2011年06月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 栄冠ナイン part46 投稿しました 



第8回ねねラジのイラスト〆切が明日となっています^^

あ、一応明日ということになっていますが、ギリギリまで受け付けますよb

まだまだご応募ください!

すでにかなりの量のイラストをいただいていますので、十分企画としては成り立ちます^^

みなさんありがとうございました!


これまでねねラジで数々の企画を立ててきましたが、すべて成功に終わっています

ひとえに皆様の応援と支えがあってのことだと存じます

自分は毎日が楽しいです そして・・とても幸せです

多くの人に支えていただき、好意を抱いていただけることがたまらなく嬉しいです


※毎日を楽しみすぎた結果がこの更新時間です。だらしねねし・・w





 ワギャンパラダイス part2 投稿しました 



マリオカートの実況が現在5本ほどストックがありますw

どこかで一気に消費していきたいところです

この残りのストックの試合、いずれもドマラ的な要素を多く含んだ傑作となっていると自負しておりますw

お楽しみに、です^^

さて、マリオカート実況ですが、なかなか来るところまで来た感じですね

「弱小だったポケモーター使いが最強の称号を得るに至るまで」の道のりを描いた実況

これが自分のマリオカート実況のコンセプトです

ただひたすらに毎回の動画をアップしているのではなく、できるだけストーリー性を持たせたいと考えています

なので、いつかはマリオカートの実況を引退する日がきます

しかし、引退は消極的なものであってはならないと自分は考えています

引退は限界を感じた時にするものではなく、限界を突破した時にするものだと思っています

その日が来るまでまだまだ頑張りたいと思いますよb


あ、7月2日(土) 21:30より第8回ねねラジ♪を行います^^

是非ご参加ください



 栄冠ナイン part45 投稿しました 



昨日はブログの更新ができなくてすみません(^^ゞ

今日も楽しくマリオカート

常日頃の精進が歪みない動画を生み出すと信じて疑いません

今日はとある生主さんのところで面白い縛りをやっていたので参加しましたb


1戦目 カート縛り 優勝
2戦目 ハングオン縛り 9位
3戦目 ドリフト縛り 優勝
4戦目 縛りなし 優勝タイ
5戦目 チーム縛りなし チーム内では最下位

色々と反省点を洗い出して行きます

まず、2戦目ですが、自分より順位が低かったのは2人とも初心者、しかもお2人ともドリフトタイプの使い手です

いくらハングオンをまったく使わないとはいえ、さすがにヤバい気がしてきましたw

一応ドルフィンチョップとかなら少しは使えるんですが、スーパーバウザーは・・w

2戦目だけ観た方だったら「ねねしだらしないでやんす~m9 ちんちんでやんす~m69」と思われても仕方ないですしw 

とはいえポケモーターの特訓で今は精いっぱいです♂

5戦目の結果からは、安定性が欠如していることも読み取れますねw

あ、第8回ねねラジ、イラスト〆切が迫っています!

どしどしご応募ください^^



 ワギャンパラダイス part1 投稿しました 



新作アップしました~^^

その名もワギャンパラダイスです!

みなさん御存じですか?

自分は小さい頃近所のお兄ちゃん♂と一緒にやった♂のですが、非常に楽しくプレイできました(ゲーム的な意味でも性的な意味でも)

実はこのゲーム、ニコニコ動画にも実況動画がろくにアップされてなくてですね(^^ゞ

一番再生数の多いワギャンパラダイスの実況で再生数1300程度です

ワギャンパラダイスの実況の中で一番再生数が取れるよう、頑張って実況していきたいと思います!!

とっても楽しいゲームなので、応援よろしくお願いします<(_ _)>



 栄冠ナイン part43 投稿しました 



実は、今日の日記はこれが2つ目です

1つ目は先ほど削除しましたw

いえ、冷静に考えた結果、ブログに書くのにふさわしい内容ではないと判断したからです

もちろん、誰かを誹謗中傷したり、見て誰かが不快になるであろう内容ではなかったんですが、若干ネガティブな気がしました

ここはねねしの実況につながるブログです

ブログも視聴者さんを楽しませる大切な場所の1つです

それを意識して今後もブログを書いていきたいと思います^^

ではここでみなさんを元気づけるためにシャレを1つ

「わいは岩井」

※ねねしの本名は岩井ではありません



 ピクミン part17(最終回) 投稿しました 



ついにピクミンも完結です・・

応援ありがとうございました^^

新作は6月25日にアップできると思います!

1カ月ほどの短い時間で、息抜きがてらやっていきたいです

もちろん、全力で実況するスタイルは変わりませんw

精神と時の部屋に行ってきましたが、酸素が薄くて6秒くらいで帰ってきました

そのおかげでこうしてブログの更新ができているわけです、ハイ

あ、それともしかすると7月2日の生放送でもう1つだけ企画が増えるかもしれません!



 ドンキーコングリターンズ part15 投稿しました 



マジでお待たせしました(^^ゞ

本当にすみませんww

ケツの穴君もねねしから謝っておいてと言っていました

言ってなかったかも、いや言ってないです


さて、今週末、一世一代のマリオカートの大会が行われます

究極の試合が予想されます

まさにセルゲーム

残り少ない日数でねねしはどこまで自分を磨きあげられるのか・・

ポケモーターの限界はまだまだこんなものじゃないはずです!

とりあえず精神と時の部屋で修行してくるので、次のブログの更新は1年後です

※多少の誤差があるので、1年後ではなく1日後という可能性もあります



 栄冠ナイン part41 投稿しました 



マリオカートの実況において、ねねしは毎回レートを少しずつアップさせています

あれは決して容易なことではなく、100上げるのも一苦労です

今日は久しぶりにハードなレートアップになりましたw

みはさんとの実況の撮影を終え、マリカーのレートをアップさせようと世界戦をしたんです

するとGBA(ゲイバー)クッパキャッスル3でまさかの11位になり、280くらいレートが下がったんです、ハイ

その後も立て続けにレートがダウンし、一時は8000を切りそうになりましたw

なんとか挽回しようと何度もレースを試みました

しかし、後少しで元通りというところで何度もレートダウンを繰り返し、結局元に戻すのに5時間くらいかかりましたw

重量級、中量級をお使いのみなさん!

軽量級にはレース中、くれぐれも当たらないよう十分注意して走行してくださいww

ねねしからのお願いです<(_ _)>



 ピクミン part16 投稿しました 



ようやくケツの穴ち○こが撮影に来てくれるみたいですw

これでリターンズが投稿できる!!

長らくお待たせしてすみませんでした(^^ゞ

現在、冒頭で歌う歌の歌詞を考えてます・・

ヤバい、ネタがそろそ(ry


イラスト引き続き募集しています~^^

 マリオカート part38 投稿しました 



今日は実況の視聴に集中しました~  聖剣伝説2の実況観ました^^ 

最近、生放送をされる方がたくさんいらっしゃって、実況の視聴が追いついてなかったんです(^^ゞ

生主さんがたくさん生放送をされるのは褒められたことです! 頑張ってらっしゃるなと思いますし、応援したくなります^^

しかし、やはり自分は実況者です

より応援したくなるのはやはり実況者だったりします

現在、自分が定期的に観ている実況者さんは3人ほどいらっしゃいます

明日は風来のシレンの実況を観ようと思いますb

やっぱり自分と同じゲームやってらっしゃるとなお観たくなりますねw

 栄冠ナイン part41 投稿しました 



生放送にお越しいただいたみなさん、ありがとうございました^^

第8回ねねラジの企画で「みなさんからいただいたイラストの紹介」というのを行います^^

どんなイラストでも構いません!

もし、ねねしにイラストに関して質問がありましたら、コミュの掲示板でもブログの掲示板でもなんでもいいので、お願いします^^

◎大きさや画像の形式は問いません
◎〆切は6月末までです
◎参加者の方に抽選または全員にお礼を差し上げます
◎完成品はskypeまたはメールにてお送りください

絵に自信のある方もそうでない方もどしどし送ってください!

たくさんのご応募お待ちしております!!


現在すでに4名の方から絵の方が届いておりますw  超スピード!?

中には複数枚描いてくださった方もいらっしゃいます^^

この調子でみなさんどんどん送ってください!

お待ちしております<(_ _)>



 ピクミン part15 投稿しました 



6月4日に行った第7回ねねラジで絵を描く約束になっていた方々に連絡させていただきます

現在7枚中6枚は完成しており、いつでも配布可能な状態になっております

ねねしとスカイプのコンタクトを交換してくださっている4名の方にはそれを通じてお渡ししようと思いますが、残り3名の方には今のところお渡しする手段がありませんw

譲渡の手段としては、先ほど挙げましたスカイプ、またはメールという形になります

どちらでも構いませんので、よろしければ近いうちにご連絡いただけると幸いです^^

ちなみに最後の1枚は完成直前ですが、かなり苦戦を強いられていますw

別に譲渡する対象が女性で描くのが苦痛だとか、そんなホモ的な理由じゃないですよ♂

参考資料が案外見つからず、時間がかかっているだけです



 マリオカート part37 投稿しました 



コミュニティのお知らせにも書きましたが、6月17日(金玉)の21:00頃からテスト放送を兼ねた第8回ねねラジの説明会を行います^^

あくまで説明会です

今回の企画等について説明させていただきます

第8回ねねラジは7月中に行います

首がかゆいです

なんでだろう


6日ぶりくらいにコミュの人数が増えましたw

やっぱり増えると嬉しいですね~

 栄冠ナイン part39 投稿しました 



最近エビを食べることにハマっています

まるで侵略イカ息子です

回転寿司に行ってもエビを食べ、今日注文したピザにもトッピングにエビを乗せました

当然食べる前に臭いをかぎます

しかし、残念ながら「エビ臭い」臭いを未だ理解できずにいるねねしです

これはやはりまだねねしが究極のノンケになっていないからなのでしょうか?

wiiは凄いエビ臭いのに・・



 ピクミン part13 投稿しました 



マリオカート、面白いですね~

実は最近、自分の実力に限界を感じつつあったのですが、まだまだのびる要素があることに気がつきました!

これらをマスターすれば自分はさらなる高みを目指せます

ポケモーター達の限界を突破する、それがねねしの目標です

以前、ポケモーターならレート8000が限界、などと言われたことがあります

絶対そんなことはないと信じてます! 目指すは9969!

引き続きマリカー動画を不定期にアップしていくと思います

応援よろしくお願いします^^





 栄冠ナイン part38 投稿しました 



実況を始めて10ヶ月

ここいらで、自分の今の実況者としての態度を振り返ってみようと思います

自分は実況を始める時、どんなに視聴者さんが増えても、1人1人に対して丁寧に接していける実況者になろうと誓いました

コミュニティに人が参加してくださったり、生放送に来てくださったりすれば挨拶したいと思っています

もちろん、熱狂的に支持してくださる方にはより丁重な対応をさせていただくとは思いますがw

至らない部分も多いと思いますが、これからもできるかぎり頑張ります


で、最近そこのところで思うことがあるわけです

実況者さんによっては、自分とは逆の考え方で、非常にフレンドリーというか、悪く言えば馴れ馴れしく視聴者さんと接する方もいらっしゃいます

自分は生放送中、喉を保護する意味も込めて野菜ジュースを飲んだりすることがありますが、爪を切ったり、酒を飲みながらやったりする人もいらっしゃるようです

敬語を使わない、というのも自分は絶対嫌ですね~

視聴者さんが敬語を使わないのは全然オッケーですが、実況者(生主)が敬語を使うのは当然の事だと思っています

自分はいささかそういった行動が許せなくて、そういった放送を見ると戻るボタンを押してしまったりするんですよね~

もちろん、そういったスタイルを批判する権利など自分にはないため、嫌ならこういった感じで放送を観なければいいだけの話なので、特に問題はナッシングですがb

親しき中にも礼儀あり、です

みなさんとは本当に仲良くさせていただきたいですが、節度ある関係を作っていこうと改めて思った10ヶ月のねねしです♂



 ピクミン part12 投稿しました 



6月9日が終わり、10日になりましたね

10日・・ 今日で10ヶ月か・・

みはさんは今週末も来れそうにないので、マリオカートで穴を埋めさせていただきたいと思います

すみません<(_ _)>

おなかが減ったのでうどんでも作って眠ろうと思います

みなさんはうどんとラーメンどちらが好きですか?

ねねしは焼きそばが好きです

 栄冠ナイン part37 投稿しました 



ドマラとか兄メとかでよく、ガムテープを口に張られて拘束されてる人いるじゃないですか?

あれって、唾とかで結構簡単にはがれると思うんですよね~

というどうでもいい話は置いておいて、今日は6月9日です

すけすけすけすけすけべぇ・・・

この1日をどう過ごすかで、今年の残り半分が大きく変わってくると言っても過言じゃないでしょう

この前お正月だったのに早いもんです

正月前後は今は懐かしき風来のシレンのフェイの最終問題を90階まで到達するべく必死に頑張ってましたよw

シレン→ヨッシーアイランド→聖剣伝説2→ピクミン

そしてそのピクミンもそろそろ終わりに近づいています

ピクミンの後は比較的短いアクションゲームを1カ月ほどかけてやり、その後ついにねねしがずっとずっと実況したいと思っていたノンケ冒険記の最高傑作をお届けすることになると思います



 ピクミン part11 投稿しました 



絵のリクエストの方が出そろいました~^^

2週間以内には全部描きあげたいですね

次回の生放送ですべての絵を紹介させていただきますね!

今日は凄まじく久しぶりに12時台に寝ようと思います^^

いい子のねねしです♂

最近悪いお兄ちゃんやお姉ちゃんの影響を受けてすこぶる就寝時間がおそくなってましたからね~w

いや、悪くなんかないですよ! 凄くいいお兄ちゃんお姉ちゃん達ですw

今日はなんかやたらと喉が渇きます~  夕ご飯お寿司だったからかな

お寿司と変換しようと思ったら、ねねしのパソコンはまさかの♂氏と変換してきやがりました

なんというガチホモなパソコン・・



 栄冠ナイン part36 投稿しました 



絵のリクエストありがとうございます^^

できるだけ迅速に仕上げて皆様にお渡ししたいと思います

現在1枚完成、1枚ほぼ完成しかけています

あ、自分もなんだかんだで絵をいただいたので、ブログの画像を変えておきました♂

絵っていいですね^^



 ピクミン part10 投稿しました 



本日は生放送にお越しいただきありがとうございました^^

過去にない歪みない来場者数、そしてラス枠は後5コメで810コメに届きそうな勢いでした♂

レースの順位をこちらに記載しておきますが、まだネタバレになるので見たくないという方もいらっしゃるでしょうし、白い文字で書かせていただきますね

第1位 デビィデイジー
第2位 クッパ
第3位 ロゼッタ
第4位 ワルイージ
第5位 ルイージ
第6位 ピーチ
第7位 ファンキーコング
第8位 ベビィルイージ
第9位 ベビィピーチ
第10位 クッパJr
第11位 カロン
第12位 ほねクッパ
第13位 ワリオ
第14位 ヨッシー
第15位 キノピオ
第16位 マリオ
第17位 ノコノコ
第18位 デイジー
第19位 ベビィマリオ
第20位 キノピコ
第21位 キャサリン
第22位 ディディーコング
第23位 ドンキーコング
第24位 キングテレサ


見たい方はドラッグしてみてください^^

そして、見事1位を当てられた コラソンさん、のれんさん、音助さん
敗者復活戦をものにされた アクロスさん

マリカーのレースで1位または6位をとられた やしろさん、あおいさん、扇風機さん

以上7名の方は

ねねしのブログ、ねねしのコミュの掲示板、ねねしのスカイプ、ねねしのメールのいずれかにどんな絵を描いてほしいを送ってください^^

一応、基本的にどんな絵でも受け付けますが、キャラは2~3名までにしていただけると助かりますw

例えば、マリカーのキャラ全部を描いてくださいなどは非常に大変なのでw

キャラ1名の方がおそらくクオリティの高い絵には仕上がると思いますw

それではご応募待ってます~^^

※完成まで少々時間はかかります




 栄冠ナイン実況プレイ part35 投稿しました 



明日はいよいよ第7回ねねラジです

今まで以上にねねしはこの日のラジオが楽しみでした

開始は21:00頃から、一応4枠を予定しております!

内容は2週間ほど前に申し上げました通り;">、「第69回マリオカート最強王決定の結果発表です

果たして24キャラ中1位をつかみ取る♂のは誰なんでしょうか?

優勝したキャラクターを当てられた方には商品として、ねねしの歪みある絵を差し上げます

煮るなり焼くなりケツを拭くなり好きに使ってください

そして、当てられなかった方にも敗者復活の権利が与えられますので、最後まで是非ご覧になってください^^



 ピクミン part9 投稿しました 



今回も画質が悪くなってしまい、大変申し訳ありませんでした

こんな画質では視聴者様にお見せできないと思い、原因が分かるまで実況の中断も考えましたが、暖かいコメントも多数いただいたのでこれからも頑張りたいと思います

画質には以前以上に気を使っていくつもりです

本日、自分の視聴者様の中のお1人が実況者としてデビューされたようです^^

最初のうちは観てくれる人も少なく、落ち込むこともあるかと思いますが頑張っていただきたいです!

つい最近まで新米だった自分も、もうじき1周年を迎えようとしています

自分より後に実況を始められた方もたくさん出てきて、少しだけ先人の気分を味わっていますw

自分は彼ら、彼女らに追いつかれないように、そして自分より先輩の方々を追い抜かせるように努力しようと思います



 ピクミン part8 投稿しました 



悪夢とまではいきませんが、やはりろくな夢が観れない・・

まぁ夢は夢です  現実にいいことが起これば何の問題もないねb

本日、コミュニティの人数が199人になりました

後1人です♪  200人目はどんな人かな~ いい男だといいな~

調子に乗ってると明日起きたら198人とかに減ってたりするかもしれませんので自重します♂

ここ最近、知り合いの実況者さん達が怒涛のごとく生放送をやってらっしゃいます

生放送は確かに面白いですよね!

しかし、自分はやはり生放送というものに一定の価値を見出したいと思っています

実況とは違うねねしの一面はそうしょっちゅうお見せしても仕方ないかなと思ったりw

自分の尊敬する実況者さんもたまにこういった配信をしてくれて自分としては非常に嬉しいです

なので生放送は月に1回くらいなんです

ま、ねねしに価値なんてあったもんじゃないですけどw

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ねねし

Author:ねねし
実況用のブログを始めました♂

モダンでアッーな一時を過ごしていただければ幸いです^^

QR
