2012年07月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 ドンキーでのコメ返信 

動画内ではしゃべりきれない、もしくはあまりしゃべりたくない理由がある質問に関してこちらで幾つかお応えします!

○動画の撮影方法について

申し訳ありませんが、自分は動画の撮影方法などについては一切公言しておりません。この撮影方法を取っている理由としましては、「エンコードなどの編集作業が短時間で済むため、動画の内容に時間をかけられる」「声質がこの撮影方法の方が評判がよい」です。 ご理解いただければと思います。


○みはさんとの実況について

7月29日の記事をご参照ください

○ポケモン実況について

とある理由から自分はポケモン実況は今後するつもりはございません。しかし、ポケモンが登場するゲームに関しては実況の可能性はあります(ポケモンスナップ、ポケモン不思議のダンジョンなど)。しないものとしましては、主にポケモン本編に関わるゲームです。

○恋人の有無

動画内の雰囲気を維持するために、これに類似する質問には少なくとも動画内ではお答えしません。



 ドンキーコング part4 投稿しました 



1日遅くなってすみません><

昨日の生放送で発表したことに、2周年配信の企画のことのほかにもう1つ重大な内容がございました

この度、自分の相方のみはさんとのコンビの解消を発表させていただきました

理由としましては、より一層の忙しさゆえになかなか実況を撮ることができないということと、互いの価値観の相違がより大きくなり、実況の存続が難しくなった、ということです

少なくとも、けんかして不仲になったわけではございません!  来週も彼とご飯を食べに行く約束をしていますし、今後は相方ではないですが友達として変わらず仲良くしていくつもりです

詳しくは生放送のタイムシフトを見ていただければと思いますが、予定していた亜空の使者の実況が中止になってしまったこと、そしてみはさんを愛してくださったたくさんの視聴者さんの期待を裏切ってしまったことに心からお詫び申し上げます

これからは完全にピンで活動していきますが、彼がいなければ自分はここまで来ることはできませんでした

彼と実況ができたことを誇りに思いますし、本当によかったです


これからもねねしをよろしくお願いします<(_ _)>

 8月10日の2周年記念について 

タイムスケジュール(仮)

8月10日(金) 20:00スタート

20:00~20:30 開会宣言、2年間を振り返って
20:30~22:30 ラジオ(お便り紹介)
22:30~2:00  ゲーム配信(おそらくマリオカート)

2:00~6:00  ゲーム配信(内容は当日公開)
6:00~8:00  お絵かきタイム
8:00~14:00  実況者、生放送主によるリレー放送(ねねねんね中)
14:00~16:30  ねねしとスカイプで対談
16:30~19:30  ゲーム配信(内容は当日公開)
19:30~20:00  閉会宣言


○お便り
内容は何でもオッケーです。応援のメッセージ、質問、身の回りで起きた面白話など、ラジオ的な感覚でドシドシご応募ください!!

宛先はこちら

u0000025611@yahoo.co.jp

○マリオカート
マリオカートwiiをお持ちでwi-fi環境が整っていらっしゃる方なら誰でも参加可能です!当日までにお名前とフレンドコードを書いてねねしにお伝えください!

宛先は上と同じ
4942-6237-3911(ねねしのサブアカウント)

○リレー放送
ねねしがねねねんねしている間、視聴者さんに放送権限を託し、放送していただきます。募集は残り8名となっています。30分の放送内で、基本的には何をしていただいても構いません(常識の範囲内で)
ただし、個人視聴者さんを楽しませられるよう、綿密な準備をして臨んでください。

○スカイプで対談
久しぶりの対談枠です! ねねしと電話でお話しましょう♪
スカイプをお待ちで通話できる方なら誰でも参加可能です!
参加したい人は当日までに、ねねしにスカイプ申請をよろしくお願いします。
neneshi-punio
↑ねねしのID(白文字にしていますので、ドラッグしてください)
※参加希望者の数によもよりますが、当日どういった形をとるかはもう少し発表をお待ちください。

  

7月28日(金) 21:30より生放送を行います

ここ最近毎週になって大変申し訳ありません
2周年配信の企画について一部発表+募集がございますので、是非お越しください^^

それともう一つ重大なお知らせがございます

緊急で大変申し訳ないのですが、お越しいただければと思います



上とは全く関係ないのですが、ふと思う事があります

皆さん、「暇」の定義をどうとらえますか?

○やることがなくて退屈な時
○やるべきことがない時

一般的にはこのどちらかと捕らえられると思うのですが、自分は前者を推します

そして、自分はここ数年の間、一瞬たりとも「暇」と感じたことがないかもしれませんw

やるべきこともたくさんありますし、やりたいこともこれまたたくさんあります

ゆえに、常に「忙しい」という感覚にとらわれやすいですね!

ですが、大変幸せなことだと思います(*´ω`*)



 パワポケ4 part6 投稿しました 



どうやらパワポケ4も後2回で終わりそうです

今のところうまい具合に仲間もお見せできていますし、非常にいい感じに実況が進んでいます(*^^*)

このまま何事もないといいんですけどねw


そして今日は皆様に2つお知らせがございます

みはさんとの新実況を7月29日に投稿させていただこうと思います!

長らくお待たせして申し訳ありませんでした<(_ _)>

そして今日、ようやくパワポケ4の後にやる新実況の案が思いつきました!

ここ数週間、必死に知恵を絞っていたのですが、ようやく形になりそうですw

これは発想的にも大変面白い実況になると思っています!  皆様ご期待ください!



 ドンキーコング part3 投稿しました 



残りはPS2、wii、Xboxのゲームです  数が少ないので一気にまとめて紹介します!

○PS2

パワプロ8、9決定版、10超決定版、13、15  
ドラゴンボールZ2、3、スパーキングメテオ、インフィニットワールド、 
ドラゴンクエスト5、8 
金色のガッシュベル!!激闘!最強の魔物達
テイルズオブシンフォニア デスティニー、デスティニ-2、ファンダムvol.2、
アマガミ

○wii

はじめてのwii 
ポケモンバトルレボリューション
大乱闘スマッシュブラザーズX 
マリオカートwii 
桃太郎電鉄16、2010
ドンキーコングリターンズ
いただきストリートwii

○Xbox

ドラゴンボール レイジングブラスト
塊魂
スーパーストリートファイター4 アーケードエディション



以上になります~(`・ω・´)  皆さんと共通する部分はどのあたりにありましたか?  

一応、ご希望があれば携帯ゲーム機の一覧も記載してもいいのですが、覚えてるかなw


ドンキーコングの実況も早くも中盤ですw 次にやる実況のゲームは決定済みで、この4日間で紹介した一覧のどれかです!

しっかり練習しないと:(;゙゚'ω゚'):




  


続いてゲームキューブ編です! 


ピクミン1,2  大乱闘スマッシュブラザーズDX  どうぶつの森+  パワプロ9、9決定版、10、10超決定版、11、12、  スーパーマリオサンシャイン  マリオパーティ4,5  ゼルダの伝説・風のタクト  ポケモンボックス・ルビー&サファイア  ポケモンコロシアム  ポケモンXD  カービィのエアライド  マリオカートダブルダッシュ  ONEPIECEグランドバトル3  金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル Full Power  マリオテニスGC    


こうしてみると64以上に持ってるのです

ゼルダの伝説シリーズは唯一ねねしが持っているのですが、やはり自分にはあまりあわなかったですね~ww



 オナニーの日はみはさんの誕生日 


8月3日にみはさんがようやく来られそうなので、スマブラの新作実況を7月26日くらいには投稿したいです!


ではでは、先日に引き続いて今日はねねしが持っていたゲーム、任天堂64編


マリオパーティ2、3  ポケモンスタジアム1、2、金銀  ポケモンスナップ  たまごっち  星のカービィ64  人生ゲーム64  ヨッシーストーリー  大乱闘スマッシュブラザーズ  パワプロ2000  マリオテニス  マリオストーリー  どうぶつの森



一人っ子なので、一人でマリオパーティを延々やってた記憶がありますw

案外名作と呼ばれるゲームをもってなかったんですよね~  マリカー64、マリオ64やスターフォックス64などもやったことはあるのですが、持ってはいませんでした





 パワポケ4 part5 投稿しました 



ねねしさんは今までに何のゲームをやったことがありますか? という質問をよく受けます

これを実況内では書ききれないですし、やったことあるゲームだとキリがないので、ねねしが持っていたゲームを覚えている限りでここに網羅しておきますw 正式名所は分からないので申し訳ありませんw

とりあえず今日はスーパーファミコン編!


ボンバーマン2、3、4,5   スーパードンキーコング1、2,3  ウルトラマン ウルトラセブン ヨッシーアイランド 星のカービィSDX 人生ゲーム 聖剣伝説2 ワギャンランド ワギャンパラダイス ゴエモン1,2,3、きらきら道中 人生ゲーム ミッキーのマジカルアドベンチャー2 風来のシレン ドラえもん2 三国志 スーパーマリオRPG ロックマン&フォルテ ドラゴンボール超武闘伝1、2,3  


とりあえず思い出した限りでb

明日は64編でも行きましょうかね。-`ω-)+



 



 ドンキーコング part2 投稿しました 



実はコミュニティが3000人突破しました

記念枠とかやりたかったのですが、4545人の時にやろうかな だいぶ先になりそうですねw

そして、今週の土曜日の夜9:30辺りに先週から連続で申し訳ないのですが、生放送を行おうかなと思っています

主な目的としては、ドンキーコングで来てくださったたくさんの初見さんに対して、ねねしを少しでも知ってもらい、身近に感じてもらおうということと、2周年記念の企画についての公表、ですかね

地味に2周年まで残り20日に迫っていますw


ちなみに去年の1周年記念配信の時は3夜連続で下のような配信を行いました!

1日目・・ラジオ
2日目・・朝までマリカー世界戦
3日目・・ねねしVSみはさん アニソンカラオケ対決

今回はどんな企画にしようか楽しみです 

  


ドンキーコングのpart2の撮影を終えました(`・ω・´)

なかなかにハードワーク! スポーツ的にはハードワーク


自分は実況以外でスーパーストリートファイター4というゲームをたしなんでいるのですが、先日太いほもに「いいかげんアーケードコントローラー(ゲームセンターのようなコントローラー)買え」と言われ、12000円出して買いましたb

今までも再三言われてたんですけどねwww

そして、練習をしようかとも思ったのですが、いかんせんなかなか時間が取れないのと、やはり自分は人生で1度もゲームセンターでそういったスティックを触ったことさえなかったため、物凄く慣れません

まず、「同じボタンを違う指で押すことがある」という概念に驚きです

これはゲームのコントローラーにはない概念ですし、親指で動かすはずのスティックを左手全体で動かすというのも困難を極めました・・

コントローラーとちんkを握って生きてきたねねしが果たしてこのアーケードコントローラーになじめるのでしょうか?w

まぁなじめなかったら太いホモが10000円で買ってくれるそうなのですがね

 パワポケ4 part4 投稿しました 



ドンキーコングに関する記事になってしまって申し訳ないのですが、早めに皆さんにお伝えしておきたいことがありましてw

ツイッター等でも自分の宣伝をしてくださった方々もいらっしゃったようで、本当にありがとうございました<(_ _)>


しかし、さすがに80000を超える再生をいただけるとは微塵も思っていなくてですね・・、自分が長年望んでいたことでありながら、大きな不安も抱えております

これまで通り、今まで応援してくださった方々がついてきてくださるか、などです

ですが、これは悲観的なわけではないのですが、ドンキーコング2の時もそうでしたが、その動画の視聴者さんすべてが残ってくださるわけではありません

そう心配せずとも、おのずとまた今までのような環境に戻るのではないでしょうか。もちろん、今までよりは平均再生は伸びると思いますが、自分のことを本当に理解して楽しんでくださった少数の方々が残るのではないでしょうか

そう考えれば、まずは今をしっかり頑張り、自分が気丈にふるまって頑張らなければなりませんね(`・ω・´)

1つだけ言いたいのは、自分が今後、さらに規模が大きくなったとしても、今までと変わらず視聴者さんとの交流を大切にし、皆さんと仲良くさせていただきたく強く思っている、ということです!

なので、皆さんもねねしについてきてほしいです(´;ω;‘)

 ドンキーコング part1 投稿しました 



ビ、ビビるわぁ・・!

ドンキーコング2の時をはるかに上回る再生数をいただきまして、さすがに驚愕を隠せません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

再生してくださった方、コメント、マイリスしてくださった方、宣伝してくださった方、皆さん本当にありがとうございました<(_ _)>

ドンキーコングの方は基本的に4日に1回の投稿で、おそらくpart6か7で終わると予定しています

つまり、8月8日くらい終了予定なのです

パワポケ4も、後part5くらいで終わらせたいなと思っています

今日は珍しく12時半という昼間みたいな時間に寝るので、この辺で!


 パワポケ4 part3 投稿しました 



http://blog.esuteru.com/archives/6393764.html

こちらの記事は違法ダウンロードについてのものです

簡単に言えば、youtubeやニコニコ関連はセーフ、アウトなのは映画や音楽関連のこと、って感じですね


おそらく実況に関しても今までと変わらずできるのではないでしょうか

視聴者の皆様に心配をおかけしたくなかったので、生放送でその話を聞いて依頼話してませんでしたが、めちゃくちゃ毎日心配してたねねしですw

ひとまずですが、本当に安心しました(´;ω;`)

しかし、あくまで許容されていう身であることは常に頭に入れておく必要はあります

ですが、自分はそれ以上に実況というものが有益で、人に多くの元気を与えることができるものだと信じています

マナーを守りつつ、同時に実況の有用性をこれからも説いていきたいと思います(`・ω・´)

  

384.jpg

みはさんからイラスト対決枠当日に届いたイラストです

こんな暇があるなら実況撮りに来いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


でも実は、最近知ったのですが彼は今ねねしが所在している都道府県にいないらしいです

聞けばもう2週間近くいないらしいです

言えよもっと早くさぁwwwwwwwwwwwwwwwww


なので、本当に不本意で申し訳ないのですが、亜空の使者の投稿は少しばかり延期になりますorz

申し訳ありません<(_ _)>  その間ねねしが必死に実況しますので!!w

  

本日、今日も今日とて視聴者さんとお話させていただいていたら、なんとみはさんの事が
好きだという人に巡り合いました

好きって言っても実況者としてではなくですよ

2か月に1回くらい来て謎のプレイをしてるだけなのにいい身分だわまったくwwwwwwwwww

チン毛引っこ抜いたろか!!wwwwwwwww

※こっからまじめタイム

でも、こういう話は楽しいですが同時に真剣に受け止める必要もあると思いますし、自分は影ながらですが全力で応援します

結果がどうであれ、互いにその事実を真摯に受け止めて結論を出していただきたいですね!



あ、もちろんこのことを記事に書くのはそれをおっしゃった方の了承は得ていますのでご安心くださいw プライベート筒抜けとかワロスですからねw

 パワポケ4 part2 投稿しました 



みんなの



遅くなりましたが、イラスト対決枠で皆さんが描かれたイラストを添付させていただきました^^

小さくて見えにくいかな><

ねねしはこの度、三種類のイラストの下書きを用意し、イラストを描く直前に皆さんにノンケートで選んでいただいた結果、炎の2匹になったのですが、まだ2枚下書きが残ってるんですよね~w

これらのイラストも是非仕上げたいと思ってます!

う~ん、裏で描いてもいいのですが、生放送とかでまたイラスト枠をやるのもありですよね~

でもそうなると仕上げるのが随分先になりそうですw

ドンキーコングの練習は着々と進んでいます!  木曜くらいにはpart1を撮影したいですね。-`ω-)+

  



 ピクミン2 part33(最終回) 投稿しました 



生放送お疲れ様でした!

最初は放送事故にも見舞われ、大変な事態でしたがなんとか無事に終えることができて何よりです(*´ω`*)

参加してくださった7名の方、そして応援してくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました!

自分主催、ということもあり、というかそれがほとんどの理由ですが、何気に優勝してしまいました(^^ゞ

これは自分の実況に対する期待だと受け止めて、頑張っていきたいと思います(`・ω・´)

そのイラストは現在コミュニティの画像にしましたので、是非ご覧になってくださいb


さて、ピクミンは終わったものの、今日から一週間はドンキーコング無印の練習ですw

現在4面まで練習しましたが、ここからが難しいw 頑張りますねb

 パワポケ part1 投稿しました 



今日は七夕ですね

この歳になるとこういった行事に無関心になりがちですが、今年は少し意識してみました

願い事ね~w  いざとなったら神頼み、まぁそれもいいのかもしれませんね(`・ω・´)

あまり非科学的なことは信用しないタイプなのですが、そう考えることで自分の中で合理化できる事柄であれば、非科学的なこともありなのかな、と最近よく考えますb

これも1つの合理化ですからね^^


ということで明日はなんともうイラスト対決枠です:(;゙゚'ω゚'):

さらにピクミン2の最終回も迎えます!

ではでは~!



 ピクミン2 part32 投稿しました 



今回のピクミンは地下10階で過去最高のリトライを経験しましたw

後で聞いたところ、ピクミン2の中でも最高難度の場所だったようですw


では、そろそろ改めて近日の生放送の予定を書かせていただきます

7月8日、夕方17時からイラスト対決枠を行います

イラスト以外にも皆様を楽しませる要素盛りだくさんです!!

そして、その一週間後の7月14日に「兄貴誕生祭&新作実況ドンキーコング無印の宣伝枠」を取ります


ドンキーコング無印の動画投稿は7月15日の朝6時に行う予定です

今回もどんな想いで動画を作ったのか、その辺を熱く語って皆様のお力をお借りしたい所存でございます








 パワポケ4 part2 投稿しました 



苦戦を強いられていたパワポケ4ですが、なんとか成功しそうですw

次回からは200日クリアが開始します。こちらの方は60日クリアに比べて死亡確率は低そうです(序盤は相変わらず死にまくりますが)。

できるだけたくさんのイベント、そしてできるだけたくさんの仲間をお見せするルートをなんとか模索しましたので乞うご期待です^^

しかし、買って一カ月もたたないゲームをここまで短時間でほぼ完ぺきな位置に持ってくるのは至難の業ですねww

今後ここまで労力を使う実況は難しいかもしれませんw

それに見あう面白さのゲームでしたけどね(*^^*)

partでいえば、多分7~8くらいになるんじゃないでしょうか

次回作のドンキーコング無印とほぼ同時に8月序盤くらいに終わらせ、無事2周年を迎えたいものです

 月刊新着実況プレイ裏Part1ランキング【2012年5月】にランクインしたらしいです 



とある実況者さんが教えてくださいました!

ランク付けの方法を簡単に説明すると「一定以上の再生数を持った実況者の中で、part1から最終回まで、どれだけ再生数を維持できたか」といった感じです。

再び表のランキングにも掲載されるよう、さらなるハッテンを目指します(`・ω・´)


ピクミン2もしっかり投稿しましたよ!

5日part32、そして8日に最終回をアップしたいものです

予定より1つだけパートが短くてすみそうですb



 パワポケ4 part1 投稿しました 



パワポケ4が過去最高難易度すぎるwwwwww

ドンキーコング2の時の練習量を凌駕する恐れがでてきましたw

今日も200日クリアの練習をしていたのですが、18回くらい死にましたorz

ただクリアするだけならともかく、オールAを作るという高い目標があるため、非常に難しいのです

ここ1年以上、ねねしは「ただ実況する」だけでは満足できないため、どんどん縛りや実況の密度が濃く、難しくなってきております

実際、「普通」に実況したゲームといえば、風来のシレン、聖剣伝説2くらいなのですw(みはさんとのシリーズは除きます)

それゆえに準備や練習時間も膨大です

しかし、あまりに大変で実況を楽しむことができなくなってしまっては本末転倒なので、実況の投稿頻度を減らす等の対策を取って、負担を減らしていこうかなとは考えています

また、頻度を減らさなければ投稿要領がそろそろ限界なのですw

1周年を迎えたら、2日に1回くらいの投稿にしようか考え中です(`・ω・´)

とはいえ、実況大好きゆえにできるだけ毎日投稿したくなって、また元に戻りそうですけどねw

  

パワポケの投稿が遅くなってすみませんw

15回やり直して、なんとか形にできましたので、明日には投稿できると思います^^

そしてたくさんの┏( ゚ω゚┏)┓のご応募ありがとうございました(`・ω・´)

厳選なる抽選の結果、みはさんに69億円相当のねねしの体をささげることにしました

今日から7月、つまり今年も後半戦です

半期の目標を述べるならば、「さらなる飛躍を目指し、この数カ月で養った力を発揮して成功をつかむ」という感じですね(`・ω・´)





(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
