 



 ペナント part17 投稿しました 



ストリートファイター4における近況報告を一つ(`・ω・´)

忙しい合間を縫ってちょこちょこやっております、かれこれ1年になります  飽きがこない性分のねねしですが、モチベーションの衰えないこと衰えないこと

最近は剛拳という主人公達の師匠にあたるキャラを練習しています 遠距離では3方向に打ち分ける飛び道具、近距離はカウンターなど、読み合いによる要素が高く、高い観察力と操作技術を要するキャラで凄く面白いです♪

まぁ全然このゲームには詳しくないので語ることはてきませんが(。ω゜)

2周年配信にも登場したあの太いほもは自分の数倍のペースで練習を重ね、今では自分と同じくらいの戦績を誇るようになりました

88連勝していたころが懐かしいです 

そして、激しくコントローラーを使い続けた結果、エックスボックスの電池を入れるふたが壊れかかっており、大変まずい状況が続いています

昨日重い腰を上げてコントローラーを買いに行ったのに、どこにも置いてません エックスボックスの驚くべき普及率の低さ

結局セロハンテープで電池のふたを固定して使う日々が続いていますが、木曜日には大型デパートにでも寄って買ってきます

エックスボックスのコントローラーって日本製じゃないのでボタンの位置に若干違和感があるんですよね~




 マリオストーリー part8 投稿しました 



もうすぐハロウィンですね、自分の中ではクリスマスなどと比べても割と影の薄い行事の一つだったりはしたのですが、案外そうでもないようですね!

某マウスがはびこるテーマパークではこの時期が一番盛り上がるそうで♪

ねねしは今までにまだ1回しか行ったことがないのですが、あのマウスに1度の訪問で複数回出会ってしまうという恐怖体験をして参りました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

是非皆様も大切な方と一緒に楽しんできてくださいませ♪


先日のブログで、自分と同じ時期に実況を始めた方々も2周年を迎えられたということをしみじみと感じていましたが、このブログもそろそろ2周年なんですそういえば

累計来場者数も50000人を突破致しまして感謝です<(_ _)>

まぁこの話は正式に2周年を迎えたらゆっくりとw



 ペナント part16 投稿しました 



明日、仲良しの実況者さんの2周年配信の対談枠にお招きいただいております

自分のブログリンクにもいらっしゃる、ゼヴァンさんという方の配信です

夜中の1時半からの出演なのでもしよろしければ足をお運びください^^

そしてねねしはラストから2番目の枠なのですが、ラストにはねねしもびっくりの実況者さんが対談されるとか!


それにしても、自分と同時期に始めた人達もついに2周年を迎えるんですね・・、もうそんなに長い期間実況をやっているとは思えないですね~

風来のシレンをやっているのがまるで昨日のことのようです



 ペナント part15 投稿しました 



先日、たくさんの冷凍保存品を勧めてくださった方々、すみませんw 先に言っておくべきでしたが、うちに冷凍庫はございませんw

それとセットでレンジもございません


理由としましては、自分はよくも悪くも一度冷えた食べ物を温めて食べるのがあまり好きではないのです

もちろん、親が出してくれたものなら嫌な顔もせずおいしくいただきます

しかし、その選択権が完全に自分に託されている現在では、確実にその場で作ってあつあつのものを食べる選択をします

ゆえにレンジも冷凍庫も必要ないかな、というのがノンケ的見解でした


ここ最近、実況の新しいアイデアがホイホイと浮かんでいてテンションが上がっています

それを現実化できるかをしっかり模索し、早いうちから準備を始めていければと思いますb

アイデアは浮かんでも実行できなかった例というのは今まで何度かあります

編集技術の問題←これで詰まる場合が一番多いです。まぁ、自分の本当に作りたい実況には必要ない場合が多いので、それほど苦ではありません。次回予告は半分諦めていましたが、原始的な方法を取ることで何とかなりましたw

ゲームの腕の問題←ある程度は何とかなりますが、一度練習段階で無理と判断したこともあります。自分の作りたい実況において必要不可欠なものなので、できる限り頑張りたい分野です

ゲームのシステムの問題←例えばペナントも実況、「選手の名前を変えるシステム」がないとすると成り立ちません。しっかりそのゲームのシステムを研究し、可能かどうか見極める必要があります






 マリオストーリー part6 投稿しました 



ゼニガメ3


この度描かせていただいたイラストです!

ミジュマルの鼻の質感がお気に入りです。-`ω-)+

冷蔵庫に卵が二つ残っています 消費期限は明日までです

何に使おうかな~ ホットケーキを作るのもいいですが、かにたまでも作ろうかな~

個人的に食べ物は絶対に捨てたくないので、少なめに購入するのですが、それゆえに冷蔵庫に何もないという事態には陥りやすいノンケのねねしです

保存がきいて素早く食べられるものって何かないですかね~

パンはあんまり保存がきかないのがちゅらいです

ご飯は素早く食べられないのがちゅらいです





 マリオストーリー part5 投稿しました 



この前の記事に歯ブラシのことを書きましたが、ねねしはトイレに歯ブラシを持ちこんでるわけじゃないですよ?wwww

セパレートじゃないんです!w ホテルみたいな作りなんですww


マリオストーリーの縛りは、今すぐ明かしてほしい! という声は少なめなので、動画内でお楽しみにさせていただきたいと思っております。-`ω-)+

ちなみにこのゲーム、ねねしがやった実況作品の中でも指折りの長さになることが予想されます! かなり手際よくやるつもりではありますが、ある程度のやりこみ要素もこなしていくとなると、part50は突破するのは否めないでしょう

参考までに自分の知る実況者さんはこのゲームをpart71で終えました





  

公式生放送の動画を明日投稿させていただきますb

自分の代わりに知り合いの方が動画を編集してくださいました(*´ω`*)


歯ブラシを便器に落としました(´ι_` )

なんか驚くべき勢いで落ちていきました

しかし、コンビニで歯ブラシをみたら198円もしたのでちょっと考えましたが買いました

マリオストーリーでの縛りについてなのですが、皆さんシステムはお分かりでしょうか?・ω・

ステージが1つ進むごとに1つずつ縛りを増やしていき、最終的に9個の縛りを同時に実施する、というものです!

現在の時点ではプロローグのものしり縛りのみですが、今後実施する縛りはすでに決定済みですb

どんな縛りを実施するのか知りたいという方と、まだ秘密がいい!という方どちらが多いかな~?

もし知りたいという方もちらほらいるようでしたら、ヒントだけブログに書いたりしてもいいかなと思います 



 マリオストーリー part4 投稿しました 



生放送ですが、カラオケとお絵かきを同時進行でするのはいささか難しいとシュミレーションの段階で分かりましたwww

なので2回に分けたいと思いますb

なんかブルーベリーアイを購入したくなったので購入したら驚くべき早さで家に到着しました

これを飲んで驚異的に酷使している目をいやしましょう(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) 

今日の寒さは異常でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

暑さには強いが寒さに弱いねねし・・ 今後さらに出不精になることは間違いないですね

 ペナント part12 投稿しました 



イザザザザザザザザザザ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)ザザザザザザザサ

先日の公式生放送の自分が出演した箇所を動画化していただけそうです(`・ω・´)

現在、公式と引き継ぎに参加してくださったいい大人達さんに許可をいただいているところです

見せ場あり、ノンケ力ありの歪みなき内容になっております!!


そして、今週末の10月13日(土)の夜21:00くらいから、ゲイ術の秋生放送を行いますb

ずっと延期になっていたカラオケ枠+その間にお絵かきを行います

枠は5枠程度を予定していますので、奮ってご参加ください(`・ω・´)


 風来のシレン公式生放送 終了しました 

公式生放送、無事終了しました!

( ゚S゚ノノ"☆パチパチパチパチ
( ゚E゚ノノ"☆パチパチパチパチ
( ゚X゚ノノ"☆パチパチパチパチ

軽く今回の振りかえりをしたいと思います

まず、当初最も気にしていた荒らしの問題ですが、皆様がマナーを守ってご視聴くださったおかげで何の問題もございませんでした

そして、深夜枠ということもあり、自分の普段のスタイルを貫いた自分らしい生放送ができたと思います!

内容に関しても物凄い見せ場もあり、必見ですよ! タイムシフトで是非ご覧ください^^

全体を通して本当に実りある経験になりました

有名な実況者さん達と実況についての考え方の交換をしたりもしました。やはり相応の位置にいらっしゃる方々の考えはそれ相応にしっかりしてらっしゃり、大変参考になります

もちろん反省点もございますし、ここはこうしたほうがよかったんじゃないかな、というご意見もあると思います

それらも含めて今回の公式生放送の経験を生かし、今後の実況をよりよいものにしていければなと思います(*´ω`*)

ちなみにタイムシフトはこちらです

http://live.nicovideo.jp/watch/lv109366377




 マリオストーリー part2 投稿しました 



公式生放送は風来のシレン、10月6日の朝3時~6時の出演になります
マナーを守って楽しくご視聴ください(`・ω・´)

元相方のみはさんの要望で、これ以上彼の名前が広まるのを防ぐため、彼と一緒に撮影した動画をできるだけ目立たないように、part1リンクの一覧から外すなどの対応を行います! 非公開にする可能性も一応あるので、ご理解ください(仲は大変良好です! 仲のいい友達の頼みなので自分もできる限りのことはしたいです!)

非公開にするまで、しばらく時間を置こうと思います

今のうちに二人の作品をご覧いただければ幸いです!





 ペナント part10 投稿しました 



10月3日(水)の夜21:30くらいから1枠生放送を取ろうと思います!

内容に関してですが、1つは公式生放送の日程の発表と、公式生放送視聴の際の注意点です

ようやく正式に発表とのことなので、皆様に報告ができますw


もう1つは、この10月から実施されたダウンロード禁止法に関するお話です

ここで結論から書いてしまいますと、今回の法改正と実況動画の投稿、の関連性はそもそも全くございません

親告罪だから大丈夫、などといった次元ではなく、関連性のないものなのです

極端な話で例えれば、朝早く起きるべきだと注意されて、シャツをズボンの中に入れる習慣をつけるように気をつけるくらい関連がないものです

実況動画の投稿はアップロードであり、今回問題にされているのはダウンロードなのです

しかし、だからといって我が物顔で実況に取り組むのではなく、企業側に容認されている立場だというのは依然変わらないということは頭において活動していくべきだとは思います

こういった内容を生放送でより多くの人に知ってもらいたいと思うので、是非明日はいらっしゃってください

 マリオストーリー part1 投稿しました 



新作実況はマリオストーリーです!! 1年前、マリオRPGの実況を終え、いつか必ずやると告知していたマリオストーリーです!! part1からたくさんの再生数をいただきまして、誠にありがとうございます(*´ω`*)


3日ぶりのブログ更新! 今後はこれくらいの頻度になるかもしれません

さて、話したいことはたくさんあるのですw 実はこの金曜日に元相方のみはさんと焼き肉に行って参りました!

1カ月半ぶりに会ったのですが、久しぶりに話に花が咲きました

彼自身、実況から身を引いた人間ですが、自分の今の様子を聞いてとても嬉しそうにしてくれました

また、「たまには帰ってきてほしい」等の意見があると伝えると、未だに自分なんかを覚えてくれてる人がいるんだなぁとこれまた喜んでくれました

今後も食事などに行ったら、様子を報告していきたいと思います^^

相変わらず非リア充なのは変わらないご様子w



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
