容のはずです! 

ねねしだってストリートファイターなんか全然知らなかったのですが、知り合いの生放送主(今は実況者)さんのところで観て、本当に心魅かれたゲームなんです! 面白いですよb











 マリオストーリー part19 投稿しました 



=^◕ω◕^= にゃー

知り合いのホモが「おるちゅばんえびちゅ」というアニメをお気に入り登録していました

サムネをみた感じ、非常に愛らしいハムスターが出ていたので、特に何も考えず動画を再生してみたところ、悲惨なんてもんじゃなかったです(+ω+)

8分ほどなんですが、10秒ごとくらいにえげつない下ネタの連呼w

ねねしの動画と違って、下品なネタもたくさんでした(´ι_` )

よくあんなアニメ放送できたなwwww というか運営消さないんだwwwwwwww

気になる方は調べてみてくださいw

明日、新実況を投稿させていただきます! コミュニティ限定でとりあえず投稿してみますb



 ペナント part27 投稿しました 



(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)

蟹です バルタン星人ではありません

先日蟹をごちそうになったので喜びを表してみました 高級な蟹にホクホクです(*´ω`*)

そしてそちらの方にデュアルディスプレイにできるような設備をいただきました!

ありがとうございました(´;ω;`) これで立ち見席の方が出ても対応できる!

今回の旅はなかなかハードでしたw

月曜日の朝に帰ってきたものでw

しかも、その日の実況はまだ撮れていなかったので、月曜日速攻で収録、しかし一つの実況を撮るのにもかなり時間がかかりますし、ギリギリ予定日の投稿ができたといったところでしょうか



 マリオストーリー part18 投稿しました 



突然ですが、実は今週末は家を空けております

月曜日に帰ってくるので、主コメにも記載したとおりペナントの投稿が1日遅れてしまいます、申し訳ございません

来週中に新実況の超ノンケ対戦記を投稿したいと思っています!

一応1週間に1度ペースでの更新を考えています

そして、今回の実況はコミュ限で投稿するつもりです

理由は動画を投稿してからもう一度ブログで書きますねb

8時間くらいバスに乗っていたので疲れました(+ω+) 早いですがもうねねねんねします(´ω`*|布団

 マリオストーリー part17 投稿しました 



明日生放送行う予定ですb

ただ、なんか手首が最近妙に痛いので、もしかすると雑談だけになってしまうかもしれませんorz

絵を描くのは相当負担がかかるのです(´;ω;`)

今回の実況では色々申し上げてすみません>< 一応皆様に伝えておこうと思いまして

肯定的にとらえてくださる方がたくさんいらっしゃり、自分も安心して動画を投稿できます!

まぁ、投稿初日はたいてい自分を好いてくださっている方がほとんどなのですが、二日目以降ランキングに載った後がまだちょっと不安ですけどねw

自分のことをいい人とおっしゃってくださった方も多かったですが、決してそんなことはないですw

自分をよく知る方であればあるほど、悪い面もたくさん知ってるはずですw







 ペナント part25 投稿しました 



コミュニティのお知らせにも書きましたが、火曜日に生放送をしようとたくらんでいます(。ω゜)

まぁ久しぶりに雑談したいなって感じですね、色々話したいこともありますしb

同時にコミュニティのイラストもまた描いていこうと思います!

すでに下絵は仕上げました♪

今年も残り1カ月、実況を始めて3回目の年末です

1年目の年末は風来のシレンにてフェイの最終問題をやっている最中でした

何度も失敗し、年末に時間をかけてなんとか92階まで戻ってきたのはいい思い出ですw

2年目の年末はパワプロ9の恋恋高校の継承選手をたくさん育てていました

「やたらほも」、「すごいほも」、そしてひときわ浮いた存在の「かに」などが登場した恋恋高校編のサクセス

そして今年3年目はおそらく新実況の準備で年末を終えることでしょうw

ペナントの後に続くシリーズです

マリオストーリーはまだ半分くらいですからね



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
