2012年05月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 ピクミン2 part18 投稿しました 



「合理主義者が非合理主義者になろうとする際のパラドクス」というものをふと思いつき、一日中考えていました


合理主義者は何事も合理的に考えますが、それによって失うものがあることに気がついたとします

例えば、その合理性ゆえに他の人から理屈っぽく、鬱陶しがられる可能性があります

これはその他の面で合理性を追及できていますが、人間関係がうまくいかなくなるので実質合理性に欠いてると言えます

そこで、人間関係の向上のために、少し合理性に欠く事があっても容認できる心を身につけようと考えます

しかし、合理性に欠く行動を取ることで人間関係の向上という目的を達成しようとするなら、それは立派な合理主義なんじゃないでしょうか?ww


と、いうパラドクス(矛盾)を思いついたんですb

まぁこの論が破たんしている可能性もありますし、分からないですけどねw





 パワポケ5 part5 投稿しました 



マッサージチェアっていいですよね(*´ω`*)

しかし、場所取るわ高いわ臭いわで、電機屋やお風呂屋に行って使うのが安定b

ふと思ったことがあります 上の文章とは驚くほど脈略がないです

自分が視聴者さん達に質問をする機会というのがあまりないのです

自分は動画に様々な質問をいただくので答えることが多いですが

例)ねねしのようなノンケになるためにはどうすればいいですか?


そこでねねしが皆様に何か質問をします  暇だったら答えてくださいb

1.いい男ですか?

(2からは1に「はい」と答えた方のみお答えください)

2.何色のパンツをはいてますか?

3.最近ホモと間違われるんですが、何が問題なのでしょうか?

 ピクミン2 part17 投稿しました 



ピクミン2の前半戦は終了(`・ω・´)

これからますます難易度が上がるでしょうが、頑張っていきますよ!

part35終了予定だったとしても、2日に1回投稿しても、7月上旬までかかります

投稿ペースを早めることによるデメリットは次の2つです

まず、視聴者さんが追い付かない可能性があります

次に、これが一番致命的なんですが、投稿容量の問題です

あまりに投稿しすぎるとすぐに容量がなくなるので、新しいアカウントを作らなければならないんです

今までもだいぶ躊躇われましたが、今回は2000人近い方がウォッチリストに登録してくださってることもあってさらに躊躇われます

しかし、どんだけ頻度を落としてもいずれは容量がつきるので考えないといけない問題なんですけどねw

容量をニコニコポイントで買えればいいのに(´;ω;`)



 パワポケ5 part4 投稿しました 



先日は生放送にお越しいただきありがとうございました<(_ _)>

過去にないスタイルでのラジオ、そしてマリオカートでしたが皆さんいかがだったでしょうか?・ω・

何はともあれ、おめでとうございましたw

タイムシフトは残っているので、もしよろしければご覧になっていただければと思いますb

※ねねしのコミュではなく、ジャックされたコミュに残っています。ねねしのコミュのお知らせから飛べます。


はやいものでもう5月も終わりに差し掛かっていますが、ピクミンが確実に7月中には終わらないw どしようかな?



 星のカービィSDX part12 最終回 投稿しました 



♂5月26日(土) 0:00よりとある放送をジャックします♂

5月25日(金)から26日(土)になった瞬間に放送を始めるので、お間違えのないようにb

とある実況者さんを相方に好き勝手やりまくります♂

ジャックされるだらしねぇコミュ→co1116560

今回の放送はこのコミュで行いますので、これまたお間違えのないようにお願いします(`・ω・´)

※ちなみに許可は取っていますので、ご安心ください



そして、次回のねねラジなのですが、急きょ6月2日は厳しくなってしまいました><

なので、ちょうどノンケらしいことですし、6月9日の土曜日を考えていきたいと思いますb

 パワポケ5 part3 投稿しました 



遅くなったのですが、カービィの最終回を明日か明後日に投稿できると思います!

みはさんとの新作の公表も兼ねておりますが、新作自体のスタートはもうしばらく先になると思います

今日は「活きのいいお魚ごっこ」の紹介をします

やり方は簡単ですが、場所を選びます

ホテルなどのフカフカのベッドがありますよね?

あの上にうつぶせで気をつけの姿勢を取って寝ます

そして、手を使わず気をつけの姿勢のまま、腰などを使ってはねます

これは高校時代、吉田君に修学旅行中教わったものなのですが、なかなか体力を使う上に気持ち悪いという特権がつくため、基本的にやらない方がいいです

皆さんの中にはこれを日常茶飯事でやってらっしゃる方がいるでしょうから、注意しておきました


ちなみにこの前旅行中、泊めてもらった家でやろうとしたら外につまみ出されそうになりました



 パワポケ5 part2 投稿しました 



次回のピクミンが鬼畜なんてもんじゃなくてかれこれ5時間くらいかかってますw

ちゃんと間に合うのだろうかw

最近日がのぼるのが早くて困ってしまいます(´ι_` )

4時過ぎには明るいとか・・

寝にくくてかないません

今でこそこの問題はなくなりましたが、クソムシがいたころは、ねねしはベランダから覗き込んで部屋に電気がついてるかどうかで判断していました

日が長くなるとそれを夕方にやりにくいんです

寒いのは苦手なのでその点は夏が好きですが、そういうデメリットもありますね


●█▀█▄⋯⊶≕≍≖≎≢≣≋∺∻ブウウウウウウウウオオオオオオオオ

↑この顔文字をはやらせる計画を立てているので、皆さん是非スカイプのムードメッセージに書いてください

 ピクミン2 part14 投稿しました 



本日、アマガミのpart1~3くらいまでを投稿しようと思います!

遅くなってすみませんでした><

そしてピクミンの難しさww

今回練習も含めて4時間くらいかかりましたw

次回もなかなか大変そうですが、できるだけスムーズに投稿しないと予定通り終わらないので頑張ります(`・ω・´)




 パワポケ5 part1 投稿しました 



今週はなかなかに忙しいですw

旅行へ行ったこともあり、実況の撮影が追い付いていないというのも事実!

睡眠時間が5時間くらいで済めばどんなにいいでしょうか

人間は80年生きるとはいえ、実質活動してるのは55年分程度ですからね~

ねねしは人一倍寝ないと活動できない生き物ゆえに、確実に7時間以上の睡眠を取ります

これは昔から変わらず、朝の弱さも折り紙つきです

自分で言うのもなんですが、比較的「自分に厳しく、他人に甘い」性分です。しかし、朝に関しては甘いというか、どうしようもないというかw 目覚ましの音が微塵も聞こえない場合、一体どうやって起きたらいいというのか・・

「優しい」と「甘い」は似ているようで違います

ただ甘いだけでなく、優しく接することができる人間を目指したいですねb



 パワポ5 



 ピクミン part13 投稿しました 



5月ももう半ばですね~

強烈に早いんですが、今年もかれこれ3分の1が過ぎようとしているんですw

今日は自分の意見を1つ!

まず、5月病とは4月に新しい環境になり、そこでの活動が憂鬱になってきて発症しやすいと言われているそうです

しかし、特にこれといった環境の変化が起こっていない人も割と気軽にその単語を発するように思います

これは単なる理由づけなんじゃないでしょうか?

体がだるくてやる気が出ない時期など、人間1年中あります

そして、その時期が5月なら「5月病」、夏なら「夏バテ」と称してその事象を説明しているのではないでしょうか? 

「あ、5月病なのか、じゃあだれても仕方ないね」ということになり、ダラダラはしばらく続くのです

もちろん、気候的な問題やその他の要因も働きかけている可能性は十分ありますがw


言いたいのは、5月病とは気の持ちようによる可能性が高い、ということと、むしろこちらが本題ですが先入観の恐ろしさ、ですね

またまた先入観についての記事を書いてしまいましたb



  


旅行から帰宅、ノンケのねねしです

まず、動画投稿の件なのですが、なぜか尋常じゃない音ずれが発生しまして、現在原因を模索中ですorz

アマガミの動画に続いてまたしても問題が起こり、大変申し訳ない事態です

明日には何らかの方法で投稿したいです(´;ω;`)


そして旅行の話ですねw

本当の意味で「自分探しの旅」、というか「自分を見つめ直す旅」になりましたね

自分の人間としての浅はかさを知り、そういった意味では楽しいだけの旅ではなかったかもしれません

しかし、そういった自分のだらしない部分を知り、そのまま腐るか改善しようと努めるかはその人次第、今回は見つめ直すべき個所がかなり多かったですが、めげることなく改善できるよう精進しようと思います!

とはいえ、自分もしょせん一人の人間なので、元気を出すのが難しい時もあるかもしれませんけどねww

でも、実況には絶対持ち出さないですよ(`・ω・´)



  


旅先からこんにちは、1日目のねねしです

生放送にお越しいただきありがとうございました^^

そのなかで幾つかの質問を拾えなかったので、お答えします

Q.ねね実況のよさを一言で表して

A.ノンケ力(サクサク、楽しくなどと言った意味合いを含んでいます)


Q.バンドでツインケツドラムは歪みですか?

A.むしろもっと増やしてください


Q.┏( ゚ω゚┏)┓

A.┏( ゚ω゚┏)┓


Q.383コメだよ、いじめてね

A.(∫ФYФ)∫


Q.スカイプのコンタクトだけ追加させてもらってもいいですか?

A.かまわん、H逝こう!


Q.コテハンつけたか忘れたんですが、ついてますかね?

A.ついてませんでした・・orz 対応が遅れて実に申し訳ない

 ピクミン2 part12 投稿しました 



金曜日から旅行へ行ってきますb

その間は普段の実況ではなく、アマガミの実況を投稿させていただきます

しかし、驚異的に旅行がハードスケジュールゆえにどうなるかおぉよう分からん・・

でも、自由きままに楽しんできます♪ 

ちなみにブログに書きたいことは結構あるのですが、このブログもそうですし最近のブログもそうですが、人と必ず通話しながら書いているため、しっかりと考えがまとまらなくて・・w



 パワポケ5 part5 投稿しました 



今日は皆さんに相談がありますw

自分のリア友に太いほもというのがいるんです

そして、彼とここ最近ストリートファイター4というゲームをたしなんでいるんです

で、その太いほもがおっっっっそろしいほど成長しない子なんですorz

かれこれ200時間プレイしているらしいのですが、一向にねねしに勝てる兆しがなく悩んでいます

自分も相談に乗りたいのですが、いかんせん自分も格闘ゲームを初めてやった身でして、何も知識がないどころか格闘ゲームのいろはも知らないので(´;ω;`)

太いほもは強い師匠を欲しているのですが、彼の友達はみなホモなので指導中に掘られることは必至でしょう

誰かお詳しい方いらっしゃいませんか?w



 星のカービィSDX part11 投稿しました 



最近、強烈に多忙で色々な事を忘れてしまいますorz

視聴者さんからメールをいただいており、返信が長くなりそうな内容だった場合、後で時間のあるときにお返ししようと思うのですが、そのまま忘れてしまっていたりということがよくあります

ようは、やることが多すぎて忘れるというパターンです

決して時間がなさすぎて返信などができないわけではないんです

できるだけ全部の事に対応したいのですが、いかんせん数が数で頭が・・w

そういえば今週の水曜日にみはさんが来るそうです またしても突然すぎ



 ピクミン2 part11 投稿しました 

実家からこにゃにゃちは

昨日パソコンを1日つけなかっただけで物凄くやることがたまってて、追われてますw

まず、2つ前の記事に10個のコメントをいただき、非常に感謝しております

みなさんに今日お返事をしようかと思ったのですが、返信内容が結構かぶってしまうなと思い、この場で皆様に改めてお礼を言わせていただきます

皆さん色々考えてらっしゃるなと感じました 今回の放送が皆さんにとって実りあるものでありますように


今後もブログ等で自分の考えなどは書いていきたいと思っていますb

 パワポケ5 part4 投稿しました 



先日もたくさんのコメントありがとうございます<(_ _)>

できるだけ早く返信させていただきます><

今日から6日まで自分は家を離れます(`・ω・´)ノシ

動画の撮影はできませんが、投稿はできます

おそらく5日にピクミン、6日にパワポケになると思いますb


そして来週の12日くらいから数日間、旅行にでも行こうと思っています^^

旅っていいもんですね♪

 星のカービィSDX part10 投稿しました 



三日間の生放送、お疲れ様でした<(_ _)>

一応は初見だったアマガミで無事ベストエンドを迎えることができました(*´ω`*)

リアルでもうまくいくといいですねww

そして最後の雑談枠にお越しいただいた方々、本当にありがとうございました<(_ _)>

勉強になった、色々考えさせられたなど、たくさんのご意見をいただきました

しかし、自分は最善の注意を払ってお話したつもりではありましたが、のちにとある方にダメ出しをくらい、さらに自分の未熟さや配慮のなさを痛感しました

完璧って難しいですね><  でも、そういう意見をいただけたからこそ成長できると思います!

では、明日からまたノンケ実況者として頑張ります^^

コミュニティ2000人、本当にありがとうございます!!

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
