2012年03月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



  

16:00より、ドンキーコング2のタイムアタックを実施します!!

実況と同じく100分以内のクリアを目指してプレイするつもりですb

しかし、実況の時は合計100回近くやり直して(スコークスライドは除く)90分クリアを果たしたのに対し、今回は一回のミスも許されません

考えたのですが、やはり生放送中にリセットしてやり直すのはあまりテンポやチンポがよくないと思うので、これでいきたいと思います

この極限の状況で果たして100分以内のクリアはできるのでしょうか・・?

そして、やはりできなかったときは何か罰ゲームが必要ですよね・・

視聴者さんにできる範囲での罰ゲームを考えていただければと思いますw

できない事の例を一応書いておきますが、とりあえず何を書いてくださっても大丈夫ですw

できるかどうかこちらで後ほど判断しますのでw


例:顔だし、個人情報の提供(年齢や名前など)、ホラーゲームやZ指定のゲームの配信



 星のカービィSDX part6 投稿しました 



いやぁ、遅くなって申し訳なかったです><

これだけ間があいたんですし、再生数の低下は当然受け入れなければなりませんが、待ってくださった視聴者の皆様、ありがとうございます(*´ω`*)

本日、自分の目標にしている実況者さんが誕生日を迎えられました

おめでとうございます!!

色々な企画を準備されている視聴者さん達がいらっしゃいました

自分も盛大にお祝いしたいところですが、自分が次に彼と話すのは一人前の実況者になったときだと1年前から決めていました

今はまだその時ではありません

そうですね・・、コミュニティが2000人を突破する頃には・・

初めてお話させていただいた2年前の9月の時はまだ1ケタだったコミュニティがこんなに大きくなったんですよ、こんなにたくさんの視聴者さんが支えてくださってるんですよと胸を張って報告したいものです



 桃太郎電鉄16 part16 投稿しました 



パワプロに引き続いて桃鉄も完結~!!

さて、それでは新しい実況を始める前に、2つお知らせを書いておきますb

3月29日から、星のカービィの実況を再開いたします! 投稿ペースは、8日に1回くらいのかなりゆっくりな感じになってしまいますが、ご了承いただければと思います

そして、3月31日の土曜日の夕方4時くらいから、前々から申し上げていたドンキーコング2の生放送を行うつもりです!

本当は夜にやりたいところなのですが、タイムアタックを行う以上、枠を取りなおすのはテンポが悪くなるため、延長をたくさんすることになります  夕方の予約枠ならば延長無料らしいのです

そしてその生放送の最後に新実況の宣伝をして、今年度の実況活動はひとまず終了ということになります^^



 パワプロ9 part8 最終回 投稿しました 



パワプロ9、ここに完結です!

( ゚P゚ノノ"☆パチパチパチパチ
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
( ゚W゚ノノ"☆パチパチパチパチ
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
( ゚P゚ノノ"☆パチパチパチパチ
( ゚U゚ノノ"☆パチパチパチパチ
( ゚R゚ノノ"☆パチパチパチパチ
( ゚O゚ノノ"☆パチパチパチパチ

さて、パワプロ13→パワプロ15→パワプロ8→パワプロ9 とかれこれ1年半続けてきたねねしですが、次回作もすでに決定しております

その作品もねねしが昔かなり楽しんだシリーズです!

ねねしのパワプロ黄金期というのが、大体2002年~2005年くらいなのですが、その作品もこの年代に誕生したものです

投稿はおそらく4月2日くらいになると思います! それまでもうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

  

激しい花粉症に見舞われているねねしですが、なんかみはさんっぽい生き物が家に来ました

カービィっぽいゲームを実況し、無事収録を終えました

リターンズの時よりは若干スムーズに投稿できそうですw

と、いうことでカービィ実況の再開をここに宣言します♂

3月29日前後にスタートしましょうか!  その前に早く桃鉄とパワプロをおおお

花粉症で喉が潰れており、治りかけていた今日でしたが怒涛の6連続撮影で再び喉が潰れ、明日撮影できるか不安ですorz

しかし、新実況の準備は整っているので、4月からもっちり始めることはできそうです

近況報告でしたb



 桃太郎電鉄part15 投稿しました 



花粉を許せません・・ゴゴゴ

マスクをして出かけたはずなのに、まったくもって無力ですorz

花粉って、人間でいうところの精子ですね

それがねねしに宿って炎症を起こしているんです

実にすけべぇ・・//




 パワプロ9 part7 投稿しました 



9回表、アンドロメダ学園に追加点3を許し、絶体絶命のピンチに追い込まれた球八ナイン

しかし、彼らのノンケ力は並みではありませんでしたね・・

次回パワプロ9最終回、どんな最終回を迎えるか乞うご期待です!

花粉が本格的パンツレスリングになってきた・・

マスクをせずに外に出たら顔面が崩壊しました色んな意味で


そして、ひとつ不確実な朗報を

みはさんが今週末に来れるとか来れないとか あんまり期待せずにお待ちくださいw

 桃太郎電鉄 part14 投稿しました 



騒音ラジオ、無事に終了しました! 来てくださった方々、ありがとうございました^^

最終的に3日目だけで来場者数が20000人にのぼるという本当に大規模なラジオでした

3日目のスタートを切ったねねしですが、その後に出演された方々のお話も全部聞いていました!

とても勉強になり、そしてやる気が掻き立てられる内容でした

キレのあるしゃべり、一環したキャラクター、まだまだ頑張らなければいけないなと感じました

極めつけはラストを飾られた4名の実況者さん達

コミュニティ30000人前後の大規模な実況者グループさんで、相応のすさまじい数のファンの方々が集まっていらっしゃいました

こういった方々にいつかは追いつきたい・・そして追い越したいものです(`・ω・´)




 パワプロ9 part6 投稿しました 



ようやくパワプロが投稿できたw 申し訳ありませんでした<(_ _)>

予定では

19日・・桃太郎電鉄 part14
21日・・パワプロ part7
22日・・桃太郎電鉄 part15
24日・・パワプロ part8(最終回)
25日・・桃太郎電鉄 part16(最終回)

くらいの感じで、3月27~30くらいで生放送にてドンキーコング2のタイムアタック&新実況の宣伝、そして4月1日くらいからもう始められたらなぁと思っています!

現在ヤフオクで注文中! 桃太郎電鉄の次のゲームは2180円で、パワプロの次のゲームは600円で手に入れましたb  

ちなみに明日は騒音ラジオですからね!! 夜8時、神崎さんのコミュニティへいざぁ!!

http://com.nicovideo.jp/community/co595342 

 桃太郎電鉄16 part13 投稿しました 



ブログへのたくさんのコメント、ありがとうございました!

今年度も頑張るぞ! ということで、そろそろ新作実況のことを考え始める時期に差し掛かりましたね

自分の中で、ほぼ8割型決定いたしました!

パワプロも桃太郎電鉄も3月中にきれいにおさまって、新作を4月もしくは3月の終わりから始められると思います^^

おそらく今まで通り2つのゲームを同時進行で行うつもりです


あ、たくさんのブログへのコメント返信は明日行いたいと思います<(_ _)>

  

お知らせにも書きましたが、パワプロのエンコードができていなかったため、投稿が遅れますorz

申し訳ありません

今日もたくさんのコメントをありがとうございます^^

ここ数日、自分は大切なものを3つ失いました

今後の生活を大きく左右する、あまりにも大きな存在です

3つのうちの1つは額にすれば数十万円相当のものを失ったのですが、残りがあまりにも大きすぎてそれに大したショックを覚えないほどでした

一番辛い誕生日を迎えそうですw

でも、どんなことがあっても実況者としての立場が揺らぐことがあってはならないと思っています

この1年半、数えきれないほどの辛いことを経験してきた自分ですが、絶対に自分の弱い姿を視聴者さんに見せたくはなかったです。常に実況者は笑いを届ける側の立場にあるべきなのです

ですが、今日だけ・・今日だけ実況者ではなく、ただの一人の人間としての自分を見せることにしました

1つ歳をとったはずなのに、いつもより幼いねねしになってしまいましたw

失ったものは大きいですが、まだ自分にはたくさんの視聴者さんが残っています

応援してくださる方々のためにも、これからも頑張ります



 桃太郎電鉄16 part12 投稿しました 



明日からちょっとの間、実況が撮影できないってのちゅらいよな、サム

そして、この場を借りて少し謝っておこうと思います

いつもブログにコメントをしてくださるたくさんの方々、ありがとうございます<(_ _)>

最近、コメント返信の方が少し遅れ気味になってきていると実感しております

これは忙しさもありますが、自分の怠慢もあると思うので反省しています

できるだけ迅速に返事を返させていただきますので、これからのどんどんコメントしていただければと思います^^

 パワプロ9 part5 投稿しました 



3月13日以降、諸事情により数日間実況が撮影できなくなります!

投稿予定、その他の予定を記載しておきますので、よろしくお願いします


3月11日・・桃太郎電鉄16 part12
3月14日・・パワプロ9 part6
3月16日・・桃太郎電鉄16 part13
3月18日・・パワプロ9 part7
3月19日・・騒音ラジオに出演

とりあえずこんな感じでお願いします<(_ _)>

3月18日のパワプロはもしかすると投稿できないかもしれません><



 桃太郎電鉄16 part11 投稿しました 



3月8日は「みは」の日、ということで去年はこの日に生放送をしたのを覚えています

そして日をまたいで3月9日を歌ったんでしたw

そして生放送つながりで、ひとつ告知があります

3月19日(月)に騒音ラジオというかなり大規模なラジオに出演させていただくことになっています

この宣伝を近々生放送にてやりたいと思っています
まだ時間帯やその他もろもろは未定なため、詳しくはその時に話しますが、とりあえず頭に入れておいていただけると幸いです^^

30000人前後の規模のかなり大きなコミュニティを持っていらっしゃる方も出演されるらしいです

今回は第三回騒音ラジオということですが、第二回ではこれまら30000人を超える来場者数だったそうです

かなり大規模です ねねしの息子に匹敵する大きさですね





 パワプロ9 part4 投稿しました 



ソーセージと煮干し、どっちを購入しようか迷ったんですが、ソーセージを買いました

煮干しを売ってる場所に外国人っぽい人が数人いて、味噌を見てはしゃいでたので

ソーセージは生で食べても結構いけますよ

もちろん、ノンケ的な意味でです


桃太郎電鉄、パワプロ9ともに今年度の終了を目標としています!

4月からまた新たな実況をスタートするためにも、しっかり頑張ります(`・ω・´)

 桃太郎電鉄16 part10 投稿しました 



3月6日はサムの日ですが、実況を投稿できるかどうか分かりません

ちゅらいな、サム・・

桃太郎電鉄も残り6年

はたしてどんなホモ達が登場するんでしょうか

三つどもえの争いはまだまだ続きます(三つどもえです)


セックスボックスのコントローラーが破損したので、近々買いに行くつもりです

AとBの位置が普通のコントローラーと違うってのちゅらいよな、サム

 パワプロ9 part3 投稿しました 



生放送にご来場いただき、ありがとうございました!

今回も200名を超える方々がお集まりいただいたようで非常にうれしいです^^

今日は自分が「生放送」というものをどのようにとらえているか、少しだけお話しようと思います

実況と生放送の決定的な違いは、タイムリーに視聴者さんと接することができるかどうかだと考えています

逆にいえば、そこを生かせない生放送は自分の中で満足できるものではありません

自分がどうしてあそこまで挨拶をしたり、コメント反映をしたりすることにこだわるのか、それはこういった考えが根本にあるからなのです

今回、ゲーム配信ということで棒読みを入れて少しでもコメントを読めるように工夫したつもりですが、やはりなかなか難しいですねw

実況者なのだから、生放送をうまくこなせなくても仕方ない、で片づけるつもりはありません

やるからにはクオリティの高いしゃべりをお届けしたいと思っていますが、前述した事との兼ね合いもあり、コメント反映とトークのバランスがなかなか難しいというのが現状です

やはりここは場数を積んで慣れていく必要がありそうですね



 パワプロ9 part2 投稿しました 



3月2日(金)の21:30から、ねねラジを行います♂

今回は3月半ばにもう一度やるラジオのテストも兼ねるつもりです

内容としては、メインの企画と同時進行で何らかのゲームをやっていくつもりです

今日はその準備などに忙しそうです!

3月中は思ったより忙しくなりそうです

散髪に行こうかなと考えているのですが、地元以外で髪を切ったことがないので、いささか脳裏に不安がよぎります:(;゙゚'ω゚'):

ねねしは小さい頃、散髪屋で耳を切られてしまったことがあります 3←みみ

ナウい部分を切られなかっただけマシだと自負しています

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
