 



 マリオストーリー part16 投稿しました 



このブログも始まって2年が経ちました! 多くの方にご覧いただけて光栄です<(_ _)>

今年も頑張っていきましょうb と12月に差し掛かる今日この頃に発言してみるノンケのねねしです


前回のブログにて、ねねしは動画「城之内悠二・茂美の誘惑編」について疑問を投げかけました

コメントにてご意見をくださった方々、ありがとうございます(`・ω・´)

では、自分と太いホモが出した結論を書かせていただきたいと思います

結論から言いますと、「気持ち悪い女に犯されてしまうホモ」のビデオだと解釈しました

自分はAVの基本とかがよく分からないのですが、犯す側は極限まで気持ち悪いオッサンなどを敢えて採用することがあるそうです

ホモ全般をターゲットにしているとなれば、まぁそこまで超コアなターゲットというわけでもないでしょうし

まぁイケメンな若い男性を雇うよりも安いでしょうし、その方が興奮するという人も多いそうです

そして忘れがちですが、メイド服というのは向こうの国ではお手伝いさんは必ずといってもいいほど着用する制服のようなものです  日本での用いられ方では可愛い人のみ着用できるような錯覚に陥りがちですが、つまりメイド服を着ていても何も不思議ではないのです

唐突に流れ出す怪しげな処刑用BGMは調べたところ、海外のAVではいかがわしい行為をするときに何か激しい音楽を流す決まりがあるらしいのです  


まとめると

Q.誰をターゲット? A.ホモ全般
Q.苦悶の表情の訳は?  A.化け物みたいなのに犯されている設定だから
Q.なぜメイド服?  A.米国のお手伝いだから
Q.唐突に流れ出すBGMの意味は?  A.決まりだから

いかがでしょうか? 物事には必ず理由があります  もちろん、そこまで深く考えたわけではないですし、論が破たんしている可能性は十分あります  しかし、大切なのは考えることなのです

考える内容が悲惨というご意見はなしです(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) 




 マリオストーリー part15 投稿しました 



マリオストーリーにまでついにシゲミが登場して、平穏な日々を送ることが困難になったねねしです

ちなみに茂美というのは「城之内悠二 茂美の誘惑編」に登場するこの世のものとは思えない究極生命体のことなのですが、ちょっとこれについて太いほもと深く検証してみました

たった3分半の動画なのですが、次々に疑問がわいてくるのです

それらを色々吟味し、最終的に根本としてこの疑問が残りました

◎このビデオは何のために作られたのか?


ビデオというのは当然ですが、俳優をやとうのにもたくさんのお金がかかるわけですし、当然利益を目的としているはずです

そしてこの手のいわゆるアダルトビデオは需要があるから成り立つものなのです

※ちなみにねねしはアダルトビデオを1年前まで都市伝説だと本気で思っていましたし、未だに観たことないです。ガチムチパンツレスリング以外

しかし、このビデオには一体なんの需要があるのでしょうか? というか誰をターゲットとしているのでしょうか?

このビデオに登場する城之内はホモであり、相手が男性なら成り立ちます。

しかし、相手役の茂美はどう見ても50歳は過ぎた熟女、そしてお世辞にも美人ではありません
仮に50歳過ぎていないとしても、そう見えてしまう以上たとえ20歳でも意味をなしません

そして謎のメイド服

城之内は始終苦悶の表情を浮かべていますし、それが演技だったとしても、なぜ監督は城之内にそんな表情をするような指示を出したのでしょうか? こういったビデオの場合、興奮して嬉しそうな表情が適切なのではないでしょうか?(たとえ茂美があまりに妖怪じみていても)

後半に突然流れ出すBGMも何を表現したいのかさっぱりです。曲の雰囲気的にもどう聞いても城之内の死亡テーマです


このように至るところに疑問を残すビデオです

そして、1時間に渡る検証の結果、ある説が浮かび上がりました

それは次回のブログにて!!! 





 ペナント part23 投稿しました 



投稿が一日遅くなってしまって申し訳ありません

主コメにも書きましたが、5年目はペナントを盛り上げるちょっとした仕掛けをご用意させていただきます!


そして、先日投稿したマリオストーリーの縛りについて補足説明がございます

「1回の行動につき4回以上ダメージを与える行為の禁止」ですが、これは単体攻撃のみ適用させていただきます

具体的に言うと、かみなりドッカンのエフェクトは順番に5ダメージを与えていくものですし、ツギツギジャンプもそれに該当します

しかし、これは効果的にはジシーンハンマーと同義ですし、範囲から外させていただきます

続編のペーパーマリオRPGには1回の行動につき4回以上のダメージを与える全体攻撃もあるのですが、今作にはございません


そして、せろり。さん、ぴよ彦さん、n♂noさん、てつさん、ガチノンケ。さん、うぁだっぷしさん、みみみさん、LPプルさん、ichiさん、ひまじんさん、こじぃさん、名無しさん、みっぱらさん、携帯とスマフォに関するご意見およびプラスアルファのコメントを書いてくださってもありがとうございました(`・ω・´)

 マリオストーリー part14 投稿しました 



携帯電話のバッテリーが全然持ちません

今日ストレートパーマをあてに行きました  パーマをあてたことがある人なら分かると思いますが、相当に時間がかかります

時間の浪費なので、その間携帯で色々調べ物をしようと思っていました

しかし、1時間少々でバッテリー切れです だらしないのです・・

本題はそこではなく、そういえばスマートフォンはもっと電池がもたないらしいなというのを思い出し、実際どれくらいなんだろう、というのが気になった、というところなのですがねw

スマフォをお持ちの方に聞いてみたいです!

自分もこの冬には新しい機種に変えようと思うのですが、メールが打ちにくい、バッテリーが持たないという評判をよく耳にするため、スマフォは検討中なのです



 ペナント part22 投稿しました 



ウェットティッシュを購入しましたb ゲームのコントローラーは案外汚れやすいです また、格闘ゲームなど激しい操作を要求する場合、少しの手汗も致命的です

手軽に手を拭けるこの装備品はなかなかに歪みないですねb


先日は生放送にお越しいただきありがとうございました! 残念ながらクリアはなりませんでした

シレンはコメビュを見ながらでもプレイできると思いきや、案外難しかったですw

そういえば今日、偶然にもシレンのRTA(リアルタイムアタック)の決勝リーグが公式放送でやっていたようですよ

自分は皆さんを感動させるようなプレイも披露していきたいという考えと同時に、皆さんを楽しませるようなしゃべりも披露したいと考えています

それゆえRTAはお見せする機会はないと思いますが、TAなら企画等でやっていく可能性はあります 乞うご期待です

 マリオストーリー part13 投稿しました 



今回は熱い戦いでした! ものしりのクリオ! マラしゃぶりのカメキ! げたばこのピンキー! 攻撃役のパレッタ! みんなの力を合わせて勝利できましたねb 

で、ねねしの縛りの都合上、最初はクリオにしておかなければなりません

パレッタに入れ替える1ターンが無駄になるんです

もしクリオで戦闘を続行していたらどうなっていたのかを説明させていただきます(師匠最終形態の場合)

◎クリオ→パレッタの場合

1ターン目:ものしりにつきダメージ0
2ターン目:仲間チェンジについきダメージ0
3ターン目以降:毎ターン5ダメージ


◎クリオ続行の場合

1ターン目:ものしりにつきダメージ0
2ターン目以降:クリオチャージ

※師匠は防御力が1あるので、クリオチャージをすることが望ましいです


つまり、ダメージはこうなります

パレッタクリオ

クリオの方のダメージは、もしそこでクリオチャージをやめてクリオずつきをした場合の攻撃力です

4ターン目までなら、より少ないFPで大きなダメージを与えられます

しかし、5ターン目以降はダメージが減ってしまいます

消費FPは相当少なくなりますが、HPとFPを同時に回復できる道具を使えばそのデメリットは打ち消すことができます

ちなみにパレッタの代わりにスーパーランクのピンキーを用いたでも同様です







 ペナント part21 投稿しました 



3年目に引き続き、4年目も大波乱だったペナントです

しかしまだクライマックスシリーズが残っています。上位2チームはダントツでワンツーフィニッシュを決めたわけですし、非常につらい戦いになるでしょう

ですが仮に敗北したとしても、十分な成長だと自分は思います(`・ω・´) これほど顕著に毎年成長しているチームもそうそうないでしょう!


ちなみに、11月17日(土)の21:00から生放送をやろうと思いますb

一応今のところゲーム配信をしようと思っているのですが、もうひとつ企画を思いついたのでどちらをやろうか検討中です 

内容は、自分の過去に投稿した動画にいただいたコメントを久しぶりに生放送で見返してみよう、というものです

そのコメントにねねしがちょっと一言触れて、もし面白そうだったり、気になったりするコメントがあったら動画を見返して何のコメントなのかを確認したりもしたいですb

新しいアカウントになってからのコメントはよくチェックしているのですが、いかんせん昔のアカウントまではなかなか手が回っていないので、申し訳ないなと思っています





 マリオストーリー part12 投稿しました 



今回の動画で、ねねしはクリオチャージの説明を「攻撃力が2アップする」と申し上げたのですが、「2になる」と聞こえた方が多かったようなので、一応ここで呼び掛けさせていただきます

クリオチャージの効果は次に攻撃する時の攻撃力を2アップします。攻撃さえしなければその効果は引き継がれます。ポケモンのじゅうでんとは少し違います

基本的にはFPを1使って攻撃力をアップさせる意味はありません。なぜなら、普通に2ターン攻撃しても(2+2)×2=8ダメージ クリオチャージを使っても4+4=8ダメージだからです

では、どういうときに効果的なのか

まずは今回の動画のように、相手が特殊状態になっていて攻撃しても意味があまりない時です。こういう間にエネルギーをため、次のターンで爆発させれば効果的ですね。ポケモンで言えば相手がそらをとぶをしている間にソーラービームの技を選択するようなものです

次に、防御力がある敵と戦う場合です。防御力が1ある敵に2ターンクリオずつきをした場合、{(2-1)+(2-1)}×2=4ダメージ になります
しかし、クリオチャージをすれば、(4-1)+(4-1)=6ダメージ になるんです

ですが、どうせ単体攻撃しかできないクリオで防御力のある敵と戦うくらいなら、パレッタを使うことが多いですけどねw 消費FPは少ないので、FPが少なくHPに余裕があるときはパレッタでなく、クリオの出番ですが 

今の状態ではこの技は決して強い、と言えるほどではありません。この技の真価はだいぶ先になって発揮されるんです。残念ながらねねしの実況では口頭でしかその強さをお伝えすることはできないでしょうけど、と意味深な発言を残して今日はお休みなさい(´ω`*|布団



 マリオストーリー part11 投稿しました 



11月11日は勃/起の日です 1日1111回は勃/起して楽しみましょう

丁度ブログで色々意見の反映などをしていますよ、と今回の投稿動画で言ったので、実況ではあまり言えない反映をさせていただきましょう

相方さんは元気ですか~?

はい、元気ですb この前も友達と4人で飲みに行きました!

相変わらず忙しいようですが、最近は何やら忙しい合間を縫って中型バイクの免許を取っているようです

中型バイクとか重くて押せません(´ι_` ) もしバランス崩して倒れてきたら支えられず、潰れます(´ι_` )

そもそも道路走るときに50キロも60キロも出さなくていいです(´ι_` )

って事でねねしはもっぱら自転車を愛用していますb

運動しないとです┏( ゚ω゚┏)┓



 ペナント part19 投稿しました 



カメールェ・・(´;ω;`) なんで気付かなかったんだろうwwwwwww

彼には10000cpのお給金を保障してあげたいですw

今月の生放送ですが、ゲーム配信をしてほしいというご意見も多かったですね

久しぶりにやってみましょうか(`・ω・´)

実はもう一つやろうと思っていた企画はあるのですが、これは12月の年末に回そうかなと思います

年末にふさわしい内容だと思うので♪

とりあえず、ゲーム配信は11月17日の土曜日辺りを予定しておこうと思います



 ペナント part18 投稿しました 



随分髪が伸びてきました

ブログを書きながら頭を掻いていると髪が抜けました 長い部分で25センチくらいありそうですw

11月の半ばくらいに美容院に行ってこようと思います


11月ですし、これまた半ばくらいに生放送したいところですね

いくつか企画を考えてるんですが、何をしようかなぁ

この前みたいにお絵かきをしたいという気分もありますし、久しぶりにゲーム配信をやるのも悪くないなと思ったり



 マリオストーリー part9 投稿しました 



エックスボックスのコントローラーを買いました(*`ω´*) これで勝つる

いやぁ、マリオストーリー面白いですね! 次のパートではどのように進めていけば効率的かを最近常に考えています

ここまでの移動で何分使って、ここで何分使って・・  一応25分くらいで収まる実況計画は立てているのですがやはり前後しますね(。ω゜)

実況内でも申し上げましたが、自分はカットを多様しすぎると音ずれが生じるということもあり、極力戦闘をカットしない方向で考えています

ゆえに効率的な戦闘が非常に重要になるのです

また、カットという行為そのものは実況の円滑化を図る有益なものですが、うまくしゃべれなかったところを消したりすることにも使おうと思えば使えます

常にしゃべり続けるというスタイルを取っている以上、うまくしゃべれなかった、などということは少しばかり甘えだという認識も自分の中ではあります

ということもあり、できるだけ必要最小限に抑えたいという想いがあります(`・ω・´)

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
