2012年09月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 星のカービィ64 part10(最終回) 投稿しました 



カービィ64、ここに完結です! 一カ月ほどのシリーズであり、自分にとっても色々なことを考えさせられるシリーズの1つでした!

新作投稿はおそらく9月30日前後になると思います^^


昨日もたくさんのコメントをありがとうございました

この場を借りて、皆様にお願いがあります

昨日は自分の視聴者さんの一人にいただいたご意見についての記事を書かせていただきました

その方は本当に丁寧な言葉で、ご自分の意見を伝えてくださいました。ご指摘いただいた内容もうなずけるものでしたし、しっかり考える機会を与えてくださった貴重なものでした

その意見に対し、皆さんもまた様々な意見を述べてくださっていて、それが賛成であろうと反対であろうとそこは問うべき問題ではないと思います

自分が問題視したいのは、「言葉遣い」です

人と接する時にはそれなりの礼儀が必要であり、自分も常にそれを心掛けています

自分が生放送などでよく申し上げているのは、「実況者と視聴者は常に立場は平等」ということです。どちらが上であったり、下であったりすることはないと思います。だからこそ自分は決して特別で大きな存在ではありません。ですが、逆に視聴者さんにこびへつらって何もかも言われるがままに行動しようとも思いません

ゆえにお互いに礼儀を重んじ、尊敬しあう関係が望ましいと考えています

それを欠いたものに関しては自分も対応させていただくつもりはございません

例をあげれば、実況動画内で「○○しろカス」などといったコメント

同じ意図でも「ねねしの動画を見て思ったことがあります。こういった部分はこうすることにより、さらに動画が面白くなるのではないでしょうか? もしよろしければ、参考にしていただければと思います」と書くとまるで感じが違います

後者のような書き方ならば、たとえ少々支離滅裂な内容だったとしても、きちんと返信はさせていただきます

今回の事も同じです。ご意見をくださった方に対して尖った言い方をするのではなく、同じニュアンスでももう少し柔らかい表現をしていただければと思いました

誤解がないように再度書いておきますが、今回ご意見をくださった方をはじめ、ほとんどの方は意見をくださるときに丁寧な書き方をしてくださいます!

最後に、今回ご意見をくださった方、一応お名前は出しませんがありがとうございました!




  

昨日のブログにコメントしてくださった皆様、ありがとうございました!

一応本日運営からメールが来ましたが、まだ詳しいことは未定なので追って連絡させていただきます

また、ブログのコメント返信なのですが、基本的に他愛のない記事の時はほぼ確実に皆様に返させていただきます! ただ、今回のように多くの方に同じような返信をせざるを得ない場合は、申し訳ありませんが割愛させていただくことがあるかもしれません><

今日はいただいたコメントの中から1つの議題を取り上げて少し自分の意見を述べていきたいと思います


議題は「自分の実況内での女性に対する扱い」についてです!

実はこれに関しては自分も常にどうしようか悩んでいる内容だったりします

自分の実況のキャラクターの都合上、この対応は必要と言えば必要なんじゃないかと思い、またこれがキャラクターであることはご理解いただいていると思っていました

しかし、よくよく考えれば何も毛嫌いする必要はなく、女性を怖がる、というスタンスでも自分のキャラクターは成り立ちますし、たとえキャラだと分かっていたとしてもいい気分ではない方もいらっしゃるのは至極当然です

以前、カービィ64のコメントでも同じような事を書いてくださっている方がいらっしゃいました


今のところ、自分としては実況内ではこのスタイルは少しずつでも変えていければと考えています

突然、というのは難しいかと思いますが、少しずつです

ちなみにスカイプなどでお話させていただいた女性の方はおわかりだと思いますが、自分は実際に男女で対応を変えることは一切ありません

もし本当に女性嫌いなのかな、と心配されている方がいらっしゃいましたらご安心ください(`・ω・´)

 ペナント part8 投稿しました 



なんか今回の動画がノンケ特有の編集になっていたようでびっくりです(。ω゜)


一昨日の生放送にて皆さんに発表させていただいた件についてお話させていただきます

結論から言えば、自分はこの度の公開生放送の依頼を受けさせていただこうと思い、運営にその旨を伝えるメールを送りました(まだ返信が帰ってきていないので、ちゃんと受理されたかは分かりません)

その理由について以下でお話させていただこうと思います

まずは反対を主張してくださっていたたくさんの方々に深くお詫び申し上げます

今回の決定は単純なアンケート結果によるものではございません、むしろその後、出ない方向に思考が傾いていました

賛成が多数いたことよりも、反対が4分の1近く占めていた事は軽視できる内容ではなく、深く吟味するに値します

本当に様々な要因が自分の想いを動かしました。幾つかの要因を記載し、最後に決定的になったものを大きく書かせていただきます

要因の一つとして、公式生放送の実情を知った、というのがあります。
自分が思っているほど、公式生放送による影響は大きくない可能性があります。
過去に自分と同じくらい、あるいはそれ以下の規模の方が公式生放送に参加し、その後どういった推移を辿ったかを調べてみました。
すると、思った以上に放送前と後とで再生数が伸びていません。また、公式生放送当日はコメントが荒れても、その後にまで荒らしが付きまとうかというと、そうでもない可能性が高いです。
あくまで事前調査での見解なので、確信は持てませんが

また、事前に運営に確認したところ、基本的には自分の普段のスタイルでやってもらって大丈夫、とのことでした

選考基準として、自分の動画を運営側も何度も確認し、この人なら任せられる、と思って依頼してくださったそうです。これも出ると決めた大きな要因ですね

そして決定的なのは、今後の自分を良い方向に変えていくために今回の公式生放送をそのきっかけとさせていただくことにした、ということです

自分はよくも悪くも極めて慎重で、深く物事を考える人間です。神経質とも取れるかもしれません。しかし、それがゆえに取り越し苦労をしたり、弱い人間だと思われることがあります

もちろん、不用意に色々な事に手を出すのは危険この上ないですし、そうなりたいとは思いません


ですが、自分が実況当初から目標にしていた事をさらに超える目標をここいらで決め、達成していかなければなりません

ここのところ荒らしがつくことにより、視聴者さんが不快な想いをするんじゃないかと不安になり、むしろランキング入りするのを恐れていた自分がいました

でも、part1は少々荒れたとしても、その後自分が一生懸命実況する姿を見て、多くの人が応援してくれるようになりました。なので、またランクインを目指してより多くの人に観てもらえるよう頑張ります

やはり目標がなければ実況にもやりがいがありません! 自分は「たくさんの人に愛される実況者」を目指して頑張ります。その目標のためにも自分の良さを知ってもらうこの機会を見過ごすわけにはいきません

最後に、反対してくださった方々にもう一度お詫び申し上げます

ですが、精一杯頑張ってまいりますので、もしよろしければ応援よろしくお願いします!!

詳しいことが分かり次第、またお知らせします


※出演の際、今回自分は共演者を連れていく事を推奨されたため、一人で出演することはないと思います
※仮に公式生放送中、コメントで批判が来たとしても決してそれに対して反応することがないようにお願いします。これによっていわゆる「信者VSアンチ」の論争が起こると自分の動画が荒れる原因になります




  

今日は秋分の日です 随分と日も短くなり、肌寒くなってきました

寒いのが苦手なねねしは冬はちゅらいです((((;゚Д゚))))


昨日はたくさんのコメント、そしてメールをいただきありがとうございました(`・ω・´)

いただいたものは全て読ませていただきました

ブログでは賛成意見が多かったですが、メールでは反対意見も多く、どちらの主張の中にも「なるほどな」と思える部分はたくさんありました

本日運営に質問や確認の電話をして、さらに他の方に相談などもして最終決定をさせていただきました

ツイッターなどでも意見を書いてくださる方もいらっしゃったようで、自分一人の事でこんなに真剣に考えてくださる方がこんなにいるという事実は本当に嬉しいですし、恐縮です

明日のブログにて、自分の主張を書いた上で正式に発表させていただこうと思います!

 星のカービィ64 part9 投稿しました 



次回、いよいよ最終回です!!

そして本日は生放送にお越しいただき誠にありがとうございました

今回の本題はこちらです

「公式に生放送からのオファーがきたのだが、出るか否か」

公式生放送とは、その名の通りニコニコ本社が公式に生放送を行い、そこに呼ばれてとあるゲームを実況する、というものです

※何のゲームをするか、日時などは現段階では伏せてくださいと運営に言われているのでここでは書きません

正直かなりの規模ですし、人によってはこれに出るのが夢という方もいらっしゃるようです

自分が出るかどうかを悩んだ理由は、主に以下の通りです

●公式ゆえに自分の普段のスタイルを通せないのではないか
●当然アンチや荒らしが増えるのではないか(それによって今応援してくださっている視聴者さんが嫌な気持ちになる)
●行くと赤字

特に危惧しているのは上の二つです

しかし、よく言われることですが自分は物事を重くとらえ過ぎており、余計に視聴者さんに負担をかけている場合があります

今回の事も「公式行ってくるぜ!」くらいのノリでいた方がある意味よかったのかもしれません


いずれにせよ、ほぼ結論は出ていますが明日、運営と直接話したり、色々相談したりして最終決定をくだそうと思います

アンケートでは賛成意見が多かったですが、少なからずいた反対意見にもしっかり耳を傾け、自分がどうしたいのか、いやそれ以上に今どうすべきなのかを判断していきたいと思います



 ペナント part7 投稿しました 



3日ぶりの更新:(;゙゚'ω゚'):  だらしねねし・・

今日実はとある変質者のラジオに出演してました

彼のキーワードは、ほも、野球、下品、など

なかなかに実りあるラジオで、自分の実況スタイルを見つめ直すいい機会でした

まぁ分かる人には分かるでしょう(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) 

カービィ実況は9月中には終了します! そして10月からは新実況のスタートです

次の実況も64のゲームですb

結構長丁場になる、かなw



  

帰ってまいりました(`・ω・´) 明日には実況を投稿させていただきます><

久しぶりに自分のマリオRPGの実況を見返していますw 新しいコメントもついていて、なかなか楽しめますw


さて、突然ですが皆さんは日本は広いと思いますか? それとも狭いと思いますか?

時代がすすむにつれ、決して凄まじく広い国ではなくなってきていると思います

もちろん国土の大きさはそう変わっているわけではありませんが、利便さゆえにです

50年前までは新幹線はなく、10年前までは携帯電話は普及しておらず、3年前まではスカイプも存在していませんでした

こういった物の発達で遠くの存在が近くに感じられますよね

4時半か・・、寝よう(´ω`*|布団

  

カービィの投稿予定日だったのですが、明日もしくは明後日にさせていただきたいと思います><

明日旅先から帰ってくるのですが、時間が時間なので明後日になるかもしれません(´;ω;`)

渋滞やらなんやらで片道14時間を要する旅になりましたw

PSP,3DSなど悉く電池も切れました、ちゅらい



 ペナント part6 投稿しました 

なぜか動画を張り付けられないというバグが生じたため、殺風景になっておりますorz

そしてテンプレートの変更! もう秋やのう・・

明日からちょっと家を離れますb

まだ未定ですが、カービィの投稿は18日になってしまうかもしれません><

先日の記事にたくさんのご意見ありがとうございましたw

やはり生放送という短い時間ではなかなか難しいですwww

この前も岸田ホモといくつかの議題について討論をしましたが、8時間くらいぶっ通しでしゃべってお互いの意見を述べましたものw

スカイプって便利ですね。-`ω-)+

 星のカービィ64 part7 投稿しました 



生放送はやったものの、当初の予定と変わってしまって申し訳ありませんorz

生放送の最後に謎の話をしてしまったことをそれなりに反省&後悔wwwww

なんであんな話したんだろうwww


生放送をご覧いただいていない方のために簡単に話すと、「好きな人、付き合っている人以外でオナ/ニーってするべきなの?」っていう議題でねねしの意見を述べてたのです

もちろん、好きな人がいない、という人はその対象から外れるのですが、心に決めた人がいるのなら、その人に対してのみ興奮感情を持つのが理想なのではないか、という主張ですw


少し意外だったのは、「むしろ好きな人の方が抜けない」という意見が多かったことですね  

いや~、皆さんはどうお考えなんだろうw 

 ペナント part5 投稿しました 



電気代が凄まじいんですが(。ω゜)

実家から帰ってまいりました 急きょだったのですが仕方ないね

なんとかペナントの投稿も間に合ってよかったです


思わぬ予定だったので、明後日の生放送の準備が追い付くかいささか不安です(´;ω;`)

まぁやると言ったからにはやりますけどね(`・ω・´)

開始は9時半を予定しております!


  


訳あって実家にいます、明日は投稿できると思うのですが、ちょっとエンコードがうまくいっておらず、どうなるか微妙です(´;ω;`)

ランキングいざぁ!

☆ねねしのオススメ実況(現行のカービィ64とペナントは除く)

1位 ピクミン2
2位 ピクミン
3位 マリオカートwii
4位 栄冠ナイン
5位 ドンキーコング2(100分以内クリア)
6位 ドンキーコング無印(50分以内クリア)
7位 スーパーマリオRPG
8位 ヨッシーアイランド
9位 パワプロ9
10位 パワポケ5


今回は最下位は書きません(`・ω・´)  

上位4つに共通することは、自分の中ではかなり良作だと思っている割には、再生数の伸びがやや控えめ、ということですww

基本的に再生数は実況そのものの難易度や、ゲームの知名度に左右されるため、至極当然の結果なのですが、これらは是非観ていただきたいですね(`・ω・´)

スーパーマリオRPGも真ノンケ冒険記の幕開けということで張り切って投稿した力作であり、自分らしい実況に仕上がっています!

パワプロ9は特に恋恋高校編と、あかつき大附属編がオススメです♪

 ペナント part4 投稿しました 



2つ前の記事なのですが、コメント返信をしている途中、パソコンがシャットダウンしてしまい、せっかくいただいた13のコメントにお返事ができませんでした・・申し訳ありません

コメント返信には大体30分~1時間程度かかるので、なかなか難しいのです・・

出来る限り返信させていただきます><


では、今回のランキングはこちらです! 

☆最も苦労した実況ランキング

どのように苦労したのかもしっかり書きます!(現行の星のカービィ64とペナントは判断し兼ねるので外します)


1位 マリオカートwii
2位 パワポケ4
3位 ドンキーコング2(100分以内クリア)
4位 パワプロ9
5位 パワプロ8
6位 風来のシレン
7位 ドンキーコング無印(50分以内クリア)
8位 ピクミン2
9位 パワポケ5
10位 桃太郎電鉄16



23位 ドンキーコング2(二人実況)


では、まず1位のマリオカートですが、実況期間の長さもあって本当に大変でした

実況開始時は6500しかなかったレートを、最終的に9999まで持ってくる、というコンセプトの実況であり、至難の業でした

ちょっとずつレートが上がっていく様を楽しんでいただくために、必死に実況の合間も練習しましたし、次の実況を取るまでに前よりも下がっていたら、それはボツにしなければなりませんでしたし

何より見通しが立たないのが最大の不安でした。「ポケモーターでは8000いけばいい方だよ」というコメントが常に脳裏をよぎり、同時にそんなことは絶対ないと証明してやろうという意気込みにもつながりました


2位のパワポケ4は、2週間で超難易度のサクセスのシステムをほぼ完璧に把握し、なおかつ凄まじい下準備を要した実況でした

難易度ゆえに何度もやり直しましたし、短期間であれほどゲームをやったのはあれが最高でしょうww


3位のドンキーコング2は、ねねしが一カ月前から実況の練習をするようになった最初のゲームです

徹底的に練習し、なおかつテロップの作成などに凄まじい労力を費やしました

4位、5位は均衡していますが、伝説選手との対決、アンドロメダ高校との対決は本当に大変でした・・、アンドロメダなんか、負けたらまた4時間くらいかけて戻ってこないといけないし・・、本当によく勝ったなと思います・・

長くなりすぎたので、ここいらで!w









 星のカービィ64 part5 投稿しました 



昨日のランキングに引き続き、第二回いざぁ!

☆実況のpart数

1位 マリオカートwii(69話)
   栄冠ナイン(69話)
3位 風来のシレン(49話)
4位 スーパーマリオRPG(37話)
5位 パワプロ9(36話)
6位 ピクミン2(33話)
7位 パワプロ13(30話)
8位 聖剣伝説2(29話)
9位 ドンキーコングリターンズ(23話)
10位 パワプロ8(22話)



25位 ワギャンパラダイス(6話)


栄冠とマリオカートは凄まじく差をつけてますね

ただ、自分の感覚では、30話を超えると少し長く感じられてしまう、というのがあるので、あまり長すぎない実況をしたいかもですねb

RPGならば長くなるのは至極当然ですけどね♪



  



月刊実況者ランキングの16位と30位にそれぞれカービィ64とペナントがランクインしたようです

皆様の応援、ありがとうございます<(_ _)>


今週一週間は、自分の実況シリーズ全25作(単発は除く)の色々なランキングを紹介しようと思います

まず、第一回目はこれです

☆part1の再生数ランキング(9月3日時点)

1位 ドンキーコング無印(50分以内クリア) 約165000
2位 ドンキーコング2(100分以内クリア) 約85000
3位 星のカービィ64            約75000
4位 星のカービィSDX           約33000
5位 ドンキーコング3            約25000
6位 ドンキーコング2            約24000
7位 スーパーマリオRPG          約18600
8位 ヨッシーアイランド           約18400
9位 パワプロ15 ペナント         約16500
10位 マリオカートwii            約14800



25位 聖剣伝説2               約5200


いかがでしょうか? 皆さんの予想通りの結果になっているでしょうか?

最近投稿した動画、超メジャーどころなゲーム、最初期に投稿した動画の伸びが多めですね





 カービィ64 part4 投稿しました 



遅くなりましたがカービィ張り付けておきますw

何と今日から9月なのです  今年も3分の2が過ぎたのです

もう秋やのう・・


秋になるメリットとデメリットは以下の通りです

☆メリット

・日が短くなるので、朝に寝ても眠りやすい
・涼しい
・食べ物がおいしい 

☆デメリット

・カマキリが出没する
・11月くらいになると寒い(ねねしは暑がりではなく寒がり)


やはり9月がベスト9月! カマキリもそんなにいないし、寒くないですし



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
