2012年08月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



  

昨日のコメントで、動画の投稿頻度に関するご意見をいただきました!

一応今後の予定も含めて書かせていただきますね(`・ω・´)

現在、ねねしは2種類の動画を4日に1回、つまり実況自体は2日に1回のペースで投稿しております

これは過去のねねしの投稿頻度から比べると半分になっており、少ないと感じられる方も多いでしょう

自分としましても、毎日ではないにしろ、1週間に4、5個の動画は投稿したいとは思っています

にも関わらず頻度を少し落とした理由は以下の4点です

①動画の投稿要領の問題

過去ねねしは2回アカウントを変更していますが、あれは動画の投稿要領がいっぱいになったからです。当時の規模ならともかく、今の状態でアカウントを変えるのは非常に好ましくありません(ウォッチリストの登録などが全てなかったことになりますし、視聴者さんにも混乱を与えます)。なので、それをできるだけ避けるための処置です。

②動画の質の問題

昔に比べて、1つの動画を作る時間というものが飛躍的に増えています。無名の頃はとにかく1つでも多くの動画をあげ、少しでも誰かに見つけてもらう機会を増やすという意味でも数を重視していましたが、ある程度視聴者さんがついてきてくださった今では、できれば質を重視したいです

③今後に備えて

今現在、自分は比較的時間に余裕がありますが、いつ多忙になるか分からない状態ではあります。そして多忙になったとき、動画の投稿頻度が今よりさらに下がるかもしれません。その時にあまりにもギャップを生んでしまうとよろしくないので、少しずつ頻度を下げて、あまり違和感がないようにしていきたいです

④練習の問題

②とある程度重複しますが、次の実況の練習を今から始めているのは皆さんご存じでしょう。これも昔とは違うことなのですが、この練習量が大幅にアップしております。ゆえに、それなりの期間をいただきたいのです。カービィの実況がもし後2週間くらいで終わろうものなら、確実に次の練習が間に合いませんw 



といった理由から、今くらいの頻度が丁度いいのかなと思ったりはするのですが、皆さんいかがでしょうか?・ω・ それでもやっぱり頻度を上げてほしい! というご意見がありましたら検討させていただきます! ご意見を書いてくださった方、ありがとうございました^^


 ペナント part2 投稿しました 



ペナントpart2です! 予測不可能なペナントの展開に毎回の実況が凄く楽しみです♪

今日はコミュニティのお知らせにも書いた二つの内容を改めてブログにて紹介します!



・ねねしに対するご意見を動画内などにコメントでいただく場合があります!

しかし、それらに動画内で返答することは動画の雰囲気のこともありますし、正直難しいです

ですが、せっかく書いてくださった意見に対し、反映できるかどうかはともかくとして、少なくとも自分の考えを添えてお答えしたいと考えています

なので、もしそういったご意見などがありましたら、直接メールで送っていただければと思います!



・8月10日、11日に行った24時間配信を海坊主さんが動画にしてくださいました!

かなりの動画数で、投稿するのも動画にするのも凄く大変だったと思います! 本当にありがとうございました!
http://www.nicovideo.jp/mylist/33432400
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18703737




  

少し前の話になりますが、甲子園大会が幕を閉じましたね

大阪桐蔭が優勝したんですよね おめでとうございます!

何か大きな目標、どうしても手に入れたいもののために全力を尽くす姿というのは自分も感銘を受けますし、同時にそのスタイルは常に貫いています

それを手にした時の感動は努力の量が多ければ多いほど大きくなります

日々、目的意識を持って生きてください! しんどくともきっと実りある日々になります!



そういえば、ねねしの替え歌集を作ってくださった方がいらっしゃいますw コミュのお知らせから飛んで是非ご視聴くださいw






 ペナント part1 投稿しました 



昨日もたくさんのコメントをありがとうございました!

撮影方法に関してですが、一応今のところこのまま行かせていただきます

昨日は書きもらしましたが、やはり決定的なのは新しい撮影方法の声質が自分の中で全く納得していない、ということですね

声は実況の命、自分の中では画質などより数段比重が大きなものなのです

しかし、なるほど確かにな、と思う意見もこの度いただきましたので、また生放送ででも自分の意見をしっかり述べさせていただきます


今回も「意見募集」のような形だったため、コメント返信を一人一人にすることができませんでしたが、できるだけ今後は返していきたいと思っています!

パワプロもついに投稿に踏み切りました! ある程度の予定は立てているものの、ペナント初心者の自分としては割と未知の領域ですw どうなるかは自分も分かりませんが頑張ります(`・ω・´)


追記:一部質問にお答えさせていただきます!

Q.ねねしさんに一つお聞きしたいです
ご自分でご自分の動画のコメントを編集(削除)したりしましたか?
今回問題のあったカービィパート1に関してなのですが、いくつか投稿されてたコメントが消えていたように思ったので
責めているわけではないのですが・・・少し気がかりでしたのでお答えいただけると幸いです


鍵をかけて質問してくださったので、匿名にさせていただきますね


A.なるほど!これは消した訳ではなく、コメントが1000を超えると自動的に古いものから消えていくのです。自分はよほどひどいコメントでなければ消すことはないので、ご安心ください! どうも心配をおかけしました><


 皆さんありがとうございました 


実は昨日家を空けていたのでブログの確認ができていませんでしたが、70以上のコメントをいただき、本当に感動しました

読ませていただくのには時間がかかりましたが、すべて何度も読み返しております

まず、自分を後押ししてくださるたくさんの意見。精神的にやや弱っていたのは事実でしたし、たくさんの仲間がいるんだなと改めて感じました

しかし、当然ここには自分の事を基本的に肯定的に見てくださっている方が集まっていると思います。なので、肯定的な意見が集まるのはある意味自然です

そんな中、厳しくも自分に意見してくださった方もいらっしゃいました そういった意見もしっかり参考にさせていただきました

誤解のないように再度申し上げますが、前者の意見をくださったたくさんの方々に本当に感謝していますし、自分も人間なので肯定的な意見をもらうと純粋に嬉しいです!

後者の意見はもちろん、少しはグサッとくるものがあったのは事実ですが、自分のことを真剣に考えてくださっているのは十分伝わり、大変ためになります

つまり、全ての意見が自分にとってプラスに働いた、ということです。本当にありがとうございました

一応、結論としましては明日のカービィ実況part2のコメントの様子をみて、パワプロ投稿を最終決定させていただこうと思います。今のところはよほどのことがない限り、投稿させていただくつもりです



では、続いてカービィの撮影方法を戻した理由について

まず、自分はカービィのpart1の動画の作成に6時間以上かかりました。撮影そのものは1時間もかからなかったのですが、後の編集ソフトがかたまったり、エンコードがかたまったり、そもそも初めてなので操作がなかなかうまくできなかったり、と言った感じです

ですが、慣れれば大丈夫だろうとpart2も撮影にかかりました

しかし、今度は凄まじい音ずれが生じたり、音声を録音していたらパソコンが固まったりで、結局3回撮り直しました

カービィ64はオートセーブゆえ、撮影がうまくいかないとデータを消去してまた1面からやり直さないといけないのです

今はまだ2面なので最初からやり直してもさほど大変ではありませんが、今後も撮影に失敗するたびにこうなるとさすがに時間がたりません

自分はパソコンの知識に疎く、加えてパソコンが頻繁に固まったりするので、この撮影方法は困難を極めます

なので、申し訳ありませんが元の方法にもどさせていただきました





 パワプロの新作実況について 

20日に投稿させていただく予定だったパワプロのペナント実況、めざせポケモンマスター2ですが、もう少しお待ちくださいませ! 

先日の生放送でも皆さんにお伝えしたのですが、この度投稿したカービィ64の実況に「○○のパクリ」というコメントが予想以上に多く、パワプロ実況の投稿を検討しております

これまた先日の生放送でお伝えしたことですが、このタイミングで偶然にも有名実況者さんがこれらのゲームを実況していらっしゃるのです

自分個人としましては、誰がいつどのゲームを実況するかは自由(当然企業側との兼ね合いはありますが)だと考えており、パクリなどという概念はおかしいと思っております

しかし、理不尽な言いがかりをつけられ、パクリ実況者としてのレッテルを張られたりするのは不本意です

自分は実況の準備を何カ月も前からやっていますし、内容やトークも他の人が思いつかないようなオリジナル性にあふれたものにしたいと考えています

この度の相談は自分が脆弱とかではなく、下のような流れになると困ると考えたからです

・理不尽なアンチコメントが粘着する

・今まで応援してくださっていた視聴者さんの目にそのコメントがとまり、嫌な気持ちにさせてしまう


自分はどんな規模になろうとも、自分の実況スタイルを変えるつもりはない、と実況当初から公言しており、貫き通したいです

なので、他の人に流されて実況予定を変更したりすることは不本意中の不本意です

ただ、学生たちは後一週間で夏休みが終わります

夏休みが終われば少しはコメントも安定するでしょうし、投稿するのをもう少し遅めにしようかなとも思いました

自分の意志を貫くためにもここで少し慎重になることも必要なのかもしれません


カービィ64は有名なゲームですし、ランキング入りしましたがパワプロ15は正直そこまで伸びず、アンチもそんなに来ないとは予想しているのですが、カービィの伸びは予想以上だったので・・

皆さんはどう思われますか? 少しご意見をいただければと思います





 星のカービィ64 part1 投稿しました 



旅行から帰ってきて早速新作いざぁ! 明日のランキング結果がどうなるかは分かりませんが、今のところ予定していた再生数はいただいているので、成功かなと思っています^^

真ノンケ冒険記改め超(スーパー)ノンケ冒険記、撮影方法も新たに頑張っていきます!


さて、今回の旅行も自分に様々な経験をもたらし、意義のあるものでした

人として大変立派な方と対面し、貴重な話を聞き、自分も色々意見を述べる機会もありました!

知的な人と話していると実りがありますね!


この事とは直接というか間接的にも関係ないのですが、久しぶりにマラえもんを見ていてふと思ったことがあります

しずかちゃんは何故出来杉君ではなく、のび太と結婚したんでしょうか?

そもそも出来杉君にその気がなかった、というわけではないようです  彼もしずかちゃんには好意を寄せていました

にも関わらず、何故のび太を選んだのか  皆さんはどう思われますか?

恋愛は合理的な説明が非常に難しい代物です、ゆえに自分がある意味結構苦手とする分野なのかもしれません





  

かなり突然ですが、実は旅行中です

ねねしは割と頻繁に旅行するのですが、当然のようにパソコンを持っていきますb

まぁ、旅先では生活習慣が正しくなるので、というよりはチェックアウトの時間が基本10時とか人間が起きてないような時間に追い出されるのでね 仕方ないね

ということで、18日くらいまでスカイプはできないかもしれないのですが、楽しんでまいります(`・ω・´)



 ドンキーコング part7(最終回) 投稿しました 



ドンキーコングの最終回を投稿しました!

これで本当に真ノンケ冒険記は終了です!!


そして生放送のお疲れ様コメント、本当にありがとうございました!!

今回のコメント返信は申し訳ないのですが、ここで済ませていただきたいと思います><

理由としましては、今回は少々数が多すぎるというのと、生放送お疲れ様、という内容のコメントが大多数のため、同じような返信になったら申し訳ないなということです


ではでは、反省を色々述べさせていただきます


まず、配信の重さ  いつものことなのと、風邪のため下準備の時間が取れなかったのもありますが、マリオカートでやストリートファイターの時の凸者さんにも申し訳なかったと思います

そして、凸放送の時の配慮として、たくさんの方が参加を希望してくださっていたので、リレー放送に出てくださった方は対象外にするなどの措置があってもよかったかもしれません

とはいえ、リレーに出てくださった方々との対談も凄く楽しかったので、プラスにも働いたとは思います

他にも色々ありますが、反省を活かして今後も頑張って行きたいと思います!


新作実況の投稿は19日前後です

  

2周年配信本当にありがとうございました!!

すみません、今日はもう疲れ切ったので、明日に生放送の反省などをたくさん書いていきたいと思いますw

 今日は2周年! 

24時間配信の始まりですよおおおおおおおお


コミュとウォッチリストを合わせたらいつの間にか10000人以上!!

みんな来てくださると嬉しいなぁ(*´ω`*)

全員で盛り上げていきましょおおおおおお!!

開始は20:00です!  

 ドンキーコング part6 投稿しました 



遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした><

最終回の投稿は12日になっております  真ノンケ冒険記の最終章をご期待くださいませ!


本日は急きょ生放送をお取りしました

その中で色々お話したのですが、そのうちの一つについて記載させていただきます

次回、ねねしが実況しようと1カ月くらい前から練習や準備に勤しんできたゲームが、なんとこのタイミングで別の実況者さんが実況し、ランキングに上がったという事態が起こってしまいました

これは凄まじい偶然といえるでしょうw

ここで問題なのは、自分がその人達をパクったと思われないか、ということです


皆さんにたくさんご意見をいただき、そして自分の中で出した結論は、心配かもしれないが自分らしい、自分の思う動画を作る、これに集中することにしました!!

なので、自分が1カ月間構想を練り、練習を重ねてきた次回作を乞うご期待です!

ゲームの発表は10日の2周年配信の時に行います!

1つは横スクロールゲーム、キーワードはオワタ式、28種類、です

もう1つはパワプロシリーズで、内容は秘密ですが、ねねしの栄冠ナインの実況をご存じの方はより楽しめるでしょう


ではでは、明日1日でなんとか準備を終えてみせます(`・ω・´)

 8日にはおそらく実況再開できます(`・ω・´) 

題名の通りです!

明日には喉も回復してるはず(*`ω´*)

先日のブログには17ものコメントをいただき、コミュニティにもたくさんコメントいただきました(´;ω;`)

こじぃさん、skyさん、有坂ポチさん、あやむさん、n♂noさん、きゅうさん、LPプルさん、るえさん、こなチーーズさん、中臣ほもさん、ノンケ♂さん、ハム太郎、クリスさん、けん坊さん、headphom1goさん、綾乃さん、匿名さん、ありがとうございました!!!

あまりにもこの遅れは痛いですが、怒涛のラストスパート頑張ります!!

イザザザザザザザザザザ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)ザザザザザザザサ

  

38度以上の熱が出る、近年まれにみるひどい風邪に見舞われ、撮影がとてもできる状態にありませんorz

普段なら少々無理してでも撮影するのですが、2周年配信はもちろんのこと、リアルでもほかに色々なイベントがここ2週間くらいで詰まっているので、申し訳ありませんが、もう少し療養させてくださいませ・・

本当に申し訳ありません


5日現在、熱は下がったようですが依然として喉はかなり痛く、体もだるいですw

困ったことに8日までには遅くとも治さないと色々とまずいので、今日も療養に努めて早く寝ます<(_ _)>




  



ランキング入りさせていただきました! 感謝です(*´ω`*)

ではでは、8月10日のタイムスケジュールがほぼ確定したので、載せておきます♂

タイムスケジュール(ほぼ確定)

8月10日(金) 20:00スタート

20:00~20:30 開会宣言、2年間を振り返って
20:30~22:30 ラジオ(お便り紹介)
22:30~2:00  ゲーム配信(マリオカート)
2:00~6:00  ゲーム配信(スーパーストリートファイター4)
6:00~8:00  お絵かきタイム+ディープ雑談枠
8:00~14:00  実況者、生放送主によるリレー放送(ねねねんね中)
14:00~17:00  ねねしとスカイプで対談
17:00~19:30  カラオケタイム
19:30~20:00  閉会宣言


文字が大きいのは、当初の予定と変更もしくは追加などをした項目です

まず、ゲーム配信ではスーパーストリートファイター4の配信を行います!

ねねしにこのゲームを教えてくれた実況者さんをお招きしてプレイしていきます^^

続くお絵かきタイムですが、普段はあまり話せないようなディープな話、まぁ基本的には卑猥な話を皆さんと楽しみたいと思います(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)  ねねしは普通の方と体内時計が4時間くらいずれてるので、6時~8時は深夜なのです

そしてゲーム配信3つ目を予定していた時間帯はカラオケ枠にしました!  




 パワポケ4 part8(最終回) 投稿しました 



次回のパワプロ動画の投稿は8月中旬になります!

新たなノンケ的発想の元、歪みなき動画をお届けしますよ!


ついに8月、夏本番です

ドンキーコング実況の方も8月7日には終了し、2周年を無事迎えたいものです!

明日くらいに正式なタイムスケジュールを発表しますね^^


まだまだお便り、マリカーのフレコ、スカイプの申請募集中ですよb


詳しくは7月28日の記事をお読みくださいませb 

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
